けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

F&M:シナモンオレンジ

先日のパンの試食会の帰りに、日本橋まで足をのばしてずっと行ってみたかったパン屋さん(?)に行ってきました。Fortnum & Mason ですっ!
あの志賀シェフ プロデュースのお店。ユーハイム・ディ・マイスター、ペルティエ 共に大好きな私としては気になる気になるパン屋さんです。

銀座から歩いて日本橋まで行ったのですが、途中いろんなパン屋さんをプラプラ巡ってしまったのでお店に着いたのは18時近く。当然パンは数少なかったです。。。
食パンは1種類もなく、(苦手な)メロンパンや甘系のパンがちらほら。くすん。
その中で2つだけ買ってみました。
今朝はそのうちの1つです~♪

シナモンオレンジシナモンオレンジ:273円
(名前正確なの忘れました・・)
まず見た目が可愛らしい♪
シナモンペーストがロールされている、四角くて可愛いパンちゃん。周りはアーモンドダイスがちりばめられ、粉砂糖でお化粧♪ オレンジマーマレード(?)もとろ~りとかかってます。
1本はどうにも多いので、ハーフを購入しました。

冷蔵庫保存してたのを切り分け、まずはそのままいただきます~♪
まぁっケーキのような味わいですよ!!
シナモンとアーモンドの上品なハーモニー。パンはしっとり。それぞれが主張しながら強調し合ってるの。幸せ~♪

続いてトースト。
温めるとやっぱりパンなんだな~って思います。シナモンペーストの甘さと香りが際だちます。まわりのアーモンドもコリコリ香ばしい!オレンジの香りがほんのりして、これがまたいいっ!

お食事としてトーストで。デザートとして冷やして。どちらもかなりの満足度。これは絶対リピートします。ホント美味しかった。
全体的にお値段高めで買うときかなり悩んだけど、この美味しさはへたなケーキよりずーーーーっと美味しい。今ではお得かも♪ って思ってます。

もう一つ買ったのは定番スコーンです。これはまたそのうち。。。
今回はパンの種類があまりなかったので、次回はもっと早めに行って、いろんなパンの中から選びたいですっ☆


Fortnum & Mason(フォートナム・アンド・メイソン)
中央区日本橋室町1-4-1 三越日本橋本店新館B2
電話(03)3243-9881
◆アクセス
銀座線/半蔵門線「三越前」1分
銀座線/東西線「日本橋」3分
都営浅草線「日本橋」5分
JR「東京」(日本橋口)8分
◆営業時間
10:00~19:30
◆ご紹介ページ
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20041026A/index.htm

  1. 2005/05/23(月) 16:37:34|
  2. 中央区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

コメント

紅茶で有名な・・・

ちわーっす!こっちにも、来ちゃいました。

フォトナムメイソンって、紅茶のあのF&Mですよねー。うちんとこの、デパート、パンは置いて無いような・・・。スコーンは、むちゃ高いお値段で、ケースに入って売っていましたが・・・。
良いなぁ・・・。種類があってー。

それにしても、このふれいば、魅力的だわーん!
なになにー、シナモンオレンジとな!そして、トップにアーモンド?美味しく無い訳がなーい!
あー、食べたいぃ・・・。画像で、我慢しまっす。
フォションにも、この手のパン売ってますよねー。
いつも素通りするけど、次回はフォションで、
ちょいと、我慢?(えっ?)

スコーンレポも、楽しみに待ってやんす☆
  1. 2005/05/23(月) 16:57:58 |
  2. |
  3. hirary #-
  4. [ 編集]

ぎゃー憧れのフォートナム&メイソンの
パンじゃないですか(ノ∀`)
志賀さんファンの私としてはぜひ一度は経験しておきたい
パン屋さんですよー!

うう、ケーキみたいなパンですか…
けろりーなさんのレポが素敵過ぎてお腹がぎゅるぎゅるいってます(。´Д⊂)

スコーンレポも楽しみにしていますね♪

  1. 2005/05/23(月) 17:21:50 |
  2. |
  3. とっと #uwWqGb4E
  4. [ 編集]

hiraryさん 新形態なのっ!

F&Mが新形態になって、パン屋さんも始めたんですって!
んで、そのプロデュースがあの志賀さんっていったらもう!!!
行くしかないでしょ~♪ と思いつつ半年も経っちゃった。
私はパン屋巡りって突然思い立ってするから計画性無いのよね・・・

フォションよりももっと気取ってる感じの店構えでした。
全部のパンがケースに鎮座ましましてて、
小洒落た制服着た店員さんがおしとやかーに取ってくれるの。
さすが日本橋。さすが三越。さすがF&M!!

スコーンも楽しみにしてるんだ!
食べたらレポしまーす☆
  1. 2005/05/23(月) 19:23:54 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

とっとさん 念願叶って!

