けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ecru:黒豆リュスティック、スコーン

松本のパン屋さんecru
ベーグル中心に購入したけど、パンも美味しいのよ!
そんで、スコーンも好きなの♪

黒豆リュスティック
黒豆リュスティックでっかい黒豆!
黒豆はしっとりでほっくりでねっとりとした甘さ。
リュス生地がしっとり、かつ焼き戻して皮はガリガリなので両者がしっかり絡み合って一体化してます。
中までしっかり温めるともう、幸せなひとときですよ~♪


フルーツバトン
フルーツバトンフルーツの酸味に優しいほんわりした甘さがあるなーって観察してみたら、クリームチーズも入った~♪食べてみて初めて知った。
クランベリーの甘酸っぱさがメインですが、胡桃もいい存在感出してます!



オレンジ・スコーン
オレンジスコーンしっかり焼かれたハードスコーン。だけど全然ボロボロしてないのよ。口の水分も奪われない系。優秀だわ~
オレンジピールも堅めなので、しっかり噛み締め味わうタイプ。しつこさが無くて小腹を満たすにはもってこいね!



台風ですねー。
お掃除が捗らなくてつまらないわぁ。。


パン焼き小屋 エクリュ
長野県松本市沢村3-4-41
電話(0263)-33-2861
◇アクセス
「松本」徒歩30分。チャリ15分
バスでも行かれます。多分。
◇営業時間
平日 AM 7:30 ~ PM 6:30
 土 AM 7:30 ~ PM 6:00
◇定休日
日・月
◇ホームページ
http://www.megnet.co.jp/ecru/

  1. 2007/10/27(土) 18:41:59|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

長野県内のパン屋さんがupされてると、ついつい嬉しくなっちゃいます。

先日、ついにけろりーなさん御用達のcopainへ行ってきました!
想像以上にちっちゃいお店、でも想像以上においしそうなパンが並んでいて、選ぶのに凄く苦労しました。
香りだけでもいい香りで、おいしいのが解りました♪
評判のキントキ、季節のリュス、大好きなかぼちゃを使ったパンをget☆
しあわせです~。
  1. 2007/10/28(日) 09:20:20 |
  2. |
  3. ナチ。 #-
  4. [ 編集]

今日はお掃除捗った??
帰り道が眩しくて眩しくてv-17
で昨日はほんと酷かったよ。。
久しぶりに靴の中が洪水になった!!

最近リュス食べてないわ~。。
見掛けもしないような。。(気にしてないからかな??)
ゴロゴロ黒豆素敵~v-353
新豆出てたから買っちゃったよー!!
うまく煮れないんだけど。。

あー苦しい。。(夕飯食べ過ぎたーv-406
  1. 2007/10/28(日) 18:03:49 |
  2. |
  3. nibeco #-
  4. [ 編集]

ナチ。ちゃん。

長野ネタも大分少なくなってしまいましたが☆
松本勤務だったから松本近辺のパン屋さんは
いくつかまわれてるけど、
長野市は未開拓だからこちらも実は気になってたり。

コパン行って来たのね!!
リュスどうだったどうだった?
私も昨日コパンリュス食べて(実はまた行った。。)
至福の時だったの~♪
キントキも冷凍庫にて出番待ち。
コパンのリュスって他にないと思うのよね。
いろいろ種類があるのも嬉しいし~
ついつい私が大量買いしてしまうのも分かって頂けたかしら?!!
  1. 2007/10/29(月) 11:45:58 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

にべちゃん。

お掃除もお洗濯も捗ったよー♪
台風は凄かったよね。。
私も全身ずぶ濡れになって、
なんでこんな時に出かけたんだろうと激しく後悔。。。

もう新豆の時期だね~
ちょっと前に富澤行ったら新豆入荷待ちで
豆コーナーがほとんど欠品してた。
秋だね~新豆買うぞ~!

でもその前に在庫豆を食べないと☆
豆って食べたいときに食べられないから
ついつい後回しになっちゃうの。
  1. 2007/10/29(月) 11:48:29 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

わぁ~!けろりーなさん松本にいってきたのかな?
Ecruのパンって美味しくて大好きです☆
もっと住んでる時に通ってればよかったって実家に
帰省すると後悔しちゃいますi-238
スコーンは食べたことがないので今度松本にかえったら
買ってみます!!
あ~ちゃんのBAGEL屋さんには行かれましたか?
  1. 2007/10/29(月) 17:00:57 |
  2. |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

yukiさん。

そうなんですそうなんです~♪
先日またまた松本に出張に行ったので
さささーってecru行って来ちゃった☆
でもあーちゃんの工房にお邪魔する時間がなくてかなり心残り・・・。
進化した工房を全然見ていないから見に行きたいのに!
そして、焼き立てあーちゃん食べたいのにぃぃぃ。。。
出張で行くと慌ただしいから、旅行しないとって画策中☆

私はスコーンをそんなに食べないので
他と比べてどう、とか言えないけど、
ざっくりしていて、脂っこくなくて、私は好き♪
3種類くらいあるのでぜひチャレンジを。
焼き菓子も飽きの来ない美味しさなのよ~
(どんだけ食べてるんだ!って感じですわね・・・)
  1. 2007/10/30(火) 09:52:02 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

確かにcopainのリュスって独特ですね!
焼き戻したときのクラストのパリ感が好き~☆
細くて食べやすいし、何よりおいしいから確実に食べ過ぎるわ(-□-;
小さいお店なので、全商品制覇できそう!?と思いきや、新作がたくさん出てるのも魅力ですね。

って、今回yukiさんに連れて行ってもらったのです!
もう~yukiさまさまですよ(笑)。感謝です!!
  1. 2007/10/30(火) 19:45:13 |
  2. |
  3. ナチ。 #-
  4. [ 編集]

ナチ。ちゃん。

あらら?yukiさんと行ったのね~?!
yukiさんとはもう1年半も前に松本でお会いしたきり。
あぁ懐かしき、松本の日々☆

コパンのリュスは軽くてガリガリでしっとりで止まらないの!
1個食いが当たり前で、たっぷり買ってもすぐなくなっちゃうでしょ?!
そしてそう、新商品も沢山なので飽きることなく通ってしまう。
またまたお店の戦略に填っているか?!私!!

。。。でも美味しいからいいの~♪
ナチ。ちゃんも填って填って☆
  1. 2007/10/31(水) 18:10:41 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/496-91f81e37
