fc2ブログ

けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

ポム・ド・テール:ポムシナモン・ベーグル

久しぶりに食べる日本のパン。
何にしようかなーって悩んだけど、
結局「冷凍庫の一番上にあったベーグル」にしました。
ポム・ド・テールのベーグルです!

ポムシナモンポムシナモン・ベーグル:210円
トーストしつつお茶入れてたら、案の定焦がしちゃったのです。。
でもだから!更に皮底ガリガリ!お久しぶりのギッシリムチムチベーグルちゃん。美味し~よぉぉぉ。。。
ずっしり重いパンも好きなんだけど、やっぱベーグルって旨いね~♪



ポムシナモン断面バターつけてとろんと溶けたところを食べたら絶対美味しいと思うんだけど、最近の過食で肥え気味(気味どころじゃなく肥えてる)なのでガマンガマン。。。
シナモンの風味がすっごく強いけど、シナモン好きなのでグー♪逆にリンゴはシナモンの影に霞んじゃってる気がする。
んで、やっぱり具が片寄って入っているよね・・・


いや、でもホント堪能しちゃいました



Pomme de terre(ポム ド テール)
杉並区西荻北4-8-2
電話(03)5382-2611
◆アクセス
JR中央線/総武線「西荻窪」7分
◆営業時間
12:00~19:30
◆定休日
水、第1、3火
◆ホームページ
http://www.h3.dion.ne.jp/~pomme/

  1. 2005/06/28(火) 18:37:36|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

コメント

こっちにも書いちゃいますーー!

ポムですか…ポム……
そろそろポム&マルイチが恋しいです(/ω\)
ポムは焼きすぎくらいがちょうどいいっすよね!!笑
底のこげ甘さ具合がたまらんです♪

ポムシナモンはかーなり好きなフレイバーです。
シナモンシナモンしてておいしいですよね~☆

けろさまはどの味が好きですか??(・∀・)
  1. 2005/06/28(火) 19:16:37 |
  2. |
  3. とっと #uwWqGb4E
  4. [ 編集]

ポムシナモン、まだまだ大事に冷凍庫にとってあるよ!!
たぶん最後を飾っていただく予定でおります(*´∀`*)

!?これってシナモンだけじゃなく、りんごも入ってるのね♪
りんごとシナモンって合うもんね~☆
これにはどうしてもバタープラスしたくなるよー。

私も最近横にだんだん成長してってるんだ・・・。
私の食欲はこの暑さにめげるどころか、ますます
ヒートアップのもよう( ;´Д`)
んで食べるだけ食べて暑いからグデッてトドのように
横たわる始末・・・。
これじゃ薄着できなーーーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2005/06/28(火) 19:27:35 |
  2. |
  3. トコ #-
  4. [ 編集]

ポムシナモン?シナモンとリンゴなの?知りませんでした!荻窪かぁ~、お取り寄せできるのだろうか?ダメみたいねぇ。。。ちょっと遠いなぁ!でも食べたい!
この暑さでは命がけだわ←おおげさ!
  1. 2005/06/28(火) 22:41:03 |
  2. |
  3. いくら #wlryt3oU
  4. [ 編集]

お帰り~(^o^)/
(って知ってるけど)

ポムやぁーん♪中身に煮リンゴ入りか~!
美味しそーヽ(^o^)丿
私やったら、自制利かず、バター塗りたくり作戦やな。(-_-;)

これで、けろちん焦がしたってぇ~?
私なんて、いっつも丸焦げやん。(笑)
どーしてもさ、サイドあるやん?
あそこが、カリっとしてくれるまでって、
待ってると、トップ丸焦げに・・・(-_-;)

けろちんに、いーーーぱい、
ポム頂いたから、私も皮底ガリガリ体験、
もうちょっと、出来そー♪

ポムは、生地ももっちろん美味しいけども、
種類の多さも、惹くよねー♪
一体、全種類やったら、何種類あるんやろ?

重たい系、ずっしりパン、どんなん食べたん?
むちゃ、興味アリアリ~!ヽ(^o^)丿
  1. 2005/06/29(水) 10:13:52 |
  2. |
  3. hirary #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい^^
ポーランド話楽しみにしてますね~!

ポムシナモンってりんごも入っているんですね☆
シナモンとりんごの組み合わせは合うんだろうな。
ポムのベーグル食べてみたいです!!
  1. 2005/06/29(水) 11:19:38 |
  2. |
  3. りんりん #-
  4. [ 編集]

お帰り~

早速お仕事とは…お疲れ様です。
そして梅雨空の日本。しかも暑い…。
バテバテにならないように気をつけてね。
美味しそうなパン&旅話を楽しみにしてる!

ポムだ♪しかもこれ、シナモンの味が強いのが好き。
私もポムのベーグルを焼き戻すと必ず底はガリガリです。
でもそのガリガリが意外と好きだったりするので、お行儀悪いけど半分に切ってから底だけはがしておせんべいみたいに食べちゃってます。
ポム、最近遠ざかってるので恋しいです~。
  1. 2005/06/29(水) 11:26:00 |
  2. |
  3. ちいちゃん #-
  4. [ 編集]

とっとん ポムですよっ!

