けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルンネン:ココアホワイトチョコチップ・ベーグル

最近、毎朝食べるベーグルがワンパターンです。
ガーデンベリーズかzopfかブルンネンか。。。
贅沢なラインナップではありますが、続くと浮気心が芽生えます。
冷凍庫も落ち着いてきたのでそろそろパン屋巡りしたいな~と思う今日この頃。
でも今朝はブルンネンです。まだまだあるし・・・

ココアホワイトチョコチップココアホワイトチョコチップ・ベーグル:157円
凍った状態で適当にピックアップしてみたらゴマがぱらぱら付いていたので、「甘くない系」って勝手に思い込んでトーストしてみました。
すると…?

チョコレートの甘~い香りが部屋中に漂います。
やられたっ!ゴマは別のベーグルから落ちたのがくっついていただけでした。。
ホワイトチョコ満載のベーグルちゃんです
甘いよう、甘いよう

断面たまに別のどれだかのゴマがついているので、風味が香ばしくて安心しちゃいます。チョコとゴマって合いますね~

生地が渦巻き状に成形されているんですけど、分解しちゃうからはがしつつ食べちゃいました~☆ こういう「1枚ずつはがして食べる」って食べ方、すごく好き♪
バームクーヘンやクロワッサンもはがして食べちゃう系です!

このベーグル、とっても美味しかったですよ
でも、お食事系って勝手に思い込んでたから…ちょっとびっくりしました。
珍しくデザート食べないで朝食終了!

ガーデンベリーズのベーグルだと思い込んでたんです、これ。冷凍庫でもガーベリのジップロックに入ってたし。でもベーグルの形みたらブルンネンですよね。ガーベリのはもっとブサイク。
冷凍庫がグチャグチャになってる・・・


・・・ワンパターンだと思ってたけど、最近のblog読み返してみたら、かなりバラエティーに富んでました。冷凍庫眺めるのが癖になってるので冷凍庫のパターン化が頭に残ってただけのようです


アトリエ ブルンネン
練馬区中村北1-17-3ビルネンハイム101
電話(03)3999-4609
◆アクセス
西武池袋線/都営大江戸線「練馬」12分
◆定休日
水・土・祝
◆営業時間
13:30~17:00
◆ホームページ/通販
http://www005.upp.so-net.ne.jp/brunnen/index.html

上記はパン屋さんですが、駅近のカフェでも売ってます。

カフェ ブルンネン
練馬区練馬3-1-5 KADOYA315.2F
電話(03)5999-8242
◆アクセス
西武池袋線/都営大江戸線「練馬」5分
◆定休日
水・第3火
◆営業時間(カフェの営業時間です)
11:00~20:00 (月~土)
11:30~18:30(日・祝日)
☆パン販売は月、火、木、金の14:00~(祝を除く)
  1. 2005/06/15(水) 15:37:21|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

あ~ブルンネンのベーグルさん、食べてみた~い!
でもけろちゃんと同じく冷凍庫を消費しないと!
食事系と思ったらお菓子系だったり、またその反対っだったりと冷凍庫はミラクルワールドだ!
でも意外にブルンネンはお菓子系がうまいのでは!
う~いつか食べるぞ!
ホワイトチョコかぁ~しかしなんでけろちゃん
これ買ったの!!!うふ♪
  1. 2005/06/15(水) 15:50:33 |
  2. |
  3. るう #-
  4. [ 編集]

るうったら めちゃ早っ!

今書き終わったところなのに、早速のコメントありがとう!
びっくりしたわぁ。。。
ってお互いなぜこの時間???!

冷凍庫の状況、すっきりしては来てるんだけど、
なかなか食べない物が残ってるだけあって
何が何だか分からなくなりつつあるの。
すっきりした冷凍庫が恋しい。
新しいパン人生を歩みたいわ。

ホワイトチョコ、なんで買ったんだろうねー
何故かというと、滅多に行かれないから
売ってたの全部買いしたから!!
全部買いすると収集つかなくなる。。。
  1. 2005/06/15(水) 15:58:27 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

おぉー、ブルちゃんじゃないか。
私、このブルンネンの生地の虜に、
なりつつあるわん♪

こないだ、私もチョコチェリーっての、
食べたんやけど、美味しかったわ。
(あっ、けろちんチョコ系苦手やったっけ?)
具も、マンパカリンっすよ。
この、クラストって言うんかな?皮がさー、
カッチンコッチンやん?
美味しいヽ(^o^)丿

1枚づつ、はがして食べる?
ハハハー!(^○^)私も一緒やでー。
バームがエエ例やわ。いつも、はがし系。
メロンパンのクッキー部、あるやん?
あれも、はがして最後に食べたり。
同じ系?(えっ?要するに何系?)
  1. 2005/06/15(水) 17:36:58 |
  2. |
  3. hirary #-
  4. [ 編集]

けろさまこんばんはー!

おお、ブルンネン~甘めの生地にむっちりさんっすよね。
噛むとむぎゅむぎゅ音がしてた気が…

けろさまチョコ苦手でしたよねん??
ほんとにホワイトチョコたっぷりや…
けろさまはいつもデザートには何を召し上がるんですか??(・∀・)

あ、あたいもバームクーヘンははがして食べます。笑
クロワッサンもはがしたくなりますよね~
はがす…
よく食べてたふっとい魚肉ソーセージのオレンジ色した
フィルム?を思い出してしまいました~(ノ∀`)b
  1. 2005/06/15(水) 19:40:02 |
  2. |
  3. とっと #uwWqGb4E
  4. [ 編集]

ブルンネンのフェイント攻撃にあったのね、けろりん( ´∀`)
狙ったフレーバーと違うことが発覚するくだり笑ろたよ。

めったに行けないとこって買占めしたくなるの
よくわかるぜよ~(ノ∀`)
遠路はるばる時間をかけての訪問、元とらんでどうする!!
ってギラギラしたもの丸出しの買い物しちゃうよ。
ブルさん、パンプキンもでてるよね!?
はやく冷凍庫に目処つけて通販したいよ~。

はがし食べ!!ベーグルのはがし食べは初だあ☆
バーム、私ははがすってより、はがれる(´ー`)
あのでかいの一度は完食してみたいなぁ。
やっぱ、最初やる気マンマンでも途中から飽きてきて
挫折しちゃうんだよね~。
  1. 2005/06/15(水) 20:33:06 |
  2. |
  3. トコ #-
  4. [ 編集]

ひらりん メロンパンまで。。

チョコチェリー、私食べたことないの。
チェリーが酸味加えてて美味しいんだろうなー

ひらりんもはがし系だね?!
バームクーヘンは絶対はがしつつ
食べるのが一番美味しい!
ひらりんはメロンパンのクッキーもはがすんだー
私はメロンパンはよく分からないぃ。。

ブルンネン、まだもうちょっとあるんだけど、
あと何が残ってるんだろう。。。
もう何度も出したりしまったりしてるから
かなり痛んで来ちゃってるんだろうな。
早く食べきってあげるぞ!
  1. 2005/06/16(木) 00:14:38 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

とっとん はがし系ねっ!

はがし組仲間だ! バームクーヘンもクロワッサンも、
はがされるためにあんな格好してるに違いない!
だから、はがしながら食べるのは彼らへのレクイエムなのです!
・・なんのこっちゃ。

ソーセージのオレンジフィルム!!!
あれこそ元祖はがし系! あれははがすでしょう、はい。
懐かしいですねー♪

今日のベーグルはチョコ、しかもホワイトチョコたっぷりで。。。
ホワイトチョコは普通に食べるのも甘くて苦手・・・
まぁまぁ、これはこれで美味しかった!!

デザートって書くとステキなんですけど、
実は大したものじゃなくて、
実家からくすねてきた乾き系ケーキとかチョコとか。
そう、デザートとして単独でチョコを食べるのは大好きなのですぅ
  1. 2005/06/16(木) 00:20:58 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

トコったら もういっぱい?!

えぇぇ?!
冷凍庫いっぱいになっちゃったの?!
そりゃびっくりだよ~
結構大きいの買ってたよね。。。?

トコも「全部買い」推進派だねっ☆
後に控えてるお客様の多さ具合にもよるけど、
自分しかいないとかだったら気兼ねなーく全部買い!
あ、冷凍庫の状況は気兼ねするか・・・

バームクーヘン全部食べってあなた・・・
飽きるだろうねぇ。お腹いっぱいになるだろうねぇ。。
でもそんなことできたら至福の時だよねぇ…
  1. 2005/06/16(木) 00:59:47 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

わかるー。

冷凍庫から出して
食べる段になって
思っていたものと違うパン!
けろりーなさんはチョコもの苦手なんですか?
ワタシもそんなに好きではなく
特にホワイトチョコは六花亭のストロチョコ以外
あまり手を出さないんだけど
ブルンネンのベーグルは買ったよ(笑)
  1. 2005/06/16(木) 07:09:55 |
  2. |
  3. akko #6uROITZE
  4. [ 編集]

練馬に住んでいながらブルンネンをまだ食べたことが
なかとです。。。

私もホワイトチョコが苦手なんだけど、組み合わせに
よっては買っちゃうことがある~。
よくホワイトチョコとクランベリーとかあるよね?
チョコいらないけどクランベリー食べたいから
つい・・・(笑)
これもココアの生地がうまそうだからあったら
買っちゃうな~~

ブルンネンは気になるベーグルいっぱいだから
いつか買いにいくぞ~♪

ちなみに私も巻き巻き系のものは剥がしながら
食べまーす(笑)
  1. 2005/06/16(木) 09:53:52 |
  2. |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

ブルンネンベーグル♪

ブルちゃんベーグル美味しいですよね~。
今一番ハマッてるベーグルかも!
むっちりしてるし、何より皮が伸びる感じがたまらく好きです。
私はいつも冷凍ものをカフェで買っているので、
土日も焼きたてが食べられればいいのになぁ。
そうそう、けろりーなさん、今度パンツアーしましょう♪
  1. 2005/06/16(木) 10:32:18 |
  2. |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

akkoさん めちゃ限定してる~

ホワイトチョコは六花亭のストロベリーだけなんて、
ものすっごく限定してるところが笑える☆
六花亭はフレーバー沢山あるけど、私はモカが好きかなー
チョコ自体は大好きなんだけど、パンに入っているのが
どうも苦手で・・・ 多分トーストして温かいから甘さが
強まっちゃうのがダメなんだと。。。
  1. 2005/06/16(木) 15:31:21 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ななさん 旨いって!

ブルンネンはムチムチくちゃくちゃ系で、
フィリングも色々あってすっごく美味しく楽しく食べられるのです。
練馬だけど平日やってないから、ちょっと行きにくいよね。。
通販通販!
(でも、練馬なのに通販するって、私だったらなんかむかつく・・)

ホワイトチョコ+クランベリーって、
なんだかチョコ+ベリー系の王道になってるよね。
チョコで甘く、ベリーで酸味。クランベリーは酸味が特に強いから
余計に美味しいんだろうなー

ブルンネン、オススメでっすぅ~☆
  1. 2005/06/16(木) 15:34:10 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

あきさんもブルファンねっ!

あきさんの1番ベーグルなんですね~
私もこのむちょくちょって感じが大好き!
土日もベーグル売って欲しい~!!!
カフェでサンドは食べられるらしいけど、
やっぱいろんなベーグル選んで買いたいし。。
多分買いに行ったときは全種買っちゃうんですけど・・

パンツアーしましょ~♪
最近ようやく冷凍庫の在庫が減ってきたので、
そろそろちょっとくらい買ってもいいかなーなんて。。
ホントは「パンの入っていない冷凍庫」を一度は
作ろうと思ってるんですけど、それやってるとあちこち行けなくて。。
  1. 2005/06/16(木) 15:37:47 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/115-09c359ff
