けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポム・ド・テールでランチ!

昨日は西荻窪へお買い物に行きました。
折角西荻に行くのに、そのまま帰っちゃ勿体ない!
ってことで、ポム・ド・テールでランチしてきました~♪

開店は12時。私がついたのは11時55分位。既に一人開店を待つ方が。人気なんですねぇ。12時ちょっと過ぎくらいに開店!しっかりベーグルを確保して、ランチです~♪

私が選んだのはベーグル・プレートの「マッシュポテトと挽肉のラザニア」。挽肉ってのは苦手なんだけど、これが一番肉&コレステロール少な目だったからこれにしました。
もう何年も健康診断でコレステロールに「*」印ついちゃってるんで。。。
ベーグルは胚芽をチョイス☆

ポムランチ
噂のビシソワーズ(写真なし。。。)は温度絶妙!味付けも濃厚じゃなく淡泊じゃなく、すっごくいいお味。美味し~♪
ラザニアも、ソースをベーグルにつけて食べるともう絶品だったのです!
胚芽だからか、ベーグル単体だと申し訳ないがパサパサ過ぎてイマイチ。でも、ラザニアのソースのジューシーさを補ってやると、ランチプレートとして最高級のハーモニーを奏でてくれます。

このボリュームで1,000円って安いですよね?
赤坂のランチ相場に慣れちゃってるからか、こんな大満足のランチが1,000円だと、逆にお店の心配しちゃいます。。余計なお世話なんですけどね~

AllAboutで取り上げられたばっかりだったのでランチ予約していったんですけど、お店はあっという間に満席になっちゃいました。ベーグル作成とカフェをたった二人で回していくのはすごく大変そうですけど、きっとそのスタイルにこだわるんでしょうね。

冷凍庫と相談の上、またまた4つもベーグル買っちゃいました。食べるのが楽しみです。。。


Pomme de terre(ポム ド テール)
杉並区西荻北4-8-2
電話(03)5382-2611
◆アクセス
JR中央線/総武線「西荻窪」7分
◆営業時間
12:00~19:30
◆定休日
水、第1、3火
◆ホームページ
http://www.h3.dion.ne.jp/~pomme/
  1. 2005/06/05(日) 13:32:25|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

コメント

ちーっす♪けろちん、お掃除ははかどりましたー?

ポムランチぢゃん♪良いなぁー・・・。
私も、優雅にランチしてみたいわんー(涙)

最近、外でキチンと、ランチなんて摂ってないなぁ。
仕事行くと、食堂だしー、家だと一人で、
食べる事が多いので、優雅な時間を満喫したいっ!

早く、実現させたいなぁ・・・。
気の合う仲間と、ぺちゃくちゃ話しながら・・・。
なぁんて、妄想をしながら、画像を拝むとするかっ!

しかし、スゴイぼりゅーむやーん♪ステキ☆
東京で1000円とな???
物価の高いイメージがあるけど、(東京は)
良心的なお店もあるものねん♪
だから、人気があるのかも!

けろちん、連れてってー!(爆笑)
  1. 2005/06/05(日) 17:11:57 |
  2. |
  3. hirary #-
  4. [ 編集]

けろりん、ポムランチなんて素敵な昼下がり
送っちゃってたのね~。ウラヤマシ。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。
ヴィシソワーズ、ほんと好評だよね!!
なんだか頭の中で妄想だけが広がっていくよ。
私もプレートチョイス時はこのラザニア頼みたいなぁ♪ベーグルは何にしよっかな~♪
シュミレーションするだけでも幸せなお安い私(´ー`)

お昼はもっぱら弁当組なもんで、こういうお洒落にカフェるっっての
すんごい憧れなんだよ~☆
はやく実現させたいッス!
  1. 2005/06/05(日) 23:08:26 |
  2. |
  3. トコ #-
  4. [ 編集]

お~なんでこの3人が、このネタに♪
そうそう1000円て安すぎるよね!もうこれなら新幹線駆使して毎週通っちゃうよ♪
いいな~ヴィシさん、飲みたい飲みたい☆
ワインは飲んだ?
胚芽をセレクトするとはさすが大人のけろちゃん!
は~待ってろよというか待ってて下さい、ポム様☆
  1. 2005/06/06(月) 12:55:01 |
  2. |
  3. るう #-
  4. [ 編集]

ポムランチだ~♪

けろりーなさんこんにちはー。
昼休み中おじゃまします(笑)

ポムランチ、まだしたことないんだー。
みんなのレポを見て、行ってみたいなと思いつつ…。
予約は必須みたいだねー。
オープン当初、自転車でお店の前を通りがかって、こんなとこにカフェができたんだーって思ってたの。
そのときはレジの横にちょこっとベーグルがあって、夕方とか夜通ってもいつもあったっけ。
それが今やこの人気!すごいよねえ。
どんなベーグル買ったのかな。レポが楽しみ♪

私ももう何年もコレステロール注意報でーす(笑)
わーい!おんなじだねー!って喜んでる場合じゃない?

