けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

zopf:胚芽クロワッサン

狂ったようにパン買ってます。
「狂ったよう」という表現は適切じゃないです。狂ってます
冷凍庫いっぱいだというのに昨日も買っちゃいました。
そして無理矢理冷凍庫に詰めるので、
繊細なパンがつぶれかけちゃうことに。。。
つぶれきる前に、zopfのクロワッサンを救出しました。

胚芽クロワッサン:140円
買ったときとは見た感じ違います。明らかにボロボロになってます。。。

胚芽クロワッサン

天然酵母使ってるのでパリパリで中歯ごたえあり!この歯ごたえ満天っぷりがいいです♪
胚芽クロワッサンって言うだけあって胚芽がポリポリ感じられて、しかも風味がよいんです。で、結構塩気が強いですね。

・・これ、小さいので140円って高い気がするんですけど私だけ?
いや、そう思っていながら買ったんだし、美味しかったからいいんですけどね。



Backstube Zopf
パン焼き小屋 ツォップ

千葉県松戸市小金原2-14-3
電話(047)343-3003
◆アクセス
JR北小金駅南口より新京成バス(表門経由 小金原バス案内所行き)
「表門」下車2分
◆定休日

第3水、木連休
◆営業時間
6:00~18:00
◆ホームページ/通販
http://www.zopf.jp/index.html

  1. 2005/05/22(日) 12:57:02|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

けろりーなさん、君の冷凍庫は空っぽになる日は
いつかくるんだろうか(笑)
ウチの冷凍庫引き出し式のタイプなんだけど無理やりパン詰めすぎちゃって、扉が開かなくなったことある(-_-;)
もう冷凍庫壊すしかないんじゃないかくらいにパニッくったよ(パンを犠牲にするという考えは毛頭なし)
これには気をつけないとね~(^^;
私は今はなんとか新たなパン買いは控えられてる。
でもこれってかなりの精神修行だよね。ツライ。

クロワッサン、五体満足では救出できなかったんだね(笑)
でも美味しさに支障なしなら問題なし!!
ここ最近はシンプルパンに傾倒しちゃってるから、デニッシュ系食べてないな~。
zopfはノーマルより胚芽バージョンの方がお薦め?

私がビックリしたのはモーンクーヘンのサイズだったな。あれも小さいよね?もっと大きいの想像してたからちょっと衝撃的だったよ(笑)
  1. 2005/05/22(日) 14:04:28 |
  2. |
  3. トコ #-
  4. [ 編集]

けろりーなさんこんにちは☆
いいですねーまた狩ってこられたんですか(●´∀`●)
流石けろりーなさんです!!

Zopfの胚芽クロワッサン、これ食べてみたいんですよー
ノーマルクロワッサンがかなり好みだった覚えがあるので♪
胚芽がしっかり感じられて歯ごたえ満点ですか!
天然酵母使用ってことは中身のむっちり感も期待できそうですね(・∀・)人(・∀・)

トコさんがおっしゃってるモーンクーヘンも食べてみたいんです。
そ、そんなに小さいんですか(ノ∀`)

最近すっかりご無沙汰です、Zopf(。´Д⊂)
  1. 2005/05/22(日) 14:16:04 |
  2. |
  3. とっと #uwWqGb4E
  4. [ 編集]

トコさん 反省中なの。。。

ちょっとホントに狂ってるかもって思い出しはじめた。
今の在庫を食べきるまで買うのやめようかなーなんて。
(と書きつつそんなことできるわけない、とも思ってる。。。)
トコさん偉いなー買うの辛抱できてて。。

そうそう、そうなのよ。うちの冷凍庫も危うく開かなくなるところでっ!
ガタガタ揺らしてなんとか開くようになった・・・
あのパンちゃん達を犠牲にするなんてとんでもない!!!

胚芽クロワッサンはポリポリっとしたところが美味しかったよ!
私は胚芽入りの方がいいかなー。
あまり見ないじゃない?それだけの理由なんだけど。

モーンクーヘン、あんっなに小さくてこの値段!!!!
って思って買わなかったよ。。。
なんせ初zopfだったもんだから、あまり冒険できなくて。
次は何買おうかな~♪

・・・あ、もう次のこと考えちゃった。
懲りてない。
  1. 2005/05/22(日) 15:19:02 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

とっとさん 前回のですよ~ん

zopfはまだ1回しか行ったこと無いです~
まだ冷凍庫にこの前買いに行ったときの入ってるし!!
次々とあちこちで買っちゃうからなかなか消費されなくて。。。
冷凍庫がすっきりしているのを見てみたい!!!

むっちりは期待しちゃって大丈夫!!
このパリむちのギャップが天然酵母クロワッサンの醍醐味よね~♪

とっとさんには大量の東京パンがあるわよ!!
あの量は幸せ者以外の何者でもないっ☆
  1. 2005/05/22(日) 15:22:28 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

憧れのZopf・・・

ちわーっす♪

良いなぁ・・・けろりーなさん・・・。Zopfなんてーっ!買いに行けるくらいの、距離にあるんやねー。羨ましい・・・(涙)

クロワッサンかぁ!胚芽入りとな!体に良さそー。
私なんて、日頃体にエエもんを、取り入れて無いから、胚芽!とか、玄米!とか聞くと、どれだけで、
まずー、買いだな。(笑)
大体、クロワッサンって高価よね。
たま木亭のも、むちゃちいこくて、140円~180円だし。まー、美味しいけどね。
値段に、敏感になって私まで、反応しちゃいました。
でも、そんなけろりーなさんが、好きです。(笑)
  1. 2005/05/23(月) 12:38:05 |
  2. |
  3. hirary #-
  4. [ 編集]

hiraryさん いや、遠いよ・・・

自宅から多分2時間かかるから、
京都から名古屋行けちゃう。。。
京都から岡山行けちゃう。。。
行こう!って思って行かないと行かれない距離なので、
1回しか行ったことないのです。

私も「胚芽」とか「五穀」とか健康そうな単語に弱いのよね~
それだけで身体によさそうだしっ☆
これ、ホントに小さくて140円なんだけど、
大好きなメゾンカイザーのクロワッサンが2倍くらい大きくて168円だから、えーって思って・・・
まぁ天然酵母ものだしお店の規模も違うんだけど、
庶民としては気になっちゃうわけよ。
でも買っちゃうんだけど~♪
美味しかったから次行っても買っちゃう予感が。。。
弱っ!

  1. 2005/05/23(月) 14:30:07 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/82-4941a320
