けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こころ屋:シナモンレーズンブレッドなど

雨ですね。。。
せっかくパン屋ウォーキングのために早起きしたのに、
雨を見た瞬間に二度寝しちゃいました☆
雨にも負ける風にも負ける。そんな軟弱な私。
よし!ネタ帳(そんなものないけど)から週末に食べたパンを引っ張り出すか!

池袋西武の信州フェアで買った、こころ屋のパンです♪
フェアでは数々のパン屋さんのパンが並んでましたけど、
個別ブースを持っているのはこのこころ屋さんだけでした。
(あ、あとベーグル・サンド屋さんもあったか。)

ご夫婦二人が交代でお店にいらしてましたよ!
期間中3度も行っちゃったので、色々お話伺えて楽しかった!


シナモンレーズンブレッド
奥様が大好きなパン!って仰ってたので、
シナモン好きだしレーズン好きだし、迷わず買っちゃった!
シナモンレーズンブレッドhttp://www.kocoroya.net/
しっとりもちっとしたパンはちょっと冷やすと最高の美味しさ!
シナモン香るレーズンパン。
お店でも大人気!ってことで土曜日の午前中に行ったときに買ったんだけど、
日曜日も月曜日も無かったの。
買っておいてよかった~♪


ライ麦チーズパン
ブースにはこんな感じのライ麦パンが何種類かありましたの。
ライ麦チーズパン雨ですね。。。
ライ麦ってあるけど、そんなに酸味は感じないかなー。
チーズは塩気は薄いので健康に良さそうな感じ?!
別にバター塗った方がじっくり味わえたかな。
「自然派」なパンでしたよ~☆


チーズケーキチーズケーキ
パン屋さんなのにチーズケーキ売ってました。美味しそうだったので買っちゃった! レモンの酸味がふんわりする、濃厚すぎないチーズケーキ。なんだかすっごく食べやすくて「おいおい食べ過ぎだよ・・」っていう自分の心の声には耳を貸さず、ペロリと食べちゃったよ!



奥様とお話させていただいたんですけど、
すっごくステキな方でなんか憧れちゃいます☆

午前中に行って取り置きをお願いしておきながら、
西武の閉店ギリギリまでお花見で飲んだくれてた私。
ちゃんと受け取れてよかった・・・
だって、奥様と同じ優しさを感じる美味しいパンちゃん達だったんですもの~♪



こころ屋
長野県諏訪市湖南3948-1
電話(0266)-57-2656
◇営業時間
9:00~18:00
◇定休日
日・月
◇アクセス
中央道諏訪ICより車で7分
◇ホームページ
http://www.kocoroya.net/

  1. 2006/04/05(水) 22:12:39|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

こんばんは!今日は寒かったですね!松本はもっと
寒かったんでしょうね?!たまに4月でも雪が降る事があるから。明日は晴れるみたいだしパン屋ウォーキングへ行くのかな♪

こころ屋さんのシナモンレーズンブレッドしっとり
モチモチで冷やして食べると美味しいっていいなぁ!
レーズンブレッドはよく聞くけどシナモンが加わるなんてそれは買わずにはいられませんよね♪
信州には私の知らない美味しいパン屋さんがこんなに
沢山あるんだなぁってけろりーなさんのブログのおかげで
見直してしまいました☆
  1. 2006/04/05(水) 23:06:18 |
  2. |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

おいしいものを口にすると幸せ~ですけど
更に生産者のかたのお人柄の良さを知ると
なおさら、ハッピーですよねえ。

でもきっと、人柄は・・・つくるものに反映されるんですねえ。素敵なぱんやさんに出会えて良かったですね。

たまにね、自分が頑張ってるとそのぶん、素敵な
出会いにあえるのだと・・そう思って行動してます。
引き寄せられたり、偶然みつけたりって!!
すごく素敵ですものねえ
  1. 2006/04/06(木) 04:17:19 |
  2. |
  3. masami #-
  4. [ 編集]

『こころ屋』サン、長野在住のお友達がオススメのパン屋さんで気になってました!
ここのベーグルもおいしいみたいです♪
このときはなかったのかな?
それにしてもこのチーズケーキ、ものすごく私の興味をひく姿!
これはおいしそう~。

そうそう、こころ屋さんはお取り寄せもしてくれるようなので
冷蔵庫が空き次第、注文してみようかな☆
でも、いつになるんだろう・・・汗
  1. 2006/04/06(木) 09:27:58 |
  2. |
  3. sachi #sxpQOpVw
  4. [ 編集]

