けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こころ屋:さくらのパン、食パン

催事で買ったこころ屋のパン。
季節限定のパンも買ったので、
季節を逃す前に食べてみました~♪

さくらのパンさくらのパン
こころ屋のパンはこの焼き印が可愛いですよね!白いお肌にこの刻印がお似合いです♪
このさくらのパン、桜餡が中に入ってるんです!春ですね~☆

一般的なあんパンのように餡がギッシリ詰まってるんじゃなくて、生地の間に挟まってる感じかな。

さくらのパンこの餡の存在の奥ゆかしさが甘くなり過ぎなくて、どっしりし過ぎなくて私は好きです♪
トップにちょっとだけゴマがかかってるんですけどこれがまたいい仕事してるんだなー。むちっとしたパンに桜葉入り桜餡。そしてゴマの香ばしさで満足の一品でございました~♪



食パン食パン
半斤で買うことができたので、6枚切りを3枚購入。この食パンめっちゃ旨いよ。なんかね、噛めば噛むほどじわじわ美味しさがしみ出てくる感じ。私は食パンは冷やして食べる派なんだけど、冷やしたらもちろん、ちょと温めてバター、カリッとトースト、ジャム塗ったりいろいろ楽しみました!
半斤と言わず1斤買えばよかったなー


こころ屋さんのパンはやっぱり優しさいっぱいの味わいだなー。
着々となくなっていっちゃって寂しい限り・・・



こころ屋
長野県諏訪市湖南3948-1
電話(0266)-57-2656
◇営業時間
9:00~18:00
◇定休日
日・月
◇アクセス
中央道諏訪ICより車で7分
◇ホームページ
http://www.kocoroya.net/

  1. 2006/04/09(日) 18:42:04|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

春ですね~

このサクラのパン凄く可愛いですね!
この季節はサクラ物が色んなお店で登場
しますよね!私は桜餅が大好きだから
サクラ物を見掛たら絶対に買っちゃいそうです!
ここのパンは素朴だけど美味しそうで
惹かれるなぁ。。
  1. 2006/04/10(月) 17:46:01 |
  2. |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

こちらもひさぶりにお邪魔♪
ワタシも先日の池西の催事にて
桜ぱん買いました~♪
なんか、餡の入り方が絶妙でしたよね!
  1. 2006/04/10(月) 21:22:43 |
  2. |
  3. akko #6uROITZE
  4. [ 編集]

yukiさん 春は桜ですよね~

私も桜餅大好きです!
そして、このパンはまさに桜餅でしたよ!
むちむちしたパンに桜餡が挟まっていて、
和菓子のようにパンを楽しめるんです。

こころ屋さん、私はかなーーりファンになってます!
今日も出張に持参しちゃったんですよ!
  1. 2006/04/11(火) 00:24:37 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

akkoさん そうなんです~

餡の甘さと入り加減がピッタリでしたよね!
この絶妙な加減、ばっちりでした~♪
催事とは言え美味しいパン&パン屋さんに出会えて
結構幸せだったりします☆
またいろんな催事やって欲しいなぁ。。
  1. 2006/04/11(火) 00:26:25 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

明日行ってみます!

こころ屋、おいしそうですねー!
私も近くに住んでいるんだし、明日行ってこようと思います♪そしてベーグルも買ってこようっと!食パンは予約必須みたいですね、ますます食べてみたい~!諏訪は桜が少しずつ咲いてきましたよー、このさくらのパンを買って食べながらお花見したらステキだろうなぁ(*^^*)
  1. 2006/04/14(金) 15:55:19 |
  2. |
  3. saori #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

saoriさん 如何でした?!

週末にはこころ屋いらっしゃいましたか?!
お店には沢山美味しそうなパンがあるんだろうなぁ。。
食パンはホントに美味しかった!
私も週末に食パン最後の1枚を食べたのですけど、
やっぱりため息つく美味しさでした~♪
諏訪湖の風にふかれ、桜を見ながら、焼き立てパン。
う~ん、春の醍醐味☆
  1. 2006/04/18(火) 09:42:30 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

行きましたよ~!こころ屋さん!
食パンを買いました♪
もうもう、けろりーなさんが言うとおり!
最高に美味しかったです、なんであんなにきめ細かくてしっとりしているんだろう(@@)
6枚(1斤かな?)買ったのですが、
うーん、2斤でも食べられますね!
生食でも最高に美味しかったし、軽くトーストしたらさっくりしてまたおいしかったです(^^)
一緒にチョコベーグルとゴマベーグルも買いました、これも楽しみです♪
お店のパンはもちろん、本当にステキなご夫婦で帰りはすがすがしい気持ちでいっぱいでした(*^^*)また来週も行く予定です♪
  1. 2006/04/18(火) 14:16:11 |
  2. |
  3. saori #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

saoriさん 楽しみですね!

いらしたんですね!いらしたんですね!こころ屋さん!!
食パン美味しいですよね~♪
私の買ったのは多分前日作られたものだと思うけど
それでもあの美味しさ!
当日作られたものを買われたsaoriさんは更に更に
美味しく召し上がったんでしょうね~♪
1斤と言わず2斤。分かりますよホントに!
ベーグルも買われたんですね?!
池袋の催事にはベーグルはなかったです。。
お店にはもっと色々なパンが勢揃いしているんでしょうね!
ご夫妻のステキさもピカ一だし、お店に行きたいなぁ。。
  1. 2006/04/18(火) 23:53:24 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/257-04280c5c