そうそう、私も志賀ファンだからすっごく行きたかったんだけど、
今回ようやく初挑戦!!!
行きたいところが多すぎて困っちゃいます。
よしっ!東京パンforとっと、ここのチョイスしますね~♪
ってまだ今は東京パンに囲まれて幸せいっぱいですねっ!

イギリスといったらスコーンですよね~♪
これもすっごく楽しみにしてるんです!!
  1. 2005/05/23(月) 19:29:00 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

目をひきつけるね!!

アーモンドのボコボコがすっごくカワイイ!!
てっぺんだけじゃなく側面にもアーモンドが
ちりばめられてるんだね~♪素敵(ノ∀`)
あまりの量に歯と歯の間にいくつか紛れ込んで
挟まりそうだね(笑)

シナモンとオレンジなんて私の大好物じゃん!
それがいっぺんに味わえるなんて、なんて贅沢な
パンなんだーーー(*゚∀゚)=3
それに食べ方によってケーキとパン2通りの食感が
味わえるなんて!?一粒で2度美味しいよ、
けろりーなさん、間違いなくお得だよ!!
食べてもいない私をここまで熱くさせるなんて
恐るべし!!シナモンオレンジ☆
  1. 2005/05/23(月) 20:55:44 |
  2. |
  3. トコ #-
  4. [ 編集]

TBしてみました。

F&Mってパンもあるのですか?フォションばかりで買っています。三越はちょっと歩くのでなかなかいかれません。でもこのパンシナモンロール?おいしそうです。
オレンジマーマレード大好物です(じゅる!)
スコーンの記事たのしみだわ~!
待ってま~す。
  1. 2005/05/23(月) 22:48:51 |
  2. |
  3. いくら #-
  4. [ 編集]

トコさん 熱いよ熱いよ~♪

アーモンドったらホントにこれでもかってくらいちりばめられてたの!でもくどくない。職人技だねぇ~
しかもシナモンもきつすぎず、オレンジも「あ、オレンジの香り!」って感じでなんか全体的に「奥ゆかしい」のよ。もうF&Mったらスゴイったら!

試みに冷やしてたのをそのまま食べたらそれがまた美味しくて、これめちゃお得だよっ!ちょっと残ったのは冷凍してみたの。またそのうち解凍して楽しむぞ~♪
  1. 2005/05/24(火) 11:48:15 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

いくらさん 行ってみて下さい~!

F&M、私は今回初めてだったんですけど、このパンの美味しさに病みつきになりそうな予感。。。次回はもっと早い時間に行っていろんなパンの中から選びたい!
いくらさんよくこの辺りいらっしゃるのでしたら三越ってちょーっと離れてるけどぜひぜひぜひ寄ってみて下さい~!

TBありがとーございます~ぅ♪
  1. 2005/05/24(火) 11:51:46 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

いや~ん、F&Mのパンこの前の東京の時食べたくて検索しまくってたけど、見つからなかった・・・
けろちゃんに聞けばよかったなあ~
いいな!とってもうまそうなり~しかもぐるぐるが
とっても可愛い☆
  1. 2005/05/25(水) 15:17:17 |
  2. |
  3. るう #-
  4. [ 編集]

るうさん あららら。。そうなの???!

えーーっそうだったんだぁ。。。
ごめんよごめんよ、もう1日早く行けば良かったね。
私も初だし、あまりパンが無かったから何がおすすめか分からないんだけど、今度はもっと早い時間に行ってみるね。
次回の東京パンの参考になるかな??
  1. 2005/05/25(水) 16:57:42 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

日本橋三越にこんな美味しそうなパン屋さんが入ってたなんて知りませんでした(><)
あいぼん、来年からは日本橋三越の斜め前の某○○銀行本店で働くことになったので就職したら行ってみます(笑
  1. 2005/05/26(木) 19:15:09 |
  2. |
  3. あいぼん #-
  4. [ 編集]

あいぼんさん いいな~♪

日本橋勤務ですかっ!
あいぼんさんのblogで「本店勤務」って書いてあったからどこなんだろうなーって思ってたんですけど、日本橋!
銀座も東京も近くて、パン生活満喫できまくりじゃないですか~♪
F&Mレポ、待ってます!!!(って来年かー)
  1. 2005/05/26(木) 22:00:39 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/84-f9159b15

PAUL

東京八重洲にある「PAUL」に行って大好きなパンをお友達と二人でガッツり頂きました。*お茶 The Paul 630円 バスケットにいろいろなパンが入っています。料理についているのが嬉しい!*タルティーヌ カンパーニュに三種類のチーズのオープンサンド  94
  1. 2005/05/23(月) 22:32:08 |
  2. おいしい生活
