けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bread&Circus:芋南瓜小豆のピロウ

いろんな種類があるらしい、Bread&Circusのピロウシリーズ。
初めて購入出来ました~ん

芋南瓜小豆のピロウ
芋と南瓜と小豆だけかと思いきや、チーズもたっぷりです。
芋南瓜小豆のピロウ

サツマイモがどーんと詰まってますが、実はそんなに好きじゃないのでもうちょっと少なくてもいいかな。
この組み合わせだとチーズはなくてもよさそうですが、甘味に塩気をプラスして、飽きさせないお味かも。

断面。

どっしりでたっぷりで、満腹丸でございます。
詰まり具合もたっぷりで、見た目も満足。

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/09/28(火) 20:59:30|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bread&Circus:イングリッシュマフィン

Bread&Circusのコラムで紹介されていて、
今度行ったら絶対買うぞ!と意気込んでいた子。
(実際は、お店に行って現物見たら、それを思い出したのだけど・・)

イングリッシュマフィン
高さが半端ないです!一般的にみるイングリッシュマフィンの2倍くらいありそうな?

イングリッシュマフィン

半分にしてトーストしてガブリと。

半分にしてもデカイ。

うきょーこんな分厚いのにどこもかしこもカリカリ!

体調悪だった日に元気をつけようと食べた子。
元気百倍!

(でも、中に入っているヒマワリの種は、、なくてもいいかなぁ。)

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/27(月) 20:57:59|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Bread&Circus:食パン

Bread&Circusの食パン。
食パン

くせが全くないのでどなたでも「美味しい」がこぼれる美味しさ。

真っ白。

天の邪鬼な私は、もうちょっとクセがあってもいいかもって。なんて言ってみる。
酵母のクセなのか、粉のクセなのか、、。もうひとパンチ欲しいかな~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/26(日) 20:57:34|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポワン・エ・リーニュ:アンビザー、フィユ

ちょっと前にポワン・エ・リーニュがFoodshowに催事出店してたので購入。

アンビザー
アンビザー
人気の商品らしいです。店頭で店員さんが叫んでました。
こしあんが詰まった洋風餡パン。
餡パンもここまでおしゃれになるのか。と唸る一品。

フィユ
フィユ
ものすっごーーーーーくバターが薫ります。
バターロールを食パン型に焼いたような。
そのまま食べて香りを楽しみ、トーストして風味を楽しみ。

ルパ
ルパ
お砂糖使ってないんですって。なのに甘い。小麦の甘さなのね。
胚芽が香ばしくってよいです。


むふー満足です。高いだけあって、旨い。
催事中、店員さんずーっとずーっと叫んでたの。
毎日毎日。
大変ねぇ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/25(土) 23:35:17|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グッディ・フォーユー 六本木:スコーン

グッディ・フォーユー六本木がマークシティに催事出店してたのでスコーンを購入。

ミルキー・プレーン スコーン
ミルキー・プレーン スコーン
くどさがなくてよいですね!いっくらでも食べられそうな。
高級感はないお味だけど、懐かしい味わい。

かぼちゃと甘い栗のスコーン
かぼちゃと甘い栗のスコーン
栗は、、、あまり味の存在感なく。なので甘くなくてよいかな。
上のプレーンスコーンよりはどっしり系。


ベーグルもあったらよかったんだけど、スコーンとチーズケーキしかありませんでした。
HPによると、催事ではベーグルは扱わないんですってー。
通販か六本木のお店か、だそうです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/24(金) 23:14:08|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

池の上ピエール:ショソン・クレーム

最近催事で買うことが多いパン。
Foodshowに出店してる池の上ピエール
ペストリーも売ってたので買ってみた。

ショーソン・クレーム
ショソン・クレーム
クリームはとろとろでバニラきいててさすが美味しいです♪生地は、、、ベトベトだった。ちゃんとトーストすればよかったんだけど、中身クリームだらそのまま食べたのが失敗。
「ショソン:中に詰め物をした馬蹄型のパイ」 だそうです。ほー。

プチパン
プチパン
かわいらしい名前ついてたんだけど忘れちゃった。
シンプルに味わえる、素直なパン。美味しかった。


池の上ピエールってマカロンが有名よね?
近所のはずなのに、実店舗に行ったことありません。
やってるだろうと思う時にやってないんだもん。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/22(水) 22:43:13|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bread&Circus:ピザ(ナス)

どこも行かない連休が悲しくて、最終日はパンを買いに行くことに。
行先は、湯河原。
Bread & Circus、久しぶりです。

ランチ用に購入の子たち。

ピザ(ナス)
むっちむちの生地にさわやかな酸味のトマトととろとろナス。
幸せ~
ピザ(ナス)

