けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナショナルデパート:東カン販 の戦利品。

東京に台風が襲いかかった先週末、
あるパン屋さんも東京に襲来したのです。

岡山のパン屋さん。
と言えば、ナショナルデパート
台風の中、本気で全身ずぶ濡れになりながら、
行って来ましたです、東カン販!

駒沢大学から歩くこと30分。いや、本当は15分くらいなんだけど、
大雨の中、いつも通り道に迷いましたよ。
迷ってる最中は、心から来たことを後悔しました。
それくらい、すげー雨だったんですもの・・・。

秀島店長さん、怖い方だと勝手に思ってましたが、全然でした。
あのノリ、私結構合いますわ。
楽しい美味しい接客につられ、たっぷりたっぷり買ったです~♪
まぁ当然全種買ったのですがね。

東カン販 戦利品。


個別にどう、とかよりも大きくざっくり表現すると、
しっとりぷりっぷり。そしてガリッと。

ラフィンディヴェールショコラ・バナーヌ

「たっぷり水分補給して」という指示通り、スライスされたパン達を蛇口の下に。
搾れるくらいの水分補給。そしてじっくり温める。

紅いもと栗抹茶さつまいも

これ、最高♪

おもちのようにもっちりしながら、表面カリっと、皮はガリガリゴリゴリ。
焼き戻ししないで食べた時は正直「うーん普通?」と思ったけど、
ナショナルデパートのパンは焼き戻し超重要。もちろん水分補給超超重要。

アプレミディアールグレイ・アップル

うまい。

その一言です。
バター付けるとコクも出てよい。

blogによると、11月17日にもまたいらっしゃるそうです。
みなさま、ぜひ。
ずぶ濡れになって、凍えそうになっても、行った甲斐がありましたです。


女王製菓ナショナルデパート
◇ホームページ、通販
http://depa.jp/

むふ。女王製菓の紙バッグ、頂いちゃった☆
勿体なくて使えない~



  1. 2007/11/01(木) 22:19:57|
  2. 岡山県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

全種買いとはさすがだす!
絞れるくらいに水分補給・・・なるほどー。
確かに前に食べたのはパサってたからそうやって食べたら
美味しかったかも~
店長さん、お会いしてみたい(笑)
  1. 2007/11/02(金) 13:34:06 |
  2. |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

ううわ。行かれたのですねー。
あたしはあの天気に断念しました。。
17日、行かれるかなあ。行きたいなあ。

copainのリュスなら2、3本いけます(笑)。
でも、次回はドイツパンや志賀さん仕込みのバゲットも食べてみたいです!
SSは超うまですが、セレブ価格。。
その点でもcopainは親しみやすいですわ☆


  1. 2007/11/02(金) 16:45:46 |
  2. |
  3. ナチ。 #-
  4. [ 編集]

ななちん。

全部買ってもそんなにめちゃめちゃ多いわけじゃないのよ、実際は。
どれもこれもスライスだもん。へっちゃら~

ななちんのパサってたって意見を参考に水分補給しまくってみたら、
かなりいい感じだったの♪
スポンジに水を吸収させるくらいの勢いがいいわよ!
  1. 2007/11/03(土) 00:53:08 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ナチ。ちゃん。

大雨だったけどさ、そしたらダラダラ向かっても
売り切れってことはないだろうな~って安心して向かったわ♪
17日は私は行かれないので、今回行っておいてよかった~
でも、このイベント定番化しそうな予感だけど☆

コパン行ったのにバゲットを買わなかったの?!!!
バゲットセレアル、ちょーオススメ。
1本食い必至。(← 過去経験あり)
今度いらした時は是非。
フロッケンセザムも好きなの♪
そして、お値段の優しさも好きなの♪
  1. 2007/11/03(土) 01:04:28 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

えーんバゲット買わずでした~。
だってーcopainの名物はリュスだと思ったんだもん(子どもか)。
けろりーなさんに言われると、もの凄い後悔します(笑)。近々行ってしまうこと確実だわ。
ふつうのバゲットではなくて、バゲットセレアルですね。ほほぅ。
ところで、kenさんのバゲットセレアル(あれ?シリアルバゲット?)も気になっているけれど買ったことなく…。
バゲットサンド大好きなので、絶対においしいとは思ってるんですが。。

きゃー!行きたいパン屋さんばっかり!!
  1. 2007/11/04(日) 09:20:06 |
  2. |
  3. ナチ。 #-
  4. [ 編集]

ナチ。ちゃん。

コパンのリュスは最高!だけど、
バゲットも確実の美味しいのです!!
バゲットセレアル、K○nさんは、コパンのパクリでしょう☆
さすがKe○さん、なんでも自分のものにしてしまう。
セレアルはパンなのにお煎餅みたいで、
でもバター&ハニーがすっごく合って、
夢中で食べちゃうの♪

これはもう行くしかないわね!
私、行くたびに新作に出会うから、
ナチ。ちゃんも新作に出会えるといいのだけど・・・
  1. 2007/11/04(日) 16:41:12 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/498-d10752b6
