けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポンヌフ:ライ麦パン、フルーツパンなど

久しぶりにポンヌフに行ってきました!
松本駅から歩いて7~8分くらいかな?
朝8時から開いているので、
朝食&昼食用パンを買いに行ったのですぅ。

朝一に行ったのに、焼き立てパンは1つもなくてがっかり。。。
全部昨日のパンですよ。しくしくしくしく。
気を取り直して行ってみよう!

フルーツパンフルーツパン
普通ならデニッシュになるであろうフルーツ達を、パンに乗っけて焼いているのです。ある意味新しい☆
フルーツパン
バナナ、りんご、レーズンに、カスタードが乗ってますよ。
パンはもちもち系で弾力ありなので、ホントにこれって新しいかも。
りんごのしゃきしゃき感がしっかり残ってて、まぁこれはこれでありかなー


胚芽ボール胚芽ボール
可愛らしいですよね~♪ 手のひらサイズのまん丸ボールなのです。胚芽なのでザクザクした味なのかと思わせておいて、ほんのり甘い、風味のいいパンなのです。これとっても好きです。ファンになっちゃうわ~♪



くるみレーズンくるみレーズン(リング)
前回行った時にこれ買って、ちょっと失敗したんですよね。でも再挑戦してみましたわ。でもやっぱりちょっとですね。。。甘みと水分補給のためにレーズンを3倍入れて欲しいです。噛み締め系と言えばそうなんだけど、もう一声!



ライ麦パンライ麦パン
これってすっごくライ麦です!まず持ってみてその重さにびっくり。ズッシリなの!そして2つに割ってみてライ麦の酸味がもう香ってくるのにびっくり!
ライ麦パン
食べてみてやっぱりとってもライ麦でまたまたびっくり!
水分が足りなすぎるのでジャムたっぷり付けて戴きましたさー。


今日もパンを求めて朝から走っちゃったよ。
走って走ってたどり着いたら焼き立てパンなくて一気にダウンだけど、
まぁパンが食べられただけ良しとしましょう。
胚芽ボール美味しかったしー。


手作りパンの店 ポンヌフ
長野県松本市深志3-7-6
電話(0263)-36-8625
◇アクセス
「松本」10分
◇営業時間
8:00~17:00
◇定休日
なし

  1. 2006/03/28(火) 20:11:49|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

わぁ~懐かしい!ポンヌフって昔1度だけ行った事があるんです!確かベーグルが売っていたんです!小さいベーグルだった事しか覚えていませんが(^^;
駅前にあるポンヌフって洋食屋さん??もありますよね?!姉妹店なのかなぁ?
フルーツパンがとっても気になるわぁ~
  1. 2006/03/28(火) 21:39:21 |
  2. |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

yukiさん 洋食屋さん

私もあのレストランは気になってるんです。
「ポンヌフ」なんて変わった名前のお店が
こんな近くに2店もあるから何か関係あるんですかねぇ。
今度どっちかのお店に行くことあったら聞いてみます!

フルーツパン、意外や意外、美味しかったですよ♪
普通はデニッシュになるであろう具が、
パンに乗ってるんです。
他にもこういう系あったからちょっと気になってます☆
  1. 2006/03/29(水) 00:31:35 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/248-1186719a

ポンヌフ通信 NO.5
  1. 2006/10/25(水) 20:40:22 |
  2. pederia
