けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽庵:ラムレーズン・リュス、白黒ゴマパン、塩プチ

頂き物でございます。
にべちゃんには美味しいパンを頂きましたが、
楽庵のパンまで頂いてしまいました。
恐縮恐縮。。
でも自分じゃなかなか行かないパン屋さんなのでめっちゃ嬉し~♪

ラムレーズン・リュスティックラムレーズンリュスティック
なんと幸せな事に当日物を頂きましたの!!あぁ嬉や嬉や☆以前頂いたときはついトーストしてしまって溶けちゃったのよねぇ・・・
パン自体はカリっとしてるんですね!全体的にカリっとしてるんじゃなくて、中はしっと~りしてて外がカリ!なの。そんでラムレーズンは疑いようもなく美味しい!!
絶対もの凄いカロリー高いよな、と思いつつ、食べるのが止まらない美味しさなのです♪


白黒ゴマパン
トーストする前はくにゃくにゃ~ってしてて「大丈夫かなこのパン・・」なんて思ってたんだけど、トーストしたら見事に蘇りました!!この蘇生力、私も欲しいです!
白黒ゴマパン普通に見えて、かなり旨い。
ゴマたっぷり付いてるけどゴマの主張がそんなにないのが不思議!もうこのパンったらすごく美味しいの!ブドウジャムとかつけて食べてみたんだけど「朝からいいもん食べたなぁ。。」ってしみじみしちゃった☆

塩プチ塩プチ
名前の通り塩の付いたプチクロワッサンなのです。中にはカシューナッツかな?なんかナッツが入ってます。これがさ、塩ものなだけに止まらないのさ。塩+クロワッサンだったら「止まらない」まで行かないかもだけど、中のナッツがざくざくの中にコリコリを提供してて何とも旨い!


あ~ん楽庵って美味しいよー
どうにもなかなかお店にゆく機会がないけど、
一度行ってみたいなぁ。。
美味しい当日パンありがとうでございました!!


楽庵
東京都町田市成瀬が丘3-1742-51
電話(042)-732-0770
◇ご紹介ページ
http://www.kongaripanda.com/itekitabn5/rakuan.htm
  1. 2007/01/14(日) 23:55:27|
  2. 町田市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

ラムレーズン

すきすき
リュス生地と合いそうだな♪
  1. 2007/01/15(月) 05:26:06 |
  2. |
  3. akko #6uROITZE
  4. [ 編集]

ラムレーズン♪

ラムレーズン大好きな上に楽庵のすご~く食べてみたい~v-10
塩プチもいいですね!塩があるとちょっと甘味が際だつというか。。。塩効果でいいかんじになりますよね!
  1. 2007/01/15(月) 11:48:43 |
  2. |
  3. あっこ #o7/xCa8.
  4. [ 編集]

私も塩プチ大好きー!ハマるよね~。
あの大きさがまたキケン!いくらでも食べちゃいそう。

↓のにべぱんもかなりうらやましいわ・・・
レポみてマジでヨダレ出たし(笑)
  1. 2007/01/15(月) 15:16:43 |
  2. |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

akkoさん。

ラムレーズンクリームだけでも十分美味しい♪
それにリュスだからね、最高のつまみですわ!
  1. 2007/01/15(月) 21:21:59 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

あっこさん。

楽庵のこのリュスシリーズはめっちゃ有名らしいですね~
有名なだけあってすっごく美味しかった!!
クリームしっとり、だけどパンはしっとりサクッと!

塩ってパンにも食事にもあるとないとじゃ全然味が違いますよね!
ありすぎてもだめだけど、ないとしまらない。
人間が生きて行くにも必須ですものねぇ。偉大な調味料☆
  1. 2007/01/15(月) 21:26:23 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ななちん。

さっきも最後の塩プチをガツガツいただいちゃいましたわ☆
ちいちゃくてさっくり食べられちゃって塩気があるから
どうにもこうにも止まらない!!

にべパン旨かったよぉ・・・
年初から美味しいパンたっぷり食べてて幸せ毎日♪
  1. 2007/01/15(月) 21:30:40 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ゴマ美味しかった?!
お店に行ったら大量に予約してる人が居たから美味しいのかも・・・と思って選んでみた~!
塩はやっぱり止まらなかったのね。。
今度はチョコ試してみます~??
リュスは・・・いつかロングver食べてもらいたいわ!!
  1. 2007/01/15(月) 23:30:01 |
  2. |
  3. nibeco #-
  4. [ 編集]

にべちゃん。

このゴマね、普通そうに見えてかなりの実力持ってたよ!
大量予約も納得!!ちょっと意外でびっくりした☆

塩プチはチョコプチもあるのね?!
ステキ♪是非!
最近いろんなパン&スイーツが食べられるようになってきた私。
以前はチョコパンとか絶対手に取らなかったのにな~
これはいい傾向なのか、悪い傾向なのか・・?

ロングバージョンお目にかかってみたい!!
やっぱりそれって一気食い基本なの?!!!

  1. 2007/01/16(火) 12:17:30 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/375-9ad355aa
