けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーランジェリー コパン:食事パンシリーズ

さー今日はお食事系行ってみましょうか。
パンってさ、お食事にもなるし、デザートにもなるし、
マルチな魅力の持ち主よねー
今日はコパンでございます♪

ペイザンペイザン
先週買いに行ったときにオーナー様にオススメ頂いたのがこちら!ペイザンちゃん。結構大きいんだけど、あまりの美味しさに2週連続買いました!!
ペイザンってどんなパンかなーって調べたけど、意味が「農夫」ってことしか分からず。。んで「ペイザン切り」は「1cm角の四角切り」。んー、繋がらない・・
このパン凄い旨いです。味わいあって風味もよくてしっとりだけどしっかりで。チーズ乗っけたりスクランブル乗っけたりいろいろアレンジ出来て、瞬く間になくなっちゃった。おなかと冷凍庫に余裕があったら丸ごと買いをオススメしますわ!!
先週は大きなののハーフ、今週は半分サイズに焼かれたのを購入。しっとりを楽しむなら大きなののハーフ、皮のぱりっとしたのも存分に楽しみたい時は半分サイズ焼きかなー。私は大きなのハーフの方が好きです~

ゾンネンゾンネン
ひまわりの種が中にも外にもつまったパンちゃん。綺麗なクリーム色してますねー。お洒落な風貌がパーティーなんかにぴったり!洋料理にはもちろん合うんだけど、和総菜乗っけて食べてもぐーですよん。卯の花なんていけてます~♪



フロッケンセザム
クルミとレーズンがたっぷりつまったライ麦パン!
まわりはセサミがぎっしりです~♪
フロッケンセザムレーズン好きなの♪

トーストしなくてそのまま美味しいパンって重宝します♪
お弁当にぴったり!
もちろんトーストも劇美味しいのよ
薄くスライスしてセサミプチプチになるまでカリカリに温めて召し上がれ!!
クリチの甘こってりが合いますの。
私のお気に入りはブルーベリージャム!

コパンに行くと、
ご飯としてお食事系パン食べて、
デザートとして甘パンを食べるのが私のお食事になりますの。
粉人はデザートもパン。基本ですわよね♪
(私だけ?!)


Boulangerie Copain(ブーランジェリー コパン)
練馬区東大泉6-47-11
電話(03)-3922-0391
◇アクセス
西武池袋線「大泉学園」南口4分
◇定休日
日、月
◇営業時間
11:00~19:00
◇ホームページ
http://copain2006.exblog.jp/
  1. 2006/12/19(火) 22:13:10|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

デザートもパン・・・・ありでしょ?!
普通に食卓に並べた時点で甘いのがないと物足りないし。。
シンプルなパンはあると色々重宝していいですわね~♪
でも最近何かを乗せることすら面倒になってる自分が怖い・・。
ひまわりの種の食感スキ~♪
ビッシリついてると得した気分!!
私・・・パンの薄切りがすっごく苦手!!
斜める・・・。
だから・・・やっぱり大きくても丸齧り~v-353
  1. 2006/12/20(水) 23:05:29 |
  2. |
  3. nibeco #-
  4. [ 編集]

にべちゃん。

何かを乗せることすら面倒。分かりますわ!!!
「何にも乗せないで、パンそのものの美味しさを味わう」ってことで!!

そして私もパンの薄切り大嫌い!!!
がたがたになるだけでなく、途中で切れちゃったり厚さが全然
違っちゃったり・・
電動スライサーやら「まっすぐ切れます包丁」やらが欲しい今日この頃。
丸かじり、、、結構夢だったりして。
私みみっちいからスライスしてちょっとずつ食べるのよねぇ。。。
  1. 2006/12/21(木) 16:24:54 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/354-df240ccd
