けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カタネベーカリー:マカダミア、海草パン

頂き物のパンで幸せな朝食。
そう遠くはないはずなのだけど、
方向音痴の私にはちと難しいパン屋さん、カタネベーカリー
この辺りでよく路頭に迷います。

地図を確認してみたら友達のうちのすぐ近くだった!!
運命共同体くらいの勢いで仕事に飲みに、四六時中一緒だったけど、
今じゃほとんど交流なし。そういう友達っていません?
彼は今どうしてるかなぁ。。


マカダミア
マカダミアマカダミアって白いものかと思っていたのだけど、これは全体的に茶色いのね。何かで煮てあるのかな?味は変わらないのだけど。
スマートな身体につまったマカダミア。食感の違いと塩気とが楽しいバトンです♪




海草
海草めちゃめちゃ海草風味です。
袋を開けた途端に海の香りがぶわ~っ!!です!いい香り~♪
磯の香りが苦手だと、とっても苦手であろうパンですね。
噛み締める毎に海草が口いっぱいに広がって来ます。
先日食べたギャッツのワカメベーグルはワカメごはんだったけど、こちらはあくまでもパンですね~。バターが合います♪


カタネってカフェが出来たんですよね?!
お店にも一度しか行ったことないし、
こりゃーランチしに行ってみなきゃだわ!


カタネベーカリー
渋谷区西原1-7-5
電話(03)-3466-9834
◇定休日
月、1,3日
◇営業時間
7:00-18:30
◇アクセス
小田急線「代々木八幡」9分
小田急線、千代田線「代々木上原」7分
◇ホームページ
http://www4.point.ne.jp/~katane/

  1. 2007/10/20(土) 22:20:12|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

知らなかった

え?カタネってカフェできたんだ?
それは一度行ってみたいねえ。

・・・ああ、でも、いつもカタネって道に迷います。。。
  1. 2007/10/20(土) 22:28:33 |
  2. |
  3. なーご #-
  4. [ 編集]

エッ?!
気づかなかったよー!!
あったかな・・??

狭い店内で対面式ってとってもプレッシャー。。
ゆっくり選べない私って小心者だわ。。

海藻はなぜか値札もなく一個だけあったのが何か可愛そうだったから選んでみたー!!
バターが合うなんて意外だわ!!

  1. 2007/10/21(日) 19:26:47 |
  2. |
  3. nibeco #-
  4. [ 編集]

なーごさん。

そうらしいですよ!
パン屋さんの経営するカフェってそんなに知らないし、
かなーり気になってるんですよぉ。

・・そして、道に迷ってしまうのも、
気になっております。。。
  1. 2007/10/22(月) 21:22:47 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

にべちゃん。

地下にあるらしいんだけどさ、地下なんてある場所だったっけ?
私は大分前に1度行ったきりだから全く記憶になく。
そして、パンの記憶もなく・・

なので久しぶりにカタネのパン食べられてハッピーだったわ☆
近くて遠い代々木上原。。。
あの辺りは方向音痴には本当にツライ場所なのよぉ。
  1. 2007/10/22(月) 21:24:27 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/493-fb9ed4dd
