けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ムーミンベーカリー&カフェのフィンランドパン

昨日、南北線から丸の内線の乗り換えついでに
後楽園で降りてみました。
目的は?! もちろんパン屋さん!
ラクーアに入ってるムーミンベーカリー&カフェです♪

ペルナリンプペルナリンプ
ジャガイモのパンって意味なんですって!
確かにね、モチモチした感じが強いです。
周りには黒糖が塗ってあるのかな?べとべとした感じ&だけどいい風味。


ペルナリンプ2トースト版とそのまま版で食べてみたけど、トーストした方が断然美味しい!
何も付けずにそのまま戴いた感想は、「お食事のお供」。
これだったら絶対にお料理の邪魔しないし、逆に、シンプルさがお料理を引き立てそう♪




クランベリークランベリーとカシューナッツのパン
昨日VIRONのザクザクセーグル食べた後にこれを食べたのは申し訳なかったかも。
見た感じハードそうなんだけど、結構ふんわり目で甘みが強いの。
でもね、クランベリーはやっぱいい味だすよねー
お菓子感覚でもぐもぐ食べちゃった!



ドライトマトとチェダーチーズのフランスパン
フィンランドパンのお店なのにフランスパン買うのもどうかなぁって悩んだけど、なんかお店で訴えてたの。買って~買って~って。
トマトトマト
トーストしてみると、今度はイタリア~ンですってば!
ドライトマトとチェダーチーズが前面に出て、ピザみたい☆
これ、夢中になって食べちゃったよ☆
もっとガリガリした食感の方が好きだけど、
これはこれで旨かったぁ。。

日祭日は限定にょろにょろパンがあるらしい!
残念ながら昨日も遅くに行ったのですでになかった・・・


仕事以外で後楽園で降りたのって
10年ぶりくらいな気がするなぁ。
こんな風に久しぶりに何処かの駅で降りてみたら、
新たな発見沢山あるんだろうな~♪


ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店
文京区春日1-1-1 東京ドームシティラクーア
電話(03)-5842-6300
◇定休日
なし
◇営業時間
平日 8:00~23:00
日・祝 8:00~22:00
◇アクセス
JR/三田線「水道橋駅」7分(多分これくらい)
大江戸線「春日」2分
丸ノ内線/南北線「後楽園」1分
◇ホームページ
http://www.benelic.com/moomin_bc/main.html

  1. 2006/02/21(火) 00:25:34|
  2. 文京区|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

コメント

おはようございます~!
ムーミンカフェ、密かに気になってたお店なんです!
だって私実は、ムーミン大好きなんですー!ヽ(^o^)丿
(聞いて無い・・・^_^;)
店内には、ムーミンが居てるのかな?
ムーミン=フィンランドパンって事なんでしょうか?

ベルナリンプ、美味しそう!
やっぱ、じゃが芋の食感、モチモチしてた?
味は、お芋の味してたのかなー?
そして、このクランベリとカシューナッツのパン。
凄く、興味引くんですけどー。
ジューシーな、クランベリーが、画像からうかがえます!
甘酸っぱくて、美味しそう♪ナッツのカリポリ食感も、
良い感じですよねー。
私は、クランベリーが好きなので、とってもこのクランベリーの、
赤色が、食欲そそります!

私も、ムーミンに会いに行きたいな・・・。^_^;
  1. 2006/02/21(火) 10:00:21 |
  2. |
  3. 炭水化物 #-
  4. [ 編集]

ムーミンベーカリー、去年の9月(もうそんなに経つんだ!)のミスチルライブの際に行きました。
ほんとはカフェでイートインしたかったのだけれど
時間に余裕がなくて断念!
テイクアウトで何品か買ったのですが、ライブの興奮の中
食べたので味をよく覚えてないのですが…汗
その時は買わなかった、『スニフの黒パン』が今でも気になってます!
ペルナリンプも気になるな-
じゃがいものモチモチ感と黒糖の組み合わせ。
一体どんなだろう???
  1. 2006/02/21(火) 10:30:09 |
  2. |
  3. sachi #sxpQOpVw
  4. [ 編集]

こんにちは^^

ムーミンカフェ、私も気になっているお店のひとつです(^-^)
が、そこまで行ったら、やっぱり観覧車とか、『行きたい!』って言われるんだろうな。。。(娘に)と思うと、なかなか(*^^*)

でも、おいしそうなパン画像を見たら、やっぱり行きたいです~~♪
  1. 2006/02/22(水) 07:33:30 |
  2. |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

炭水化物さん ムーミン好きですか!

ムーミン好きなんですね!
私はニョロニョロ好きです♪
新しいムーミンシリーズのスナフキンの声に
がっかりした口じゃないですか?!

ムーミンカフェの中にはムーミン、、、いたかな?
パンに夢中になっちゃって気が付かず。。。
ただ、パンを掴むトングはニョロニョロでした!
欲しい!って手に取りかけたけど、ガマンガマン・・・

炭水化物さんはクランベリー好きですね?!
あの甘酸っぱさがいいですよね~☆
私もクランベリー好きです!
ブルーベリーも好きなんだけど、物によっては
甘すぎるから微妙なことがあって。
その点クランベリーは甘さと酸っぱさがいい感じだから
裏切られることが少ない!と思いません??!

ムーミンカフェ、今度は日中に行って、
もっといろんなパンがあるところで選んでみたいな。
その時はまたレポします~☆
  1. 2006/02/27(月) 23:55:14 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

sachiさん 早い!


ミスチルのライブいらしたの9月ですか?!!!
早いーーーーー!!
確かその頃初めてコメント戴いたんですよね。
「あーミスチル好きなんだ~」なんて思った
覚えありますもん。
そうか。。。9月だったんですね。。早いなあぁ。

また次回(?)のライブの際にいらしてみて下さい!
ライブの時にはイートインも混んでそうですねー。
事前にパンだけ買っちゃってからライブに臨んでも、
興奮で潰しちゃいそう。。。
(って昔よくやりましたっけ。。。)
  1. 2006/02/27(月) 23:59:29 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ゆうさん ステキな思い出!

ムーミンカフェいらしたんですね!
ママはパン目当て、えむちゃんは観覧車目当てでいいじゃないですか~
私、小さい頃に祖父に後楽園に連れてきてもらったこと、
今でも覚えてますよ!
滅多にお出かけする事なかったからすごく楽しかったなぁ。
あの頃とは後楽園自体すっごく変わったと思うけど、
やっぱりえむちゃんの『思い出』に残るんじゃないですかねぇ。。
まぁ今回はラン展ですけど~☆
  1. 2006/02/28(火) 00:01:55 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/231-1e8e877d

ムーミンベーカリ~♪

今日あった、午前中の保育園行事。えむちゃん、すっごい上手にできましたよ~~~◎元気なありさん◎働くありさん◎寒がりなありさんと分かれた中で、元気なありさんになって、元気にうたったり、踊ったりしてましたでね、もう1泊するか、今日帰るかず...
  1. 2006/02/26(日) 15:53:37 |
  2. ☆らっくり☆

よつ葉 チェダーチーズ 150g

よつ葉チェダーチーズ150gです。smallサイズになっております。 内容量150g 保存方法要冷蔵 10℃以下で保存して下さい カロリー416kcal(100g当たり) 原材料生乳、食塩 メーカーよつ葉乳業 賞味期限製造後180日・・ハード系パンなら「Flip up!」・ハードロック・
  1. 2007/09/07(金) 14:58:56 |
  2. ハードへの思い