けろりーなさん、こんにちは☆
ここに来ると私でも知っている長野県のパン屋さん情報に出会えて本当にうれしい気持ちになります♪
こころ屋さんは仕事場から近いこともあり、私もお店に何度か行った事があります、奥様とってもステキな方ですよね~!併設のカフェも雰囲気が良さそうでした(^^)
以前、ベーグルを買いに行った事があったのですが、天然酵母のモチモチ感と濃い風味が美味しかったです♪シナモンレーズンパンもおいしそうですね!今度行ったときにはぜひとも買ってみようと思います☆

  1. 2006/04/06(木) 10:53:32 |
  2. |
  3. saori #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

yukiさん 寒いですぅぅぅ

今週の松本はなんだかずっと寒いです。。
春は近づいているけど、もうちょっとですねぇ。。
4月でも雪降るんですね?!むー・・・

ぶどうパンはどのパン屋さんにもあるけど、
こんなしっとりになって、しかもシナモン風味なんですよ♪
あーまた食べたいなー
って自宅の冷凍庫にはまだ眠ってますけど!
週末おうち帰ったらまたちょっとずつ食べます~♪

信州パン屋さん、かなり掘り出している感があるんですけど、
いろんなパン屋さん巡るのってとっても楽しい!
  1. 2006/04/06(木) 23:29:34 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

masamiさん 素敵なんです♪

パン屋さん巡り、とっても好きなんですけど、
美味しいパンを食べる、その目的だけじゃなくて、
パンを作って下さってる方との交流が楽しみっていうのも
大きいんです! だから今日も張り切ってパン屋開拓!

大量生産じゃなくて、いい加減じゃなくて、
作り手の心がこもった、温かさたっぷりの逸品に出会うと、
もう幸せいっぱいになりますよね~♪
  1. 2006/04/06(木) 23:33:01 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

sachiさん ベーグルあり?!

こころ屋さん、ベーグルも作られてるんですね?!
食べてみたいなー☆
パンちゃん達、すっごく美味しかったもの!

お取り寄せできるって素敵ですけど、
ついついいろいろ頼んでしまいそうですね!
冷凍庫とじーーーっくり相談して、
た~っぷりお取り寄せしてみて下さい♪
いいないいなー☆
  1. 2006/04/06(木) 23:35:28 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

saoriさん お近くですか!

お仕事場がお近くなんですか?!
そしたらいつでも行かれちゃいますね~☆
売り切れ御免の人気パンなんかも沢山あるらしいので
一度お店に行ってみたいなーって、
今回パンを戴いてすっごく思いました。
やっぱり焼き立てパンをお店で買って食べたい!
カフェ併設だと本当に『その場』で頂けるんですね!
ベーグル食べてみたいなぁ・・・
シナモンレーズン、ぜひぜひお試し下さいませ!
本当に美味しいですから♪
  1. 2006/04/06(木) 23:38:50 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

池袋ではありがとうございました(^^)

こんにちは♪
先日の池袋のフェアにご来店いただきありがとうございました(^^)
「こころ屋」のぱんたち 楽しんでいただけたみたいでとってもうれしいです!
フェアは1週間でしたが、おかげさまで毎日たくさんの方にうちのぱんたちを手にとっていただけて、「美味しかったよ」との声をいただき がんばってやってよかったな~ とお客様との出会いに感謝感謝♪の東京出店でした。
また機会があれば ぜひ諏訪の「こころ屋」にもお顔見せてくださいね。いつでも私がカウンターにおりますので お声かけてください(^^)。
諏訪ももうすぐ桜が満開です。信州の短い春にあわせたぱんたちとお待ちしております♪
  1. 2006/04/17(月) 02:38:59 |
  2. |
  3. こころ屋です♪ #JWoXhPus
  4. [ 編集]

こころ屋さん こちらこそ!


覚えてらっしゃいますでしょうか?
池袋では、取り置きお願いしたくせに、閉店ギリギリまで取りに
現れず、お電話まで戴いてしまった者です・・・
その節はご面倒お掛けしました。
ありがとうございました!
池袋ではいろんなパンの説明をいっぱいして下さったり、
親切にご対応下さったりで、ついついたっくさん買っちゃいました!

でもでも、実際に戴いてみて、「もっと沢山買えばよかったなぁ。。」
なんて後悔しちゃったんですよ! 本当にどのパンも美味しかった・・・
焼き立てはもっと美味しいんだろうなぁ。。
もちろんお店にもお邪魔したいんですけど、
また東京にいらして下さいね!
今度はもっともっと沢山買っちゃいます!
本当にありがとうございました♪
  1. 2006/04/18(火) 09:51:06 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/255-c5ced35e
