けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ユノディエール:ミッシュブロート、パンアルナージュ、アーモンドベーグル

朝食ユノディエールのパンで朝食です♪
月曜日は予約が遅くていつものビジネスホテルが取れなかったのです。
なので、松本唯一のシティーホテルに泊まってみました。
朝食付きプランにしたその理由は、、、
関西パンをトースターで温めたいから☆
なめてます。

ってことで、おかずはホテルのバイキングで、パンは持参関西パン。
これって結構贅沢!
出張先にまでパン持参するなって?!
だって早く食べたいんだもーん☆


ミッシュブロート
綺麗なお肌してますね~ きめ細かいしっとりしたお肌とはこのこと!
ほんのりピンク色してるのも魅力的です。
ミッシュブローとミッシュブロート2

たまにダマが出来てたのが気になりますが、
カマンベールチーズ乗っけてたべるミッシュブロートは最高っす!
病みつきになっちゃうぅぅぅ


パンアルナージュパンアルナージュ
ライ麦、亜麻仁、アマランサス等々が20%配合された穀物パン。こういうパン好き♪
意外にもこのパン甘いんです! 砂糖の甘さじゃなくて穀物の甘さ。プチプチした食感ながらしっとりさも兼ね備えてて、そのまま食べてももちろん美味しいんだけど、チーズ塗ったりサラダ乗っけたりして食べても良く合う~☆


アーモンドベーグルアーモンド・ベーグル
お店で発見した時、美味しそうなお姿についつい3つも買っちゃった☆ でも、朝食で食べた時ははっきり言ってご紹介できないくらいパサパサ状態だったんです。喉に使えてジュースで流し込むくらい。。。
「そんなはずはあるめー」って思って、おうちに帰ってリベンジです!


アーモンドベーグルいつもの「蛇口じゃー」じゃ水分補給間に合わないだろうって思って、水に浸けちゃいました。たっぷり水分含んだ状態でトースト!
おぉよかった、なかなかいい感じに焼き戻りました~♪
アーモンドがカリコリですだ。ざっくり生地には塗るチーズをたっぷり塗ってみました。お~いい感じじゃーん☆

一時はどうしようかと思ったけど、焼き戻しに成功してよかった!
もう一つあるからこれも焼き戻しを工夫してみます~♪



ユノディエール
京都市左京区下鴨松ノ木町20
電話(075)-722-8714
◇アクセス
京阪/叡山電鉄「出町柳」10分
「下鴨神社前バス停」5分
◇営業時間
7:30~19:00
◇定休日

◇ご紹介ページ
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/kyoto/kyoto06.html

  1. 2005/11/23(水) 01:51:21|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

コメント

ドボン作戦?!

本日は出勤しております。
しかーし、こうしてけろちんとこに遊びに来たりしちゃってます。
天気いいしやってられませんわー。

ホテルは無事に取れたんだね。パン持込作戦も決行されたようで・・・
こりゃー最高の朝食だね。
しばらくここに泊まりなさい(笑)

ベーグルは復活したみたいで一安心。
蛇口じゃーどころか水ドボン作戦とは・・・その大胆さが好き♪
私もやってみるであります。
  1. 2005/11/23(水) 11:10:34 |
  2. |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

ななちん 今朝再び

最後の1個、またまた食べてみたよ!
今回は冷凍物をレンチンして蛇口じゃーして
トーストしましたの。
そしたらね、一番美味しく出来上がった!
レンチンしたから中まだふわっとして、
更に水分たっぷりおぎなったからちょっとしっとり。
ひきはないけどパン的に美味しかった☆
ななちんのアレンジ楽しみにしてるよ!

このホテルいいかも。。。
大きなトースターがあるからちゃんと焼けるんだよね。
パンには部屋で水分を補っておいて、
あとは焼くだけって状態で朝食に行くといいな~
直後のコーヒーまで楽しめるのがステキ♪
前に一度泊まったときはパンがイマイチでえーって
感じだったんだけど、パン持参ならGooooo!!
  1. 2005/11/23(水) 12:36:00 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/192-a700761f

京都・ユノディエールのドイツパンとベーグル

こんにちは。ななです。えらく寒いんですけどー。窓を開けて空気の冷たさと風の強さにびびりました。これから出かけますが、防寒対策万全でいきまーす。さて、しつこく関西パンです。今回の旅で唯一のドイツパンのお店、京都の「ユノディエール」ドイツパンマニアとしては外
  1. 2005/12/18(日) 11:43:04 |
  2. エセ秘書の日常茶飯事

京都 市 左京 区 ビジネスホテル

“京都 市 左京 区 ビジネスホテル”で厳選したホテルをご紹介! !それは、『京都左京区 松家旅館』「東海道五十三次」で歴史的にも有名な三条大橋のすぐそばに位置し、観光、ショッピングと大変便利です。電話番号:075-771-2468住所:京都府京都市左京区川端三条上ル最寄
  1. 2007/08/08(水) 22:19:07 |
  2. 検索して見つけた便利な『京都市内』の宿
