けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤丸ベーカリー:あんパン、ぶどうパン、ラスク

週末に、お散歩がてらパン屋さんへ~☆
雑司ヶ谷にある街のパン屋さん赤丸ベーカリーでございますぅ

雑司ヶ谷って知ってます?
池袋から山手線内側にちょいとあるいた辺りでございますわ。
なーんかレトロな街の中に、そのパン屋さんはありました~☆

レトロなパン屋さん、と思いきや、パン以外も売っているご様子。
なんだか新しい・・・
サンドとかいっぱいあったけど、街のパン屋さんなので
オーソドックスに行ってみました!!

あんパン
街のパン屋さんと言えばあんパンでしょ!
あんパンぷにぷに♪粒あんの方が好きだけど・・・
個別包装になっててどうかな~と警戒してたんだけど、これがちゃんと空気と一緒にパッキングされてるからつぶれなくてよい!ぐーです♪
ぷわぷわ生地にこしあんがたっぷり☆芥子の実いいね~
懐かしいお味にしばし浸ってしまいましたですわ~

ぶどうパンぶどうパン
こちらもねー懐かしい味なのよ。こういうパンもたまにはいいね~
むかしっからぶどうパン、しかも食パンが大好きだったのです。こんな風にスライスされたのも好きだけど、スライスされてないのをむしって食べるのも好き☆


ラスク
なんか気になったので買ってみた。これが正解!!
ラスク好みでござった☆

食パンをごく薄~くスライスしてシュガーかけてカリカリに。
このカリカリっぷりが好き♪
意外な美味しさにどんどん食べてしまったデス!


ノスタルジーな街のノスタルジーなパン屋さんで買ったパンは、
古くも新しい美味しさでございました。


赤丸ベーカリー赤丸ベーカリー
豊島区雑司が谷1-7-1
電話(03)-3971-6624
◇アクセス
都電荒川線「鬼子母神前」8分
JR山手線「目白」15分
◇定休日

◇営業時間
9:00-21:00
◇ホームページ
http://www.toshima.ne.jp/~akamaru/


  1. 2007/02/06(火) 23:05:07|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

初めて聞いたパン屋さんの名前ですー。
地名もわからん。
ぶどうぱんむしって食べるってすっごいよくわかる!
スライスして食べたほうが美味しいものと
むしってたべたほうが美味しいものとあるとおもいまーす!ぶどうぱんはまさにむしる系!
でも私もスライスしたのも好き☆トーストしてバターのっけるのもスキです☆
で、残り物感が薄めなラスク!これまた食べてみたいな。
  1. 2007/02/07(水) 09:44:27 |
  2. |
  3. ココ #BzZLaJq.
  4. [ 編集]

5年位前かなぁ

そのパン屋さんすすめられたんだけど
一度もいってないや(笑)
  1. 2007/02/07(水) 15:11:31 |
  2. |
  3. akko #6uROITZE
  4. [ 編集]

パン屋?!
ちょっとしたスーパー並みに商品が揃ってる・・・。

町のパン屋さんのアンパンって好き!!
小洒落たパン屋さんより絶対美味しいもん!!
ブドウパンがしっとりしてて美味しそうだわ~♪
ほんとこういうのってむしって食べたくなる!!

ラスクはね・・・食べだしたらもう止まらん危険な食べ物だよね。。顎に効く~!!
  1. 2007/02/07(水) 15:38:06 |
  2. |
  3. nibeco #-
  4. [ 編集]

ココさん。

ほほほ、かなーりマイナーですね~
そしてめっちゃレトロな街のパン屋さんなので、
パンもほのぼの懐かしい系なのですよん☆
お店発見したときは「おぉ、これか!!」って呟いちゃう感じ。

スライスしてトーストしてバターじゅわ~んなぶどうパン大好き!!
トーストして半分にバター乗っけて、
溶けるのを待つ間バター乗せてない方をむしゃむしゃ。
うにゃ~至福の時♪
  1. 2007/02/07(水) 16:03:59 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

akkoさん。

ものすっごーーーーーくオススメしたい!!
ってパン屋でもないですけどね~☆
お散歩にはもってこいの街なので、
私は楽しかったですよん♪
  1. 2007/02/07(水) 16:56:24 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

にべちゃん。

パンよりもその他の商品の陳列の方が
圧倒的に多い、不思議なパン屋でございました~☆
パンの種類も少ないし・・・

日本の伝統のパンだからこそ、
あんパンは街のパン屋さんに軍配あり!なこと多いよね。
こだわりのあんパンは妙に甘かったりするし。

ラスクって半年くらい前まではほとんど食べることが
なかったのに、ここ数ヶ月は大好き系のスイーツに
なっちゃってるわ♪ 美味しいラスク食べたい~!!
  1. 2007/02/07(水) 16:58:58 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/393-95cb3d2b
