けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Vanitoy Bagel:マルゲリータ

先日、家族で川越散策へ。
外環大泉I.C.から関越で川越までぴゅーっと。あっという間~
のはずだったのですが、まさかの取り締まりに引っかかり、1点減点。
後部座席のシートベルト未着用。えー・・・それって運転者の減点なんすかぁ。。。

で、川越でパンと言えば、Vanitoy Bagel
通販をしたことはあれど、店舗に伺うのは初めてです。
いくつか買ったけど写真は1個だけ。

マルゲリータ
命名が気に入りました。マルゲリータ。
トマトとバジルたっぷりの生地に、チーズトッピング。
マルゲリータ
トマトが妙に甘くてチーズがあるのに塩気が欲しくなります。
バジルが妙に紫蘇っぽいです。不思議。

全体的に割と小ぶり。
むちっとざくっと、歯切れよく。


帰りにリュネットに寄ったのですが、晴天週末の15時に行っても遅すぎですね。
買えませんでした。移転後初訪問だったので残念。

帰り道は行きに懲りて下道で帰りました。
あぁぁゴールド免許がー。。皆様もお気を付け下さい。

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/02/12(土) 14:35:59|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひゃくにんぱん:ゆずデニッシュ

昨日ようやく本年初パン買いでございました。
それまでは、作ったパンとかご飯とか食べてましたのです。
本年もぼちぼちまいりましょうか。

昨日買ったパンではなく、本日の松本出張で買ったパンなぞ。

松本城でマサムラのシュークリームを食べた後に、
ちょっと先のひゃくにんぱんへ。

お持ち帰り用パンと、すぐに食べるパンを調達。
すぐパンはこちら~

ゆずデニッシュ
ゆずデニッシュ
自家製のゆずジャムを使われているそうです。
甘さ控えめでよいですね。もっとゆずパンチがあるといいな~
松本城を眺めながら。。。
再び松本城に戻り松本城のベンチでもぐもぐ食べていると、鳩軍団の襲来を受けました。
慌てて食べるの図。

お持ち帰りパンは明日の朝食の予定なの。
楽しみー

さすがに以前1年近く暮らしてただけあって、地図なしでも行かれますね~
記憶失ってなくてよかった・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/01/17(月) 23:03:30|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アチパン:3種のチーズブール、ゆず

国分寺でお友達とランチ。
国分寺在住なお友達が選んでくれたのは、駅からほど近いカフェslow
ふと横を見ると、、、アチパン?!
アチパンって国分寺にあったんだ~
白神こだまを使ったパンが並んでますね~


3種のチーズブール
3種のチーズブール
こういうチーズたっぷりのパン見ると食べたくなっちゃうチーズパン好き。
「私、白神こだま酵母のパンです。」って主張しているかのように、ふんわりとしてもっちりど高く、癖がまったくない。
この癖のないところにチーズなので、意外とさっくりいただきました。

ゆず
ゆず
袋を開けるとゆずの香りが広がる~
あぁ幸せな、この香り。こちらもふんわふわ。
子供のころに帰ったような、そんな感覚。


これといって特徴があるパンたちじゃないんだけど、
その主張のなさがしみるパンでした。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/12/27(月) 23:26:34|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャンティーユ:焙煎五穀ブレッド

中目黒のお友達のおうちに遊びに行ったついでにパン屋めぐり。
駅からまーっすぐ目黒の方に進むと見つかるジャンティーユさんへ。

「パリをイメージしたインテリア」というお店構えはとってもステキ。
ガラス張りで中丸見え。重厚な木の扉を開けて、さぁ中へ!

・・・意外と惣菜系のパンばかりなのね。

キノコのフォカッチャはランチに中目のベンチで食べちゃったので、お持ち帰りしたパンを。
焙煎五穀ブレッド。
ヒマワリ、亜麻仁、ゴマ、オーツ麦、大豆の5種が入っているそうです。

焙煎五穀ブレッド

何とも香ばしく、トーストすると更に。
健康的な食パン。

2Fはcafeになっているそうです。
おかずになるパンが多いのでカフェでコーヒーを飲みながらのーんびりってのもいいかもね~
...お店情報はこちら♪
  1. 2010/12/08(水) 23:30:03|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベッカライ シュタインメッツ:クライン

縁もゆかりもない土地、田園調布。
唯一行くことがあるのは、IKEAに行く時だけ。
車を持っていない電車派の私は、IKEA港北店に行く時は田園調布からの無料バスを利用するのです。
無料バンザイ。

で、田園調布にあるパン屋さん。ベッカライ シュタインメッツ
アンデルセン系列とのことですが、男気の感じられる商品ラインナップです。
なぜならパンが1種類しかないから。
シュタインメッツブロートと、それを小さく焼いたクライン。これだけ。
IKEA帰りで閉店ギリギリ。まだ残っていたクラインを買ってみました。

クライン
買ってその日のうちに食べましょう。是非。
何ともみずみずしい!
しっとり。なのに外カリっと。
おいしーーー!
次の日の朝に食べたら美味しいけど感動は薄目だったので、ぜひ当日食べてみて下さい。幸せになれました。


パンは1種類ですが、サンドがいろいろあるようです。
今度のIKEA帰りは夕食用にサンドを買ってみよう~
試食ででていたスコーンも、素朴でザクザクで、美味しかった♪

IKEAのバス停の目の前。
アクセスもよくて、ぐーでございます。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/12/06(月) 19:48:24|
  2. 大田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ameen's oven:イングリッシュマフィン、和栗スコーン

