けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マルイチ:卵&サンドライトマトクリチ サンド

昨日はGW前ながら、お仕事がお休みだったのですっ!
平日にお休みを頂けるなんて滅多にないので、
昨日は「パン屋を巡る日」にしてみました~♪

まわったのは。。。
マルイチ→プーブー→アンジェリーナ→ブルンネン の4軒。
ランチはもちろんマルイチベーグルのサンドですぅ。

私、ベーグル好きではありますが、恐れながらマルイチは初なんです。
いろんな方のblog見て「食べたいな~」とはずっと思ってたんですけど、なかなか実行に移せなくて・・・。

20050429123822s.jpg卵&サンドライトマトクリームチーズ サンド:420円
どうやら卵サンドが美味しいらしいので迷わずこれをチョイス。サンドライトマトも美味しそうだからHalf&halfのサンドにしていただきました。
タイミングが悪かったのか、
ベーグルはセサミとポピーシードしかなかったのです。
両方ともそのまま食べるのは苦手系だよぅ。。。
でも選択の余地はないので、ポピーをチョイスっ!

いやこれ、すっごいボリュームですね。
毎年の健康診断でコレステロールが高いと診断されているので、
この卵の量にちょっと後悔しました。
でも美味しいから全部食べちゃうんだな、これが。
ドライトマトクリチもかなりの美味しさ。
練り込まれてるローズマリーの風味がかなりポイント高いです。

卵が甘い系でクリチが塩系なので、
交互に食べるとバランスが取れてすっごくいい感じ。
この量、ホントにNY仕込みって感じ。大満足。
お腹いっぱいになって幸せを噛みしめてました。


・・・お店の回し者でも、敵対店の間者でもないので、
マルイチファンの方の批判を受けるのを覚悟で
率直な意見を書かせていただきます。

40分待ってようやく自分の番がまわってきたのですけど、
あとからひょろ~って入ってきた常連さんを優遇するのはどうなの?
ずっとぺちゃくちゃしゃべってるし、
その常連さんのわがままな注文を先に取るし。
確かに私は初めての来訪ですけど、同じ客でしょ?
これから常連になるかもしれないじゃないですか。
常連になるには、味はもちろんですけど
お店の方との対話ってすごく重要なんですよ、私にとっては。
はっきり言って、もの凄く不愉快でした。

まだベーグル単品で食べてないので何とも言えないですが、
「なんだかなー」って思ってしまいました。
サンドは美味しかったですけどね。


マルイチベーグル
渋谷区上原3-2-3
◆アクセス
小田急線/千代田線「代々木上原」8分
◆定休日
月・火
◆営業時間
8:00~18:00
◆ホームページ
http://www.maruichibagel.com/

  1. 2005/04/29(金) 12:45:26|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

あらら、不快な思いされたんですねo(T□T)o
マルイチ行ったことないんでなんとも言えないですけど、パン屋さんて味だけでなく働いている人の対応によってもおいしいけど行かないとかそんなに激うまじゃないけど人がいいからつい行っちゃうとかありますよね!
  1. 2005/05/01(日) 14:18:41 |
  2. |
  3. るう #-
  4. [ 編集]

るうさん そうですよねっ!

こんにちは~♪

そう、そうなんです。パンって売られている方もかなり重要っ!対話も楽しみつつパンを選ぶ。これが好き。

多分マルイチはちょうど一番混んでいるタイミングが悪いときに行っちゃったんです。違う時間帯に行ったらもっと余裕があって良かったのかも。
いろんな方がマルイチのお姉さんとの楽しい対話について書かれているから「あれ~、なんで~??」って感じで。
今度は雨降りとか、混んでなさそうな日に行ってみようと思いますっ☆
  1. 2005/05/01(日) 16:30:14 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/54-82197bc5
