けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブランジェリー・レヴ:菓子パン満載♪

cafe-sweets今月の「cafe-sweets」買いました?菓子パン特集ですね~♪
私は菓子パン苦手だけど、パン屋情報満載だから買っちゃいました!!
んで、その中に大注目のお店発見!!!ブランジェリー・レヴです~♪なぜ大注目か?それは福生にあるから!!しかも朝一開いてる!!青梅行きすがら寄れるじゃーん
福生(ふっさ)ってご存知です?米軍横田基地のある街でございますわ☆

ってことで行って来ました! でも夕方
青梅線福生駅から徒歩5,6分かなー割と近くていいわね!
いろんな菓子パン並んでたけどお目当てのサンマのパン、「あっぱれ!サンマ」は売り切れ・・残念。
気を取り直して買いました!!
まずは菓子パン系から~☆

お子様パンセットお子様パンセット
菓子パンがセットになっているのです。クリームパン、あんパン、チョコパン、ふわふわほっぺ、メロンパン、チョココロネの計6個。どれもミニサイズでお子様はもちろんだけど、大人のちょっとしたおやつにぴったりね!ふわふわほっぺとチョコパンを食べたけど、意外といけるかも。激甘を想像してたけどそんなことなくて、安心して食べられる系の甘さ&お味でした!



茜丸あんパン
茜丸っていう小豆をたーーーーっぷり使ったあんパンですの。
綺麗なまん丸だったのに、つぶれちゃった・・・
茜丸あんパン餡たっぷり♪
ものすっごーーーーくつまってて、しかも甘くなくてしっとりなあんこが旨い!!
こいつは予想外の美味しさで嬉しゅうございましたわ☆
あんこの甘さって意外と難しいのよね。
菓子パンの王道あんパンに満足!


5色豆パン5色豆パン
豆星人はまたもや豆です。いろんな豆の入った豆パン。何となく冷やして食べたい気分だったから冷蔵庫で冷やしてから食べてみましたの。
冷えた豆パンっていいね~甘納豆系豆だったので冷やすことによって甘みが緩和されるのよね。この食べ方が功を奏しましたわ!



総菜パンも沢山売ってたけど
鮮度いいうちに食べられなそうな気がしたので買えませんでしたぁ


ブランジェリー・レヴ
福生市本町75
電話(042)-551-7273
◇アクセス
JR青梅線「福生」6分
◇営業時間
8:00-20:00
◇定休日
日祝
◇ホームページ
http://www.boulangerie-reve.com/

  1. 2007/01/23(火) 14:10:38|
  2. 福生市|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:8

コメント

そうそう!
ここ~!!
見たよ~!!このチッコイパンシリーズがかわいいって思ってたのよ!
チッコイのに・・・しっとりしてて美味しかったよ!(メロンパン)
福生って・・・とある映画観て初めて知った地名。。。
しかもその時は東京って気づいてなかった・・・
果ての果てってイメージだったv-356
こんな所までほんとお疲れさんどす~!!

あぁ・・久しぶりにアンパン食べたくなってきちゃったー!!
  1. 2007/01/23(火) 16:52:34 |
  2. |
  3. nibeco #-
  4. [ 編集]

にべちゃん。

さすがにべちゃん、チェックが細かいわ!!
チッコイパンセット、ビニールに無造作に入れられてたんだけど、
可愛らしくラッピングとかしたらおこちゃま大喜びだろうな~
6種入ってて自分じゃ2つ食べたんだけど、
スミマセン、、、メロンパン嫌いなので差し上げる側にしちゃいました~ん☆
美味しかった?しっとりなメロンパンってどうかと思うけど、よかったわ・・

福生が出てくる映画?!なんだろう・・・
私もさ、自分が通うようになるまで横田駐屯地が
こんなに近いとは知らなかったよ。。。
毎日ゼルコバの近くを通り過ぎるのに
一度も行かれないこの口惜しさったら・・・
  1. 2007/01/24(水) 10:22:30 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

掲載ありがとうございます

ブランジェリーレヴ掲載ありがとうございます。WEB担当のPENと申します。おいしいパンを自信を持って作っていますので是非かわいがってください。早速のお願いですが、リンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか?よろしくおねがいいたします。 PEN
  1. 2007/01/24(水) 12:39:50 |
  2. |
  3. PEN #t.ARrdks
  4. [ 編集]

あっぱれ!

私もこの本買いましたぁぁぁ!
別の「Bagel特集」の本も買ったのに我慢できなくて(笑)

「あっぱれサンマ」私も食べてみたいです。
ゲットしたら教えて下さいね♪
  1. 2007/01/24(水) 12:44:31 |
  2. |
  3. 苺 #-
  4. [ 編集]

菓子パン特集

私も早速、買いに行こうかなぁ?
お子様パンセット、良いですね!!!
プチサイズで250円とは、我が家向き♪

でも、ちょっと遠い(>_<)
ふわふわほっぺというパンは、中に何か入っているのでしょうか?
  1. 2007/01/24(水) 23:08:43 |
  2. |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

PENさん。

初めまして、こんにちは!
レヴさんがご覧になって下さるとは光栄です!
コメント頂きましてありがとうございました。
リンク掲載依頼ありがとうございます。
喜んで承諾させていただきます。
サンマをGetしに行かなくては!と思っておりますので
また寄らせて頂きますね♪
  1. 2007/01/25(木) 11:23:01 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

苺さん。

Bagel特集の本は表紙がにくいですよね~
美味しそうでつい手にとっちゃう写真が撮れるのは
結構あこがれだったりします☆

パンとサンマってどんななのかすっごく興味あるんです!
Getできたらまたレポしますね♪
  1. 2007/01/25(木) 13:58:28 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ゆうさん。

お子様セットのパンはどれも可愛らしい
サイズだからエムちゃんにぴったりかも!!
いろんな味をいっぺんに試せてお得感ありだし☆

ふわふわほっぺはケーキ生地が乗ったパンでしたよ。
メロンパンとはちょっと違うけどケーキ地がしっとり
で美味しかった♪
ドライブがてらとか遠足がてらとかでお近くいらしたら
ぜひ寄ってみて下さい~☆
  1. 2007/01/25(木) 14:03:34 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/383-e2d00c9a

ワンランク上の極上生餡フランスパン(NR)

生クリームと餡子の組み合わせは何を食べても美味しいと改めて感じた。やっぱりここの生クリームは美味しい。フランスパンなので外皮の硬さと中のクリームと餡のやわらかさがなんともいえない。パンを思い切り噛むとクリームが出てきてしまうので要注意。探していたんです。
  1. 2007/08/08(水) 09:05:34 |
  2. 菓子パンをたくさん集めました

夏季だけのお楽しみ!ずんだ(枝豆)餅あんぱ

 母の誕生日にプレゼントし喜ばれました☆おいしい!枝豆が好きなのでいろんなところのずんだあんぱんを食べましたが、一番餡がおいしいと思いました。大きさが思ったより小さかったけど、一袋2個入りだったので1人2個づつあっというまになくなってしまいました。実
  1. 2007/08/12(日) 04:03:38 |
  2. 菓子パンをたくさん集めました
