けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ecru:アンチョビクロワッサン、ベーグルオニオン、くるみあんパン

もう食べきったと思ってたのに、
この度冷凍庫の奥から発掘されました。
Ecruで買ったパンちゃん達です!


アンチョビクロワッサンアンチョビクロワッサン
自然解凍を待てずに無謀にもレンチンしてから軽くトーストしちゃった。たった30分放っておくだけなのに、それが待てないくらいお腹すいていたのです。えへ
ecruのクロワッサンはどれも長さ10cmくらいのミニサイズ。ざっくりしつつもしっかり噛み心地を感じるます。いいですねーこの食感。

アンチョビクロワッサンアンチョビは細切れに入っているけど、レンジから出した瞬間なんとも魚臭~い香りが部屋中に充満しちゃいました。うーん。。
がしかし、食べてみるといける~ 当たり前だけど塩辛い!トーストしたら臭さも消えちゃった!




ベーグルオニオンベーグルオニオン
フライドオニオン入りのベーグルちゃんです。オニオン臭さは微塵も感じさせないプロの技。この辺りが「日本のベーグル」ですよね! NYベーグルでオニオンなんて選んじゃった日にゃー半径10mくらいオニオンオニオンしちゃいそう!


ベーグルオニオンキノコ入り塗るチーズなんてステキなものが冷蔵庫に入っているので、これを塗って頂きました。流石キノコと相性ばっちり!ムチムチベーグル、ご馳走様でした!




くるみあんパンくるみあんパン
クルミアンパンって言うと、クルミが上にちょこんと乗ってたりするけど、これはクルミが生地に練り込まれてました。結構多めに入ってるからざくざく感出てよいですねー☆

くるみあんパン餡はこしあんで甘い!!! この甘さは私にはちょいと厳しかったけど、クルミがこの甘さを中和してくれてるみたい。ちょうど合わさったところを食べると2者の相性すっごくいいもん♪
もうちょっと甘さ控えめだったらもっとよかったなー



駅から遠くてなかなかいかれないけど、
ecruのクロワッサンとベーグル、結構気に入ってますの
他にもいろいろあるから、いつか再訪してまた仕入れるぞ!
待ってろよーーーー



パン焼き小屋 エクリュ
長野県松本市沢村3-4-41
電話(0263)-33-2861
◇アクセス
松本駅 チャリで15分位
◇営業時間
平日 AM 7:30 ~ PM 6:30
 土 AM 7:30 ~ PM 6:00
◇定休日
日・月
◇ホームページ
http://www.megnet.co.jp/ecru/

  1. 2005/12/12(月) 23:50:56|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント


お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/213-be9404e0
