けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーランジェリー コパン:コーンリュス、バゲットセレアル、焼き菓子たち

私の大好きなパン屋さん、コパンのおねーさんから、
お店のblog立ち上がりましたとのご連絡!
http://copain2006.exblog.jp/
うわぁぉう!めでたい!
ちょうどコパンの新作を食べたところなのよ~♪
といってもGetしたのは1、2週間くらい前なので、「新作」とは言えないかな?

たっぷりコーンのリュスティックたっぷりコーンのリュスティック
コーン本体も、コーンの加工品も、そんなに好きじゃないんですよ。サラダに有無を言わさずコーンが入っているともの悲しさを感じ・・・
そんな私なのでこのパンにはちょっと警戒心を持ちつつトライ!
とーこーろーがー☆これが美味しかったコーンミールがザラザラしてて、この口触りがいい感じ♪
生地もリュスのいいところを余すところ無く表現してて、外はかりっとしつつも中はむちーってのがスゴイの!特にこの中むっちが際立ってる~ん☆ コーンの水分との相乗効果かな?
相変わらず私をうならせるねーコパンパンは!


ムラングココ(右)
ムラングって何だろう・・・って1週間くらい悩みました。
よく考えたら悩むことなんて何にもないですよね。見たままじゃん。メレンゲだわ。
メレンゲを焼いたお菓子ってなんて言うんだっけなんか名前なかったっけ???ダックワース?
とにかく、ココナツたっぷり&マカロン(あ!!!マカロンだ)なのでさくさく軽~いの!
焼き菓子

ラスク:塩味(左)
塩味のラスク?!塩気が強いラスクって、お煎餅みたいな感じね?
それにしてもちょっと辛くない?!!と思いつつ、5枚、6枚と手が伸びちゃうから不思議☆
お塩をお醤油に変えたら、絶対にお煎餅になることでしょう、はい♪コパンのバゲットはもともとお煎餅の香ばしさを持ち合わせてるし!



バゲットセレアルバゲットセレアル
ということでこちらがラスクの原料(って言うのか?)のバゲットちゃん。上にも書いたけど香ばしさがたっぷりなので食べる手が止まらないんですぅ。端っこはそのままガリガリ頂きますよー

さきっぽが一番のおすすめ!今日は贅沢にも1本をそのまま頂いているのでございます。ワイン片手に美味しいバゲットを頂く金曜の夜。いい夜だ~☆
ってか現在23時。普通にワイン片手にバゲット1本食いしてる女って一体・・・本当は今夜と明日の朝食でバゲット1本のはずだったのに、いつのまにか全部なくなっちゃった☆罪よのう、コパンよ。

さーコパンも食べ終わっちゃったよー
明日買いに行きまっすぅ


Boulangerie Copain(ブーランジェリー コパン)
練馬区東大泉6-47-11
電話(03)-3922-0391
◇アクセス
西武池袋線「大泉学園」南口4分
◇定休日
日、月
◇営業時間
11:00~19:00
◇ホームページ
http://copain2006.exblog.jp/
◇ご紹介ページ
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20060711A/index.htm

  1. 2006/12/01(金) 23:30:20|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

バゲット一本食いって憧れるv-353
しかもワイン片手になんて・・・やってみたい・・。
このセレアル・・・保存庫で睡眠中です。。
早く食べたい~v-282

コーンスキ~♪
おいしそ!

ムラングココ超~美味しかったんですけど!!
袋食いしました・・・。
これは絶対また食べたい!
メレンゲのお菓子で初めて感動しちゃった♪

で・・・本日の戦利品は~??
  1. 2006/12/02(土) 19:00:38 |
  2. |
  3. nibeco #-
  4. [ 編集]

にべちゃん。

一本食い、癖になるわよ~☆
ワインとバゲットって最高の組み合わせだから、
ホントに間違いなく止まらなくなる!!!
にべちゃんも1本食いしましょう。
あっという間に冷凍庫がすっきりよ☆

ムラングココ、私も止まらず・・・
美味しいものって罪作りよねぇ。。。
そして今回も大量買いしまくってしまい、
お店のおねーさんに仰天されましたとさー
  1. 2006/12/04(月) 12:28:12 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/341-f9960f97

サクサク黄金色のラスク 甘さ控えめ♪こん

☆夏季は商品の製造が安定しませんので品質が保障できません。9月中旬までお休みします。ご了承下さい。☆ 厳選された小麦と塩、そして四国の霊峰・石鎚山が育む名水『西条のうちぬき水』だけを使用したフランスパンと当店自家製のクリームをたっぷり使用した特製のラスク
  1. 2007/09/07(金) 07:23:51 |
  2. 焼き菓子の厳選紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。