けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

peltier:スリーズカネル、イタリエンヌ、パンドカンパーニュ

昨日は赤坂で飲んだので、赤坂見附駅のpeltierに行ってきました!
遅い時間に行ったのでパンの種類は少なかったけど、朝ごパンを3種もGet!

20050326135253s.jpgスリーズカネル:189円
シナモンが生地に練り込まれていて、中にはサワーチェリーとカシューナッツが入ってます。口元に持っていった途端、シナモンがふんわり香ります。サワーチェリー、酸っぱいですね~。好み的にはカシューナッツをもうちょっと小さくして、チェリーはもうちょっと甘いといいかなぁ。あ、と思ったけどもう一回味わってみたら、この酸っぱさがカシューナッツの甘みを一段と引き立てていることに気が付きました!
食べ応え満点。ワインと一緒に食べたいパンちゃんでした。

これ断面。20050326135412s.jpg


20050326135459s.jpgイタリエンヌ:105円
食べた瞬間にイタリアを感じます!トマトペーストが練り込まれた生地に、ドライトマトとバジルが入ってます。そしてオリーブオイルの香り豊か。ドライトマトがたまに酸味を提供してくれて、また楽しませてくれます。私には少々油分が多いですが、それがまたこのふんわりさを演出してるのね。

切ったらこんな感じ。20050326135600s.jpg


20050326135639s.jpgパンドカンパーニュ:105円
ペルティエに行くと必ず買ってしまうのがこのパンドカンパーニュ。同じ「パンドカンパーニュ」でも、別の形のもの、もっと大きいものもあるのですが、この形が一番パリパリを楽しめるので毎回この形を買ってます。ラスト1個だったので即Get!ライ麦が入っているのでライ麦独特の風味が感じられます。


さすがに3つ全部食べたらおなかはち切れそうです。でもお腹も心も満たされて幸せいっぱい!


peltier @ベルビー赤坂
〒107-0052
東京都港区赤坂3-1-6 ベルビー赤坂1F
電話(03)3588-5023
◆アクセス
地下鉄銀座線/丸の内線「赤坂見附」駅ビル
◆定休日
なし
◆営業時間
平日 10:00~21:00 土・日・祝 10:00~20:30
◆ホームページ
http://www.bellevie-akasaka.com/bellevie/shop/p-peltier/main.htm


  1. 2005/03/26(土) 14:02:05|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント


お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/14-64da5ea3