ポムの何がいいって、
このガリガリ具合がいいわねよね~♪
なのに、中はむちっとしてて。。。
ちょ~っと焦げちゃったけど、それが余計に香ばしさを
プラスしてくれて、また美味しいのですぅ☆

ポムシナモンっていうからもっとリンゴリンゴしてるのかと
思ったけど、シナモンが全面に出てるのね。
私ポム食べるのまだ3個目なのです。
でも、前回食べたチーズ胡椒もめちゃうまかった!!
  1. 2005/06/29(水) 11:31:50 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

トコさま 成長してます。。

私、ホントに横に成長し続けてるよ。。。
もう夏が来ちゃったのに、全然成長が止まらない。
マジやばい。ホントどうしよう。
どうしようと言いながらいつもと同じ生活続けてるから
どんどんでかくなって行くのです。
私身長も高いからかなりビッグな人間になってるわぁ・・

トコがこれ食べるときはバタープラスで食べて、
感想聞かせて! 人の感想読んで満足できる人間になるぞ!

ってここまで豪語してるけど、こんな誓いは数日も
もたないんだろうなぁ・・・
あーお腹空いてきた。ホントに胃が大きくなってきてるし。
  1. 2005/06/29(水) 11:39:05 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

いくらさん 大袈裟じゃないです。。

私、暑さと日差しにとっても弱くて、
かなりへたってます。でも食欲は無くならない。。
冷房にも弱いからクーラー付けないし。
今日は涼しくてステキです!ナイス梅雨!!

西荻窪なのであまり縁がないかも知れないですけど、
このガリガリベーグルぜひご賞味下さいませ~
(いくらさんのベーグル在庫も尽きちゃってることだし・・)
  1. 2005/06/29(水) 11:45:16 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ひらりん 全種制覇!

ポムってばいろんな種類あるよね~
私はまだ3つしか食べてないからまだまだ制覇はムリだなー
冷凍庫にあと2つくらいあったと思うから、
これ食べるのがとってもたのしみ!

あ、でも私は絶対全種制覇できない。
だって、、、エビベーグルがあるんだもん。
私エビ大嫌いだから、これだけは絶対に食べないと思う。
それ以外はいつか全種制覇するぞ!

ポム見たいな背高ベーグルちゃんは、トーストすると
焦げちゃうよね。。。いちいちアルミ乗っけるのも面倒だし、
焦げたのがまた香ばしいし、気にせず焦がしちゃうけど、
写真写りが悪くなっちゃって可哀想なベーグルちゃん。
  1. 2005/06/29(水) 11:49:28 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

りんりんさん ただいまです!

ポム(pomme)ってフランス語でリンゴって意味なんですよ♪
で、pomme de terre(ポム・ド・テール)で
「地のリンゴ」つまりポテトになるんです。
フランス語ってステキな言い回ししますよね~
面倒ないいまわしとも言えますが。。

・・でも「シナモン」って英語ですよね。。。
(フランス語だと「cannelle」だそうです)

ポム・ド・テールのベーグルはホント美味しいです♪
このガリガリをぜひ味わっていただきたい!!
  1. 2005/06/29(水) 12:01:48 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ちいちゃんさん それいいかも!

底だけお煎餅って美味しそう~
私も昨日食べたときは底を重点的に味わっちゃったのです♪
めちゃめちゃ美味しかったぁ。。。

ポム遠ざかり気味???!
でも、他のパンかなりいろいろ充実して食べてるご様子!
私は冷凍庫消費が全然進まないので
(どんどん買ってるから当たり前だけど。。)
なかなかパン屋さん開拓が出来なくて・・・

今日は雨降りで微妙に涼しいですよね~
蒸してるけど。。
ちょっとでも気温が下がっただけでも嬉しい今日この頃です♪
  1. 2005/06/29(水) 12:08:35 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

早速ベーグルだ!

こっちにも来たよ~♪
早速ベーグル食べてるし~(笑)
私は東欧から帰国した日、日暮里のセブンで納豆巻を
買って食べたよ。
米、というよりも納豆が食べたかったの(笑)

そうそう、こないだポムの前を通りかかったら、オレンジチョコ(だっけ?)が2つ残ってたから即ゲットしたよ。
今冷凍庫で待機中っす。

ポムはチーズ胡椒しか食べたことなくてスイーツ系は初めて
だから食べるの楽しみ。
このポムシナモンも食べてみたいな~。
アップルパイみたいな味がしそう!
  1. 2005/06/29(水) 14:32:31 |
  2. |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

pommeってりんごっていう意味だったんですね!
知りませんでした。ひとつ賢くなりました~^^(私おバカなんで^^;)
フランス語もステキだけど、こんな事知ってるけろりーなさんもステキです☆

ほんとガリガリ味わってみたいです^^
  1. 2005/06/29(水) 15:49:15 |
  2. |
  3. りんりん #-
  4. [ 編集]

ななちゃま こっちもありがと!

そりゃ食べるさ~♪へへ。
私も帰ってきた日の夕食は煮物三昧にしてみた。
やっぱ煮物だね~ 肉とかスープとか縁ないのに
食べ続けちゃったから煮物を欲してたわ。

ポムのオレンジショコラ(だっけ?)2つもゲット?!
やるな、なな氏。 買いに行ったとき売ってたはずなのに
全く全然目に入らなかった私。次回は買うぞ~♪
それまではレポよろしくね☆
  1. 2005/06/29(水) 22:59:57 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

りんりんさん いえいえ。。

知ってるって言うか、覚えさせられたというか。。。
高校の時フランス語1年間だけ必修だったんです。
その時に覚えたような気が。。。

イヤイヤやってたのに、こんな風に役立ってます♪
何が幸いするか分からないですね!!
  1. 2005/06/29(水) 23:11:07 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/119-7f40f685