  1. 2005/06/06(月) 12:56:42 |
  2. |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

ひらりん 捗ったよ~

予想外にいいお天気になったから
気分爽快でお掃除しまくりっ!
やっぱ掃除はいいね~♪

ポムランチよかったよ~!
最近どんなところでも一人ランチが出来るようになりました。
今日も一人ランチ。
今日は予定外の一人だけど、
それはそれで気ままに好きなところ行かれていいのよね。

「食堂」って響きが逆にステキに感じるのは私だけ?
私だけだよね、きっと・・・
社食のない会社だから社食で一度お昼を食べてみたい。。
でも多分「一度」でお腹いっぱいになるでしょう。

ポムのランチはすごくボリュームあるのに1000円でびっくりした!
西荻価格ってのもあると思うけどね~
ポムっていいねー。あの並んだベーグルちゃんも可愛くていいね~。
次はいつになるか。。。
よし、ひらりん一緒に行くぞっ!
  1. 2005/06/06(月) 15:08:35 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

トコやん 行ってきたよ~♪

ポムランチ満喫してきたよ~♪
ぼーっとしながらお店の方が忙しそうに
いろいろ進めていくの見るのってすごく好きなのよね。
ポムはまさにそんな感じのお店だったから
お料理はもちろん、雰囲気も楽しんだよ。

トコはお弁当なんだ~
私は普段は外食なんだけど、お弁当と外食半々ってのが理想だな。
外ランチもいいんだけど、どうも食べ過ぎる傾向があって。
お弁当だったら好きなパン色々食べられるし。
・・・結局パンが基本なの。
  1. 2005/06/06(月) 15:35:30 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

るうちゃま ワインあるの?

おや、ランチでワインってオプションもあったのね?
もうベーグルを買えたことの興奮と、
念願のポムランチできる興奮とで、
全然メニューが頭に入ってこなかったよ。。。
あぁ買えてよかったぁ・・

ポムランチまた近いうちに行きたいっ!
今度は何食べようかな~♪
ベーグル何にしようかな~♪
待っててね~ ポム様~!!
  1. 2005/06/06(月) 16:05:30 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

ななさん 仲間だっ!

ななさんもコレステロール「*」なのね?!
嬉しい! ってうれしがっちゃいけないね・・・
肉なんて滅多に食べないのになんで毎年毎年こんなに「*」が付くのか。。
どうしたら改善されるかしら。。
でもこれで「パンをやめなさい」とか言われたら立ち直れないから
とりあえず何年も放っておいているのです。。

ポムランチ、私は予約していったけど
他の方々はしてなかったみたい。
普通にランチ時にやってきて、「あいてた、ラッキー♪」みたいな。
回転めちゃ悪いから予約した方が安全とは思うけど。

私「予約」って自分の行動を制限されるみたいでランチでは滅多にしないんだけど、
ここのランチは予約しても楽しみたい、充実した時間を過ごせるところかも。
  1. 2005/06/06(月) 16:10:39 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

同じだー!

けろりーなさん、おこんばんはー!

私もまったく一緒~!(ってまだ喜んでる)
お肉はめったに食べないのにここ数年ずっとひっかかってるよー。
もうこれは体質かなって自分を安心させてみたりして。
私も「パンやめなさい」って言われるのが一番こわい(笑)
とりあえず大豆製品がいいっていうから納豆はなるべく毎日食べるようにしてまーす。



  1. 2005/06/06(月) 21:10:53 |
  2. |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

ななさん やっぱり~?!

私も、もともと豆好きってのもあるけど、
なるべく豆を食べてるよっ!
絶対これって体質よね。だっておかしいもん。
コレステロール上がるような物、そんなに食べてないもん!!!

あーよかった。安心してすごそうっと!
  1. 2005/06/06(月) 22:15:51 |
  2. |
  3. けろりーな #-
  4. [ 編集]

お気軽にコメントくださーい♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerolina.blog6.fc2.com/tb.php/100-d2bb339e

ポムランチ

ポムランチしてきましたていうタイトルや記事を皆さんのブログで見てて、うらやましぃい~そんなに絶賛するランチやベーグルってどんなんじゃ~と思っていました。それが実現できて本当に嬉しかったですホント憧れのポムさんへいざって感じでした前の記事でも書き...
  1. 2005/06/06(月) 13:00:03 |
  2. まるるうのorange taste
