けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ル・プチメック:カレーパン2号

11月に行った京都にて購入したパン、これで最後でございます。
ル・プチメックのカレーパン2号!

カレーパン2号「2号」と言う名前だけあって、1号もちゃんとあります☆ 1号はお店で食べちゃった!
表面にうっすら「2」って書いてあるの分かるかな?! 買ったときはもっとくっきり「2」だったの!!
1号は小振り(どころか極小)で辛ーいカレーパンだったけど、2号はビッグでちょっと辛さが控えめなんですって。
控えめになる秘訣はオニオン!!2号さんにはロースト・オニオンが練りこまれてますだ。トーストしてる間、部屋中にオニオンの香ばしい香りが漂ってきました~♪


カレーパン2号確かに辛いは辛いけど、1号程の辛さじゃないですねー。この辛さはインドカレーとかスリランカカレーとかの辛さじゃなくて、所謂日本のカレーの辛さだなー。辛口のカレールーで作ったカレーみたいなイメージ?!
焼きカレーパンなので脂っこさはなく、解凍しても美味しく頂きました~♪




ル・プチメック
京都市上京区今出川通大宮西入ル北側
電話(075)-432-1444
◇営業時間
8:00~20:00
カフェ~19:30
◇定休日

◇ご紹介ページ
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/kyoto/kyoto03.html
http://www.ave-kitayama.net/ak_online/pan/07.html

  1. 2006/01/18(水) 00:43:19|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

2号登場!

おっと!寝かしていたカレーパン2号の登場だね!!
このオニオンの生地が美味しいのよねー。
ベーコンの入ったパンと同じ生地だよね、きっと。
日本のカレーの辛さかー。ちょっと物足りないかもね。
っつーか、カレー食べたい(笑)
  1. 2006/01/18(水) 13:13:30 |
  2. |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

ななちん やっぱカレーよねぇ。。。

寝かせたよ寝かせたよ~☆
熟成してきっと更に美味しくなってたことでしょう!
寝かせた日本カレー最高!
でもやっぱりスパイシーカレー食べたいねぇ。
最近食べてないなぁ。。
週末久しぶりにつくろうかな。
  1. 2006/01/18(水) 22:27:23 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

はじめまして、京都のパン好きな大学生です。偶々パン好きさんを探してネットをさまよってたらこのページに出会ったのですが、あまりのパンフリークっぷりにびっくりしました(笑)世の中は広かった…
カレーパン2号は個人的には泣くほど辛かったです(苦笑)やっぱり日本の甘々カレーが良いな…
  1. 2006/02/09(木) 18:23:24 |
  2. |
  3. めぐめぐ #kB4GHUdM
  4. [ 編集]

めぐめぐさん はじめまして!

京都で大学生されているのですか?
京都は秋に行ったのですけど、
まだまだ開拓したいところが満載なので
めぐめぐさんのblog参考にさせていただきますね!
パン好きが高じてこんなblogまで書いちゃってます。
まだまだ行きたいところ沢山なので、
他の方々のblogってとっても参考になりますよね!

よかったらまたご訪問下さいね♪
キリキリいろんなパン屋さんレポします!
  1. 2006/02/11(土) 17:49:16 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/219-c5ff625c
