けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひね:雑穀コロッケパン、ひよこ豆のカレーパン

今年ももうあとわずかですねぇ。
みなさんは今年の目標、ちゃんとこなしましたか?
私はね、もう今年もあと3日という今日、ようやくクリアしましたよ!
私の目標、それは、「近所のパン屋さんに行く!!」でございます。
近所のパン屋さん、ひねです!

歩いて行かれるんですけどね、
並ぶの嫌いなんで1回も行ったこと無かったんですよ。
今年の目標にしたことだし、寒風吹きすさぶ中、
気合い入れて行って来ました!!

歩いてみたら12、3分。ホント近所だわぁ。。。

雑穀コロッケパン雑穀コロッケパン
お昼用にバーガーを買ってみました。初め一口食べてみたら、買い立てなのにものすっごく冷たい。がっかり。。2枚開きにしてトーストして温めましたです。
ものすっごくフワフワのバンズですねー。ふわ~ふわ~って感じ。
コロッケはポテトなんだけど、びっくりなことに全然味がない!なんか食べてる気がしないので、お醤油とマスタードと胡椒で味付けして頂きました。そうすると、まぁ美味しいかな。でも別に並んでまで食べたくないかも。

済みません、そもそも総菜パン嫌いがコロッケパンを買うべきではありませんでした・・・


ひよこ豆のカレーパンひよこ豆のカレーパン
お昼はバーガーだけのつもりだったけど、何とも味気なかったのでついカレーパンにも手が伸びてしまった・・・。
カレーはタマネギがかなり存在感を出している甘めカレー。スパイスっぽくないのでお子様も安心して食べられるかなー。ひよこ豆はふんだんに入ってる!
タマネギの主張しているカレーは甘くて好きじゃないので、むーな感じ。こちらも胡椒で味付けしてみました。
パンはね、周りサクサクででも生地自体はすごく力があってみよ~んって伸びる~♪少々酸味があるけどきつくないので、美味しく頂けましたー


他にもいくつか買ったのです。
こちらはまだ食べてないので来年のお楽しみ~
あー年内に目標達成出来てよかったよかった☆


雑穀パンの店ひね
練馬区栄町25-5
電話(03)-3557-7483 
◇アクセス
西武池袋線「江古田」5分
◇定休日

◇営業時間
11:00~19:00
◇ご紹介ページ
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13021613/
  1. 2006/12/29(金) 23:29:22|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

コングラチュレイション!!!

素晴らしいっ。
目標達成おめでとう!!
そーかー、今日予定変更して、
ワタシコパン行っちゃったの。
予定通りひねさん行ってたら、けろさんに会えたのね。
うーん、残念!
そんで、ワタシは薄味好きなんでひねのコロッケバーガー好きなんだけど、
確かに味ないよね。
こういうのは好みがあるから仕方ないよねえ。
うーん、薄味好きだけど、
kenさんの濃い味も好きだし。
ワタシの好みはいかげん~。
どっちにしても、コロッケバーガー1個じゃお昼には足りないや。
(ここんとこ太ってきた、ヤバ!)
  1. 2006/12/29(金) 23:43:01 |
  2. |
  3. なーご #-
  4. [ 編集]

なーごさん。

ありがとーございます!!
実はひねでなーごさんに会わないかとうきうき
探しておりました~☆
そして昨日はコパンにも行ったんですよ!
私の行ったのは夕方なのでお会いするのはちと難しいけどー

薄味好きの方にはあのコロッケは十分なの?!
ほー。
私も別に濃い味好きではないんですけど、
あれはちょっと薄すぎでした・・・
コロッケにはしょうゆ派なんで、ソースべったりじゃ
ないのは嬉しいですけどね☆
  1. 2006/12/30(土) 13:57:02 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

公約達成おめでとーv-315
偉~い!!
このギリギリ瀬戸際っていうのがある意味すごい。。(追い詰められて・・・って感じ?!)

珍しくコロッケか~と思ったら・・そういうオチですかー!!
好みに味付けできるってことで。。

辛くないひよこ豆カレーパンなら食べてみたーい!!
前に某店で食べたひよこ豆カレーパンは余りの辛さに泣きました・・・。
買えたら今度持って行きますよ。。
  1. 2006/12/30(土) 15:45:37 |
  2. |
  3. nibeco #-
  4. [ 編集]

にべちゃん。

かなーり追いつめられたよ。。。
いろんな人に言いまくるのはいいことだねー
そんなに必死にクリアすることでも無いような気も、
途中でかなーりしてたんだけどねー☆

あまりにも辛いカレーパン!!!
そりゃーぜひ食べてみたい!!
機会があったらヨロピク♪
お礼にこの甘いカレーパン進呈しましょか?!
一緒に並ぶ?!いや、遠慮します~
  1. 2006/12/30(土) 23:10:07 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

2007年もよろしく。

けろちゃんがひね行ったみたいだと、ひとづてで聞いて(笑)
レポ読みに来たのだ~。

あっ午前中はどうもね♪美味しいランチできたかな?

カレーパン、辛いときとそうでもないときとあるよ。
ワタシの舌なのでさっぱり信用なりませんが(笑)
コロッケ=ソース、の方式があるんで
薄味ィ~って思う人も多々いるだろな。
ワタシって二郎とか中本とか
味覚がバカになりつつあるから
時々ひねパンで正常に戻さないと
ヤッバいんだよv-404

  1. 2007/01/02(火) 14:09:00 |
  2. |
  3. akko #6uROITZE
  4. [ 編集]

akkoさん。

かわいいピパちゃん、ありがとーでした!
あんなにさっくり負けるとは。。。
出直してきますぅ、、、
ランチは美味しく楽しくいい時間でしたよん♪

コロッケ=ソースの方式は私にはないけど、
コロッケパン=ソース味って方式はあるかも!!
コロッケ=醤油ですって!!絶対旨い!
昨日スマスマで作ってた油ラーメン(?)が
めっちゃ美味しそうだった~☆
ラーメン最後に食べたのいつだろう。。?
飲みの〆で食べた2年前の冬か・・??!
  1. 2007/01/03(水) 00:00:27 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/362-601cc4f7
