けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ル・クール:セゾン、ベーグル&Zero Zero B:クグロフ

ななさんより!ご近所パン友ななさんより、幸せ千葉土産を戴いてしまいました!!
千葉にパンツアーにいらしたそうで、そのおすそ分け♪ル・クールzero zero Bのパン&ベーグルちゃん!



セゾンセゾン
まずはル・クール行きます!
のっけから度肝を抜かれました。この、真ん中にででーん☆と鎮座ましますイチジク様!!イチジク好きのハートにずしーんっ!!衝撃を与えてくれます!!

やっぱこれはカリカリトーストでしょう♪
イチジクの甘苦すっぱさが口の中でじゅわ~ん☆クランベリーがさらにあの独特のすっぱ甘さをピリッと利かせ、大きめなクルミがシャクシャクしちゃってます。
なんて贅沢な味わいなんでしょう。ライの酸味もかなりして、脳天直撃な旨さっ!!



ベーグルべーグル
同じくル・クールの割と小振りのプレーンべーグルさんです。触感弾力ありでこれはいけそうな予感よ~♪
これでもかっ!!ってくらい霧吹いて、じっくりトーストしてみます。 お~♪ 希望通りの外カリが完成ですよ☆
バリバリ言わせながら引き千切り、あ~ん☆ 混じりっ気ない素直な実直べーグルさんです!!うみゃー!!


クグロフくるみとごまのクグロフ
最後はZero Zero B さんです♪
クグロフって、実は食べるの初めてかも!! ってことに気が付いてめちゃ楽しみです♪
アイシングかかってるし、見た目から甘いパンなのかな~?!って思ってたけど、ザクザクってしててクルミが香ばしくて&ゴマはぷちぷちってしてて、なんかめちゃめちゃ美味しいんですけど!!!
クグロフってこういうものなのかな?それともここのクグロフが特別?
クグロフファンになりそうです~♪


暑い中hiralyさんの大阪幸せ便を届けて下さっただけでなく、
こんなに美味しい千葉お土産まで下さったななさん。
本当にありがとうございましたっ!!


  1. 2005/09/04(日) 10:00:47|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

コメント

最近、お土産満載のブログでうらやましいです(^^)

えっと、伝言です。
友人から『トラベルバトン』なるものが回ってきました。
スルーOKだそうですが、おもしろそうなので、ぜひぜひ~♪
でも、忙しいかしら?

落ち着いたら、ぜひオフしましょうね(^^)ノ
  1. 2005/09/04(日) 16:45:06 |
  2. |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

クグロフ~

けろちーん、こんばんわんこ!
ってプロフィールの写真が変わってる!
あれ?気づくの遅い?
それにしてもかわゆいなぁ。
今日は美味しかったね~。感動のレポをしなくっちゃー!
練馬バンザイっ(笑)

千葉パン食べてくれたんだねー♪
ショップカードを渡すの忘れちまって・・・ごみん。
ル・クールは材料にとってもこだわっていて、
天然酵母&国産小麦&オーガニックってな感じよ。
ちょっとブノワトンを彷彿とさせるお店だったよ。

なのでこのベーグルも天然酵母なのさー♪
私はまだ食べてないんだけどハードな感じするね。

クグロフ、実はけろちん苦手かな~って思いつつ
入れちまった品なのさ。
「いや~ん、アイシングがー!私甘いの苦手なんですぅ」
って言ってるけろちんが浮かんじゃった(笑)
でも食べられたみたいでよかったわ♪
これはそこまでベタ甘じゃなかったよねー。
ひらりんとこのクグロフの行く末を案じていたのだよ(爆)

ル・クールはまた行きたいお店だなぁ。
  1. 2005/09/04(日) 20:42:51 |
  2. |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

そそ、行く末案じてた!

けーろちん、お帰り?なんかなー!
カレー美味しかった~?私はな、えびすカボチャ買って来たで。ヽ(^o^)丿
で、カボサラや~!もう、カボチャ食べ過ぎて、
お腹張ってる~!翌日は、すっきりかしらん?^_^;

そそ、このクグロフな、ななちんと、言うててん。(笑)
「甘いの、苦手なんですけどぉ・・・~~~~」って
けろちん、言うの思い浮かぶねー☆って!
で、行く末案じてたのさ。ヽ(^o^)丿
美味しかったみたいで、良かった!
(って私が渡した、ギフトじゃ無いね。ごめー!)

