けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小松パン店:牛乳パン、あずきロール

やっちまいました。
今朝はボヤボヤ支度してたら、
電車に乗り遅れてしまったのです。。。
8時38分の次の電車は9時40分。
どうなのよこれ。

1時間も時間が出来てしまったので、
とりあえずリーダーに「遅れま~す!」メールして、
時間的にいつもはまだ開店していないパン屋さんに行って来ちゃいました☆

松本に昔からある老舗パン屋さん 「小松パン店」
大正時代からあるというお店は
まさに昔ながらのパン屋さん的風情たっぷりぷりぷり☆
品揃えは予想通り菓子パンたっぷりだったので、
慎重に選んでみました。


牛乳パン
牛乳パン小松パン牛乳
小松パン店の名物らしいです、このパン。
牛乳パンって名前だから、牛乳がたっぷり入ったパンなのかなー
なんて気軽に買ったんだけど、余りにも予想と違いました!!
まず持ってみてびっくりのずっしりさ。こりゃなんだ?
袋を開けてみると、、、
おぉっと、た~っぷりのホイップがサンドされてます! これは厳しいぞ~
恐る恐る食べてみたらあら不思議、結構甘さ控えめで美味しいじゃないですか!!

小松パン小松パン
とは言ってもこのホイップの量は尋常じゃないので、
はずしてちょっと塗りつついただきました。
うん、パンは甘さ控えめなので、ホイップをちょっと塗ると結構美味しいかも!

そして残ったホイップの量ったら・・・

ちなみに私の今夜の夕食は、このパン+コンビニサラダ+ワイン
健康に悪そうだ。。。


あずきあずきロール
これは会社行くまでの電車の中で食べちゃった!
甘みは結構抑えてあるあんこがぽろぽろで美味しかった! 1個まるまる食べたらちょいと気分悪くなったけど、それは既に朝食食べた後にこれを食べたからでしょう。


他にも「帰ってきたりんごのパン」とか「味噌あんパン」とか食べたけど、
これらはランチに社食で食べたので写真撮らなかったの。
ランチには甘すぎたけど、なんか懐かしいお味でした~♪


小松パン店小松パン店
長野県松本市大手4-9-13
電話(0263)-32-0172
◇営業時間
8:30~19:00
◇定休日
日・祝
◇アクセス
JR「松本」15分
◇ご紹介ページ
http://park16.wakwak.com/~akai_ringo/shinsyu/komatsu.htm
http://www.sweet-spice.com/bread/panya/koshinetsu_hokuriku.html



  1. 2006/01/25(水) 22:46:34|
  2. 長野県|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
