けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロクアーチェ:サワーレーズン+りんごとさつまいものパン

ちょっぴり近所にパン屋さんがあることをインターネットで発見!行っとかないと~☆
ロクアーチェというパン屋さん。週末にお散歩がてら行ってみました。

西武池袋線の江古田という駅。この駅には武蔵大学、日大芸術学部、武蔵野音楽大学の3つの大学があるんです。にしてはあまり有名な駅じゃないですよね。。。
パン屋さんは幾つかあるのですが、このロクアーチェに行くのは初めて♪
お店は脚立を棚として使っていたりカゴを多用したりしてちょっとおしゃれ目。
品揃えは食パン系が多いですね。全体的に甘いフワフワ系パンが多かったです。街のパン屋さんがちょっとおしゃれになった感じかな?
今朝はその中から甘めのパン達2つをいただきました。

ロクアーチェ 甘パン達サワーレーズン:136円
冷蔵庫に入れてあったので出したて固かったんですけど、トースターで温めるとサワークリームがとろ~っとなめらかに変身!そしてめちゃめちゃ甘い!
サワーって名前なくらいだから酸っぱいのかと思った・・・。サワークリームにはレモンの風味が強めについていて、甘めのチーズケーキがぶどうパンに詰まってる感じです。

りんごとさつまいものパン:147円
温めたらフンワフワ~♪ 出来立てほかほかパンみたいに復活しました~っ!
中には林檎とサツマイモのダイスがころころ(決してゴロゴロではない)入ってます。う~ん、この林檎がとろけるようだわぁ。そしてなんだかクリ~ミ~
クリームパンみたいな感じかな。甘くてフワフワで、リンゴがクリームの役割してるの。

林檎は甘くて存在感ありありなんですけど、サツマイモはあまり存在感ないですねぇ。しかもぼろぼろしてるし。無くてもいいかな。。。
でも商品名的には「リンゴのパン」より「りんごとさつまいものパン」の方が買いたくなりますよね。
そこら辺の消費者心理をくすぐる上手い戦略ですね~。でも戦略ミスです。サツマイモ感じないもん。


今日いただいたのは両方めちゃ甘くてどうしようかと思っちゃいました。甘いパン普段は「食事」としては食べず「おやつ」として食べるくらいなのです。胃の中が甘甘になったので、ライ麦パン食べて中和しちゃった。。。
お店の感じもパンの味も、「街のパン屋さん」の域を出てないような・・。

このパン屋さんでは他にもベーグルと食パンを買いました。これらはまた今度~♪


LOQUACE(ロクアーチェ)
練馬区栄町1-8小間屋ビル1F
電話(03)5984-3103
◆アクセス
西武池袋線「江古田」2分
◆営業時間
9:00~20:00
◆定休日

◆ご紹介ページ
http://www.loquace.tokyo.walkerplus.com/

  1. 2005/05/17(火) 16:28:04|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

けろりーなさん、こんばんわあ。
江古田にもおいしいパンやさんがあるんですね。
近くだから今度散策してみます。
ところで、溜池山王の「ながのベーカリー」は
ご存知ですか?最近近くをよくとおるのですが
いつも夕方には、ほとんどのパンが売り切れてて
すごく気になっているパンやなんですよおおお。
  1. 2005/05/18(水) 00:15:34 |
  2. |
  3. masami #ImT5lhfs
  4. [ 編集]

masamiさん ご近所さん?!

こんにちは~
そうか、江古田はmasamiさんちから近いですねっ!(っておうちを知ってるわけじゃないですけどmasamiさんのblogになじみ深い地名が沢山出てくるので。。。)

長野ベーカリーは有名ですよねっ!残念ながらその辺りは滅多に通らないので行ったこと無いんですよ・・・。でも、その近所に住んでいる友達がいて、大絶賛してましたよ!!
良く通るなんて羨ましいっ!ぜひ試してみて下さい~♪
  1. 2005/05/18(水) 15:28:17 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ながのベーカリー、是非近々に試してご報告いたしますよん。なんだか情報では・・
「めんたいフランス」がうまいとか!
本日も売り切れでした・・豆パン売り切れ!!って
看板が出てました・・
  1. 2005/05/19(木) 01:25:42 |
  2. |
  3. masami #-
  4. [ 編集]

masamiさん レポお待ちしてます~

長野ベーカリー、またまた売り切れですかっ!
それはかなり気になりますよ~
しかも豆パン!! 想像するだに美味しそう~♪
めんたいフランスも試してみたいぃ。。
  1. 2005/05/19(木) 13:30:19 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

江古田☆

けろりーなサン、こんにちわ*
hiraryサンのトコロから早速遊びに来ちゃいました~!
実は大学が江古田だったので懐かしくて@
でもこのパン屋さんは知りませんでした#
江古田は庶民的な町だからやはりそれに合わせた「町のパン屋さん」ってカンジなのかしら??

「SaiMarket」ってまだあるんですネ♪
行ったコトないけど1回行ってみたくて!

ちなみに実家はガーベリの近くデス。
(zopfも結構近いデス)
今後ともヨロシクお願いしま~す(^▽^)/
  1. 2005/05/21(土) 07:29:39 |
  2. |
  3. ゆかりん #-
  4. [ 編集]

ゆかりんさん こんにちは~♪

わーい!ご訪問ありがとーございます!!
大学、江古田だったんですねっ!
お、ホントだ。ピアノの先生って小さい頃の夢だったんですよぉ。
夢で終わっちゃったけど。。。
(それ以前にピアノの練習が嫌いで・・・)

私もこのパン屋さんは知らなかったんです。
見た感じ街のパン屋さんよりおしゃれ目で、お味もおしゃれ目。
「おしゃれ」じゃなくて「おしゃれ目」なんですけどね。

SaiMarketは最近パンの規模を縮小したみたい。
前はいつでも天然酵母パン沢山売ってたんですけど、
今は曜日限定になっちゃったみたいで・・。

ご実家、ナイスなところですね~
帰省する度に買い出しできちゃいますねっ!
ガーベリもzopfも近いなんてステキ~♪

こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!
  1. 2005/05/21(土) 11:20:28 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/77-c834b66d