この、セゾン?イチジク入りのヤツ。
美味しそうやな。しかも、クランも入ってるんやろー?只今、妄想中・・・^_^;

ライってホンマ、お店によって、
全く味が違う。全てが好み?って訳じゃ無いけど、
今まで頂いたり、食べたりしたのって、全部美味しかったなぁー☆
これは、どんなスッパ味?もっちり生地?

ルクールの◎は、「混じり気無い、素直な実直◎」
この、言葉だけで、味想像出来る。
私、絶対にプレーンって、何処でも買ってしまう。
プレーン美味しかったら、他のも旨いじゃろー!
みたいに、思ってしもて。(笑)

あー、あっちTBさんきゅー☆私も返し、さしてもろたしねー(^o^)/
  1. 2005/09/04(日) 21:36:39 |
  2. |
  3. hirary #-
  4. [ 編集]

ゆうさん 受け取りました!

トラベルバトンですか。
いろんな企画があるもんですね~
バトン、受け取りました!
こっちはパンネタオンリーって決めてるので、
もう一個のblogでやってみまーす♪

ゆうさんに言われて読み返してみたら。。
最近頂き物レポばっかりですねぇ・・。
他にもいろいろ食べてるんですけど、
頂き物の感動がでかくて自前パン後回しに
なっちゃうんですよねぇ・・・。
  1. 2005/09/05(月) 23:21:09 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ななちん 変えたっけ??!


ありゃ?プロフィールの写真変えたっけ?!
うーん、、、覚えてない。。
あ、この前パソコンの壁紙変えるついでに
変更したかな?! パソコンの壁紙も犬ちゃん
なんだけど、めちゃ可愛いんだなー♪
昨日も実家でた~っぷり可愛がってきたよん☆

千葉パンありがとう~♪
クグロフね、ものすっごく美味しかったの!!
何処のお店もこういう感じなの?!
ザクザク感が凄く好みでね、しかも見た目とは
裏腹に全然甘くないし、クルミはざっくり度アップ
させてるし、心から美味しかった!
いやぁ、いい発見させていただきましたぁ。
ありがとう!
クグロフちゃんも私にもらわれた時はどうなるかと
思ってたと思うけど、今は天寿を全うしたことを
誇らしく思ってるに違いない。
私をこんなに感動させたのだから!!!
って私は何様じゃーーー!!
  1. 2005/09/05(月) 23:28:02 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ひらりん 甘いな!

クグロフの行く末を案じてたとな?!
ところがどっこい、めちゃめちゃめちゃ
感動しつつ戴いたのだよ~っ!!
なんて美味しさなのかしら、このクグロフ☆
クグロフってクリスマスに食べるものかと
勝手に思ってたんだけど、違うんだね。

。。って書いてて思い出した。それは
シュトーレンだね?! 今までの私の中の
この2つのイメージって同じなんだよね。
いろんな物が入ってて、上にはアイシングが
かかってるの。
今回初めてクグロフ食べて、脱帽でございます!
クグロフってクグロフ型で作ったら全部
クグロフって呼ばれるのかな?!
自分で調べろって?! いやー今日もネットの
調子がよろしくなくてねー。
週末東京帰ったらしらべようっと☆

ライ麦パンっていろんな出来上がりになるよね。
こんなにいろいろ姿&味を変えて、食べる方も
いろんな美味しさを楽しめていいのよねー。
(あ、そう言えばもうとっくに賞味期限の切れた
ライ麦粉が家にあることを思い出した・・)

プレーンベーグルって、ある意味食べるとき緊張するよね。
プレーンが美味しくなかったら他が美味しいわけ
ないもん。いろんなのが入ってだまされてる
可能性有り! なんてさ。
でもこのベーグルちゃんはホント素直でまっすぐな
印象を受けた、合格ベーグルさんでしたの。
こういうベーグルいいね~♪
  1. 2005/09/05(月) 23:36:06 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/160-356d8ead

セゾン@ル・クール

おはようございます。ななです。千葉パンツアーの時に行った「ル・クール」はすっごくステキなお店でした。国産小麦やオーガニックの材料、そして自家製天然酵母を使ったパンがどれも美味しそうでした。ドライフルーツ入りのライ麦パンに目がない私が選んだのがこの「セゾン.
  1. 2005/09/05(月) 08:28:03 |
  2. エセ秘書の日常茶飯事