先日通パンしたameen's oven。
パンランチでは食べなかった子たちは後日頂きました。

イングリッシュマフィン
イングリッシュ・マフィン
1個でパス○のイングリッシュ・マフィン一袋が買えてしまうお値段ですがご愛嬌。比較しちゃぁいけません。
ザクザクとしっかり生地が同居してる。このタイプのマフィン、好きなのです。
見た目はまんまパス○の・・・
こんなマフィンが、自分で焼けるようになりたいな。。


和栗スコーン
和栗スコーン
甘さがかなーり控え目で、「しっとり」とか「ほろほろ」とかには縁がなさそうなごりごり具合。
栗物は季節超限定されるので、この時期ならではですねー


次の通パンをいつにしようか検討中。
連続して通パンしたくなるくらい、大好きなパンたちです♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/11/30(火) 13:32:33|
  2. 兵庫県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

墨絵:カボチャクロワサン

新宿駅。どこのパンを買って帰ろう???
高島屋、伊勢丹、マルイ、三越と廻ってみたが、目ぼしい催事はやっておらず。
むぅ。
ここは原点にかえって墨絵ですかね~

カボチャクロワサン
カボチャクロワサン
「クロワッサン」じゃなくて「クロワサン」ってのがツボった。
「クロワサ~ン」って、フランス語っぽくない?

カボチャペーストに、グリーンレーズン入り。更にクリームチーズ。
おぅ、これはカボチャサラダとしても美味しいかも♪

そんなに期待せずに(なら買うなって?)食べたけど、
しっかりカボチャにさわやかレーズンなフィリングに惚れました~
...お店情報はこちら♪
  1. 2010/11/28(日) 23:14:45|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ:モハベ、クロワッサン

渋谷西武の地下食品館がリニューアルしたのです。
ブラボー西武!なリニューアル~
マリアージュ ドゥ ファリーヌが入りました~ん
パンもケーキも扱ってるのです。うふ。

クロワッサン
やっぱケーキ屋のパンはクロワッサン食べなきゃでしょ。
クロワッサン
ざっくざくもざっくざく。しかも中しっとり。
好き好きなタイプのクロワッサン♪

モハベ
なんでこんな名前??ぐーぐるくんに聞いてみたら、「モハベレーズン」ってのがあるらしい。
モハベ
そう。ぶどうパンです。
4枚入って800円。つまり、1切れ200円!ぶどうパンなのに!
が、分厚いので1枚食べるとかなり満足。
こう見えて値段相応かも。と、言い聞かせ思いました。


紅茶のパン
紅茶のパン
ぶわーっと紅茶の香り。
買ったその日は「ぶわー!」だったけど、翌日の朝は「ふわ・・」でした。
風味って損なわれるのねぇ。。


西武の地下、富沢商店も入って、お惣菜系もかなり充実して、渋谷ユーザーな私は小躍り!
いいぞ西武。頑張れ西武。
根っからの西武線沿線住民です。

マリアージュ・ドゥ・ファリーヌの店員さんに「常設になったんですか?」って尋ねたら、「暫くは。。」との曖昧なお返事。売れなかったら即撤退するのかなー。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/11/20(土) 22:52:45|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シニフィアン・シニフィエ:チャバタカカオマロン、パン・オ・ヴァン

今夜のパンがないなーどうしようかなー。
困った時のFoodshow。チェックしてみたら今日からシニフィアンが催事出店してる!
うきょきょ!いそいそ参ります~

チャバタカカオマロン
420円もする~。「フードショー限定」の言葉にひかれちゃってさ。
チャバタカカオマロン
しっとりもしっとり。その中にとろりとした甘さのマロン。
うふーんおいしい。。。


パン・ド・ヴァン
今日はボジョレー解禁日だけど、3日酔い(2日連続二日酔い)なのでワインは控えてみた。
その代わりにパンでワイン~
パン・オ・ヴァン

1/4で850円。「1スライス100円くらいするのねぇ。。」と庶民らしさ丸出しでそろそろと口に運ぶ。
横から。
あぁぁ、、、何とも芳醇。
これだけいろいろ入っているのに、どれも邪魔をせずどれも偉ぶらない。
さすが…
そして正面から。
お値段張るので写真も多めで。

また、明日行っちゃうかも。。
シニフィアン。参りました。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/11/18(木) 20:44:22|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

fig:黒糖ベーグル、栗あんぱん

吉祥寺からわりと歩く感じの新し目パン屋さん fig
妹その1に車で連れてってもらっちゃった~
井の頭通り沿い、KINOKUNIYAの先。 って言うと、きっと分かる人には分かる。かな?

お店に並ぶのは数種類のパン。
そしてどのパンも1つか2つかしかないので「1つずつ」買うと買占め状態になっちゃう。。
でも買っちゃうもーん

ベーグル・プレーン/黒糖
ベーグル(プレーン)
小さめ。しっかりベーグルな食感ね。

ベーグル(黒糖)
黒糖度が低いので「ほんのり甘い」くらいだけど、見た目がお淑やかなので「控え目なのね」と納得してしまう私。


栗あんぱん
ふんわり生地を予想してかぶりついたら思いがけずしっかり生地でびっくり。
栗あんぱん
栗餡ほこほこ~
酸味の強い生地なので、意外性の高い「あんぱん」でした。

チョコパン
小さな小さなチョコパン。これを更に半分にして2回に分けて食べてみる。
チョコパン
「とってもチョコ」な風貌の割に甘くなくていいですねー


オープンして数カ月らしいですが、店員さんが慣れてないようで笑える。
シンプルな内装のパン屋さんにふさわしい、気取らないパンが並んでます。
種類がもっと多いといいんだけどなー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/11/16(火) 23:11:38|
  2. 武蔵野市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ
