けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンジェリーナ:カマンベール・ノア

自宅からブルンネンに自転車で向かう途中に道に迷ってたどり着いたアンジェリーナ
前は違う場所にあったのだけど移転したのね。
江古田にあったお店(閉店)は有名だったけど、こっちが本店です~
前のお店と江古田のお店を、今の場所で統合したんですって。

20050504163313.jpgカマンベール・ノア:189円
買ったとき表面にはキレイにお粉が化粧されてたんだけど、冷凍したからぽろぽろになって落ちちゃった。それでも残っただけよかったわっ!

買ってすぐに冷凍したけどどうかな~
ドキドキしつつ、焼き戻しっ☆

おぉっ!上手い具合にカリカリじゃないですかぁ♪ こんなのが好きなのよ~んっ!


20050504162947.jpgカマンベールは酸っぱ目のお味。
冷凍したからかぽろぽろになっちゃった。
ちょっと量が多いから別のプレーンな食事パンと一緒に食べてこのカマンベールを提供するとちょうどいいかも。
クルミはほんのちょっとだけ入ってて、気が付くと存在を忘れちゃってるのよね。。。その分発見すると嬉しいかも! うーん、踊らされてる???


他にも幾つか買ってきたけど、
デザートにアップルパイ食べるので今日はこれ一つでガマンっ!
あ~、もっと食べたいぃ。。。

噂によるとカレーパンが有名らしい。
でも売ってなかったのよね・・・。
→ 有名なのはメロンパンだったかも

Boulangerie Patisserie Angelina
(ブーランジェリー パティスリー アンジェリーナ)

練馬区桜台3-42-24
電話(03)3557-1577
◆アクセス
有楽町線「氷川台」5分
西武池袋線「桜台」12分
◆定休日
月(祝の場合翌日)
◆営業時間
8:00~19:00(平日)
8:00~18:00(土・日・祝)
◆ご紹介ページ
http://gourmet.livedoor.com/item/600/i20297916/

  1. 2005/05/04(水) 16:37:05|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

コメント

こんばんは~☆

焼き戻しがすごく上手くいって美味しく食べれた時って、思わず自分を褒めてしまいたくなりますよね!
お粉のお化粧も分かります~。せっかくキレイにコーティングしてあるのに、私は焼き戻すとき表面に水分補給させるんで、流れてなくなっちゃうんですよね(>_<)なので、見た目が当初よりdownしちゃうんです。

カマンベールもたっぷりで美味しそう( ´∀`)
数少ないことで、逆にそのクルミの存在を主張させる・・・。お店の作戦(笑)

私もパンだったらいくらでも食べれる!!
でも本能の赴くままに食べちゃったらあとで泣きをみるのは自分なんで、すんごい理性を総動員させて自制してるんですよねヾ(- -;)
1個で我慢したけろりーなさんはエライ!!
  1. 2005/05/04(水) 20:42:15 |
  2. |
  3. トコ #-
  4. [ 編集]

トコさん 実は。。。

こんばんは~♪

パンは必死になって一個に押さえたんですけど、
その他にカボチャサラダ、ひじきサラダ、ヨーグルト、アップルパイを食べたので。。。
しかもお弁当作りながらつまみ食いしまくってたし!
朝からお腹いっぱい。。。ふぅ。

焼き戻しってムツカシイですよねぇ。。。
私も水分を補うようにしてるんですけど、
いつも焼きはじめてから思い出して、後から無理矢理霧吹きで霧ふいてます。
今日は焼き終わるまですっかり忘れてた~
でも今回はそれが良かったのかも。

多分これには3かけ(しかもちっちゃいの)しかクルミは入ってないとみたっ!
パクッといってクルミの食感があると「やったー!」って思っちゃう。
お店の戦略にまんまと引っかかってますよぉ。。
美味しいから許す~☆
  1. 2005/05/04(水) 22:39:11 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

すごいチーズですね。

美味しそうなチーズたっぷりパン。
こんなにチーズたっぷりだと幸せ感じちゃいますね。

桜台か~。
快速、急行、準急、どれに乗っても通り過ぎちゃうから降りた事なかったです。
ブルンネンも同じで、なかなか行けないところなんですよね~。
今度はもっと色々な駅を楽しんでみようかな。
  1. 2005/05/05(木) 12:13:52 |
  2. |
  3. ちいちゃん #wpmRH4EQ
  4. [ 編集]

ちいちゃんさん 世界広がりますよっ!

私も桜台はちょっと遠目の隣町ながらあまり行かないんですよね。
ものすっごく気が向くと自転車(弱っ!)でうろちょろするくらい。

でも、途中下車って面白いですよ。
自宅がいろんな駅から徒歩圏内(といっても30分くらいも徒歩に含む・・)なので
お散歩がてら探検したりしてます。
パン屋さんはもちろん、昔からのお店とか沢山あって
なかなか楽しいのです。

今の時期、お散歩気持ちいいですよ~!
  1. 2005/05/05(木) 22:15:46 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/60-c47d074b

トヨタ・ノアノア(NOAH)は、トヨタ自動車が生産・販売している5-8人乗りのミニバン型乗用車である。現在、軽自動車を除いた普通乗用車販売台数ランキングでも上位10車の常連を占める人気車となっている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:W
  1. 2007/07/30(月) 17:31:45 |
  2. トヨタが好きなんだよね
