けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シンガポールでエシレ。

パン。ではないですが、シンガポールのパン絡みのお話。

シンガポール、エシレバターがやっすいんです!
日本で250g木箱入りのエシレ、通常2,500円ですよね。
たまに安く売っていても、2,000円とか。

シンガポール、11.80ドルで売ってるんです。
つまり、800円くらい。安い―ーーー!

前回行ったときに発見してあまりの安さに驚愕し、今回は保冷剤と保冷バック持参しました。
そりゃ本場おフランスのお安さには負けますが、フランスに行く予定はないのでね。
いつも買ってるバターは200gで350円くらい。それに比べちゃ倍のお値段だけど、買っちゃえ!

箱入りエシレ。


買ったのはMandarin Gallery jones the grocerにて。
オーストラリアが本場のお店。シンガ内にもう1店支店があります。

こちらのクロワッサンはエシレで作られてるんです。
行った時は究極胃の調子悪く歩くので精いっぱい。
とてもクロワッサンなんて食べられなかったので買わず。
いらっしゃる予定ある方は、ぜひ。
東京じゃ行列ですが、Jonesでは普通に店頭に並んでました。


他にエシレを売ってるのを発見したのは、
IONオーチャードの4Fにある「ThreeSixty MARKET PLACE」って高級スーパー。

もう1店あったんだけど、どこだか忘れちゃいました。。

保冷袋と保冷剤(3つ使用)で、日本帰ってスーツケース開けた時まだひんやりしている状態でした。
ぐー!


次回の課題。
・今回は有塩にしたけど、次回は無塩で!
・別のバター(これも日本よりめちゃ安)も買ってみる!
・そしてもちろんJonesのクロワッサンを食べる!


jones the grocer
21-23 Mandarin Gallery 333 Orchard Road Singapore
◇ホームページ
http://www.jonesthegrocer.com/index.php?sectionID=4014&pageID=13370

デンプシー・ヒルにも支店あるんですが、
雰囲気ステキですよ~

  1. 2010/10/20(水) 22:09:03|
  2. シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

初めまして!
今年からシンガポールに住んでいます♪
日本にいた時からブログ拝見させていただいていました!
コメントは初めてなので、どうぞよろしくお願いします★

シンガポール、エシレバターが安いのは知らなかったです!
でも乳製品もどれも日本より安いですよね。
今度スーパーに行ったら探してみます♪
jonesのクロワッサンもまだ食べてないので、今度買いに行ってみようと思います!
  1. 2010/10/22(金) 11:42:35 |
  2. |
  3. ちろるちょこ #-
  4. [ 編集]

ちろるちょこさん。

こんにちは~
コメントありがとうございます!
シンガポールにいらっしゃってるのですねー
blog拝見しました。ご家族でいらしてるんですね。
シンガは綺麗なので違和感なく溶け込めますよね☆

シンガはエシレだけじゃなくて仰る通りチーズ含めて
乳製品やっすいですよね!
食べてみたいものいっぱいなのでちょこちょこ開拓したいなーと思っております。

Jonesのクロワッサンはぜひぜひ召し上がってみて下さい!
イートインしても3ドルとか4ドルとからしいので、
日本の価格からするとあり得ないくらいのお値段です。

シンガポールにはちょくちょく行くので、
ちろるちょこさんのシンガポールレポ、楽しみに拝見させていただきます♪
  1. 2010/10/22(金) 23:17:05 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

突然すみません

はじめまして。
昨日シンガポールに引っ越してきた者です。
パン作りが趣味で、昨日早速粉などを近くのグロサリーに見に行ったところ、幻滅していましたが、シンガポールでもエシレが手に入るところがあるんですね!!実は、『シンガポール エシレ』で検索したらこちらのページがヒットしたんです。めちゃくちゃ嬉しいです。
貴重な情報、ありがとうございました。
  1. 2010/12/13(月) 12:58:00 |
  2. |
  3. yvogs #r8.gCnUU
  4. [ 編集]

yvogsさん。

はじめまして。コメントありがとうございます!

シンガポールにいらして次の日に早速製パン材料を物色されてるとは、ステキな行動力ですね!シンガポールはいわゆる「地元のスーパー」では思ったような品質のものは難しいですが、高級スーパー行くとオーガニック含めて世界各国の食材が揃っているのでスーパーめぐりも楽しいですよ♪私は旅行者の目でしか見ていないのですが・・

blog拝見しました。以前カナダにいらしたんですね。ステキなお写真が沢山で、しばし見とれてしまいました。。
シンガポールのお写真も、楽しみにしております♪
  1. 2010/12/13(月) 20:45:40 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/784-700ffd15
