けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガーデンベリーズ:ベリーシードライ 他

今日は金曜日だと言うのに飲みの予定もないのでおうちでお夕飯。
美味しいパンを戴きましょ~☆
朝食に引き続き、今日はガーデンベリーズの日にしましたーん♪

ベリーシードライベリーシードライ:210円
ベリーはクランベリー。シードはキャラウェイともう一種、、分からなかった。。。ライはライ麦 ですぅ

キャラウェイがよっく利いていて、クランベリーの甘酸っぱさと共に大人~な美味しさをだしてます。
ライ麦パンだからじんわり噛みしめ味わい系だし、こういうパン好きだわぁ。。



クルミチーズクランベリーとクルミチーズ
さっきのと似たようなパンですが、味は全然違うっ!名前も全然違うっ!名前も値段も忘れちゃいました。。
なんかこの形、湯たんぽみたいじゃないです?って本物見たことないですけど。。。

同じクランベリーだけどクリチ&クルミ入りなのでジューシーかつ香ばしいの。
た~っぷり霧噴いて水分補ってじっくり温めたのでカリカリ、でもクリチ柔らかクルミ香ばしく出来ましたーん。


奥がベリーシードライね♪
断面!
手前はクルミチーズ!


なんかクランベリー入りばっかり買っちゃったみたい。
ガーデン「ベリー」ズだからベリー多いのはいいんだけど、
もっといろんなベリー買えばよかった。。。

上2つ写真と下の写真は光源が違うんですけど、
こんなに色違って撮れるんですねぇ。。
色調整もできると思うけど、面倒なのでこのまま~♪


ガーデンベリーズ
千葉県流山市西初石4丁目1423-2-101
電話(04)7155-4636
◆アクセス
東武野田線「初石」10分
◆定休日

◆営業時間
8:00~18:30
◆ホームページ/通販
http://www.ka4.koalanet.ne.jp/~g-berry/

  1. 2005/06/04(土) 00:42:54|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

パン買った!

写真とともにUPしますねぇ~
DEAN&DELUCAです。
ベーグルはじめてここのを買ってみました。

ゆたんぽが美味しそうだわ!ベリーとくるみチーズ
未知の世界だわ・・・。
通販ありかぁ、危険だ!
  1. 2005/06/04(土) 01:18:19 |
  2. |
  3. いくら #wlryt3oU
  4. [ 編集]

湯たんぽ愛用してました~♪

けろりーなさんおはようございます☆

ガーベリ続いてますね~!いいなぁ♪
ガーベリはベーグルだけかと思いきや、ハード系の
おいしそうなパンも沢山あるんですねー
特にクリチ入りのがおいしそうです~。

…キャラウェイってどんな味ですか??
食べたことあるんだかないんだかよくわからなくて(ノ∀`)
  1. 2005/06/04(土) 05:13:35 |
  2. |
  3. とっと #uwWqGb4E
  4. [ 編集]

いくらさん D&D!

どこのD&Dいらしたんでしょ?
渋谷?品川? 渋谷は勤務地だったのでしょっちゅう行ってたんですけど、
他の店舗は行ったこと無いんですよね~
レポ楽しみにしてますぅ

そうそう、ガーベリって通販あるんですよー!
通販しちゃってみて下さいぃ
ベーグルも素朴系な形&お味で美味しいんです。
よし、今週末にでも!
  1. 2005/06/04(土) 09:40:30 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

とっとさん 愛用者発見!

湯たんぽってお湯が入ってるのかな?
湯たんぽってくらいだからそうなのよね・・・?
確かお布団に入れておくとかそんな使い方だったような、、
うーん、またまた無知っぷりを披露しちゃった~☆

ガーベリはなんかいろいろなパンがあるみたい。
お店行ったときも食パンからハードパン、ベーグルまで、
ほとんど焼き立てほやほやのパンちゃん達が勢揃いでしたーん♪

キャラウェイって、嫌いな人は絶対嫌いなちょっと癖のあるお味。
ベーグルの「パンパニッケル」たべるとその中にプチプチした
なんかの種が入っているんだけど、それがキャラウェイですぅ。
私はこの味大好きだから、パンとか料理とかに結構ぱらぱら入れちゃうの。
旨いのよ~♪
  1. 2005/06/04(土) 09:48:50 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

けろりーなさん、『モール』について調べてくれて
どうもありがとう^^感謝してます!

話は変わるけど、ガーベリってベリー系が得意なんだね。
わたしが前回行った時はベーグルしか購入してこなかったんだけど、こちらのレポ見るとベリー系パン、かなりうまそうだよ~!
こういうハードでベリーたっぷりパン、かなり好みです!!
次回行った時はぜひ、GETしなくちゃだなあ^^
(でも遠い。。)
  1. 2005/06/04(土) 11:02:39 |
  2. |
  3. ドラタロウ #1olHiW.o
  4. [ 編集]

ドラタロウさん 遠いけど。。。

ベリー系が得意かどうか分からないけど、
お店には沢山ベリー系の焼き立てパンがありました~♪
1回しか行ってないけど、また近い内に行ってみたい!
いや、でもまだ冷凍庫にガーベリベーグルあるんだけど。。
パン屋でパンを買うって行為自体が好きなのですぅ。
食べるときの幸せ考えながらいろんなパン買う。
あぁ幸せなひととき、、、

  1. 2005/06/04(土) 21:33:15 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

けろちん、来るのが遅くなっちまった。すまんー☆

ガーベリ、こんなハード系のパンも、置いてるんやねー。知らんかったよ。通販じゃこれ無かったかも。
私、そこら中で言うてるんやけども、クランベリーが、凄く好きなのよぉー!そこに、胡桃と、クリチ入りですってぇー!あぁー、旨そうでは無いか・・・。クランベリーの酸味って、ホント美味しい♪
又買って、袋からチビチビ食べるのやろうかなぁー!

やはり、幾らクランベリー好きとは言え、
キャラウェイの文字には、拒否反応が!!!

ライ麦パンってのと、全粒粉のパンって、
どっちが、ヘルシーなん?って疑問なんだけど。
  1. 2005/06/04(土) 22:48:54 |
  2. |
  3. hirary #-
  4. [ 編集]

ひらりん お好きなときに~

いやいや、おヒマな時にでもいらしていただければこれ幸い。
ご訪問サンクス~♪

クランベリー旨いよ~。
私ってばガーベリだけでクランベリー3種も買っちゃったらしい。。
いろいろ試せばバラエティ豊かになるのに、自分の好きなのしか目に行かないらしい。。。

キャラウェイ、私は好きだけどな~。だからあっという間にこのパン食べちゃった。だってライ麦、キャラウェイ、クランベリーなんだもん。好きな物だらけ。クルミ&クリチも好きだからあっと言う間だし。。。
食べ過ぎだっつーの。

GI的には小麦全粒粉の方が低いね。
100g GI は 小麦全粒分が50、ライ麦が58だって。
じゃぁライ麦全粒分はどうなんだろう。。。
と思ったがググっても出てこなかったので、
「多分ライ麦全粒粉が一番低GIでしょう」という事で・・
  1. 2005/06/05(日) 14:07:20 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/98-7e54a809
