けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グード・ファリーヌ:アナナス、ミッシュブロート

降りたことのない駅で降りてみようと、久我山で降りてみました。
久我山と言えば西高。私の学区の都立で最高峰の高校だったのです。
「ここがあの西高か~」と感慨深く。。

で、パン屋さん。グード・ファリーヌ
名前だけは聞いてたけど、初ですねー
応対が丁寧でステキでした。


カンパーニュ
カンパーニュ
これがまたでっかいんですわ。1/4でもとってもビッグ。
こちらの天然酵母は酸味が強いですねー。
元祖天然酵母な感じ。

ミッシュブロート
ミッシュブロート
スライスする時のミシミシ感と、切り口のしっとりねっとり感がステキ♪
喉に吸いつくような酸味がいい~!

アナナス
アナナス
ココナツとパインの入ったパン。ポップには「ヨーグルトに合う」って書いてあったのでヨーグルト付けて食べてみた。確かに合う!


久我山から吉祥寺まで歩いてみた。
さすが杉並区。町並みが綺麗ですねー。
高級住宅地の辺りですからねー。


グード・ファリーヌ
杉並区久我山5-6-16 シンエイマンション1F
電話(03)-3331-7483
◇営業時間
9:00~19:00
◇定休日
火・第3水
◇ホームページ
http://goutdefarine.at.infoseek.co.jp/page009.html

  1. 2010/10/08(金) 21:41:33|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

そうそう!西高と言えば選ばれし者しか行けない
超難関だったよねー。懐かしいなー。
名前だけ知ってて行ってないパン屋さん、いっぱい
あるよね。ここも近いんだけどなー。
  1. 2010/10/12(火) 16:15:54 |
  2. |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

ななちん。

西高、高根の花的存在だったよね~
受験するだけでも「すげー!」って言われるくらい。
西高に行った同級生は今どうしてるんだろう・・・

遠征するくせに、こういった近くの知られたお店は
行ってなかったりするんだよね。
マメに開拓しなくては!
  1. 2010/10/13(水) 23:17:08 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/780-d44910ca