以前は大きいのを切り分けてたけど、形変わったんですね。
奥様にそのこと尋ねたら、切り分け式だと売り場で手間がかかるからですって。
確かに、取り分けて、ホイルに乗せて、つつんで。。。は手間がかかりますね。納得。



カボチャ・小豆マフィン
カボチャ・小豆マフィン
とってもボリューミー。
ほわっと。でもたまにナッツがコリっと。


万葉公園のベンチで滔々とというかごーごーと流れる川を愛でながら頂きました。
幸せなシチュエーション。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/21(火) 21:38:23|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベーグル心粋:バジルチーズベーグル

朝ごパンが切れたので、Dean&Delucaで調達。
一度食べてみたかったベーグル心粋

バジルチーズベーグル
バジルチーズベーグル
チーズは中にたっぷり入ってます。
若干入り方に偏りがあるけどご愛嬌。

日本的ベーグルですねー。
チーズがたっぷりなのでおいしーくいただきました。

ごちそうさまでした。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/19(日) 11:23:43|
  2. 愛知県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デュヌ・ラルテ:ホノカ

客先からの帰り道、新宿三丁目で乗り換えだったので伊勢丹にプリンを買いに。
デュヌ・ラルテが催事出店してたので、パンも買ってみた。

ホノカ
名前とフォルムがかわいらしいので購入。
ホノカ
HPによるとグレープシードオイルを使っているそうで。
もっちりしてて、重くなく、朝食にもってこいだわ!

HPによると、事業拡大を予定されているようで。
どのように拡大するのかしら?
新店舗?
催事バンバン出す感じ?

気になるねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/18(土) 00:56:01|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニコラ:ビューゲル

東横のれん街の催事出店で買った最後のニコラパン。

ビューゲル
ビューゲル
鐙という名のパン。
実際に鐙っぽい形かというと、どっちかと言うと涙?雨とか。
どちらにしても、かわいい形です。

しっかーりと焼き戻して、たっぷりジャム付けてパクリ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/16(木) 23:44:44|
  2. 大田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆきのパン屋:あんぱん、食パン

免許更新に神田に行くついでに、ゆきのパン屋に行ってみた。
正確には、「ゆきのパン屋に行きたいから、免許更新を神田で行った。」ですがね。


食パン
買った日のランチに食べたらもう!悶絶級の旨さ!
食パン
酵母の臭みと酸味、そして甘味が絶妙過ぎなの。

かぼちゃぱん(粒あん入り)
あん入りと無があったけど、あんこ好きなのであん入りで。
かぼちゃぱん
ホンワカカボチャにあんこ。シードのぷりぷりがアクセント。

きなこあんぱん
こちらもあんこ入り。お姉さんに「両方餡でいいんですか?」って聞かれました。
もちろんです!あんこ好きです!
きな粉あんぱん

正解♪
あんこがすごく好みの味。母の煮てくれるあんこのような。


写真はないけど白チェダーってチーズのパンを会社で食す。
こいつがめちゃめちゃ美味しかった。またすぐにも食べたい。

会社の近くにあったら毎日のように買いに行っちゃいそうだなー
神田、ちょっと遠いんだよなぁ。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/15(水) 21:10:10|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チクテ・カフェ:マフィン

絶対並ぶんだろうなーと予想してランチを食べてからチクテに行ったら、とってもすいてた。。。
初のイートインのチャンスだったのに、みすみす逃したぁ。。。

2回もランチするおなかの余裕はなかったので、マフィンを買って、帰りますー

マフィン

むっちむちのマフィン。
だが若干焼きが甘いんじゃないか?生感が。。

んー、、、。

でも美味しく食べたけどね。
次回食べるときは、カリッカリにトーストして食べよう。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/14(火) 22:43:25|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー Ken:ベーグル三昧

kenさんちに早い時間に行くと、バラエティ豊か過ぎてあれこれ迷ってしまいます。
そして大量に買ってしまいます。
さらに、1つ1つが重いんですよね。

白玉黒ゴマベーグル
重量級の1個。
白玉黒ゴマベーグル
白黒だね。
ベーグルに白玉って不思議だわ。
どちらももちじゃないのにもちもちしてる。


ムラサキイモココナツベーグル
紫イモだったかなぁ?忘れちゃった。
ムラサキイモココナルベーグル
やっぱ紫イモっぽいよね?
美味しかったのは覚えてるよ。


栗南瓜ベーグル
オナゴ向きの取り合わせ。間違いない。
栗南瓜ベーグル
くー旨そうだ。
もうすぐ秋の味覚シーズンね~


んー写真サイズ小さくするの面倒だからそのままで。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/12(日) 21:42:59|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニコラ:コンプレ、ソーダブレッド

週末に東横のれん街を歩いていたら、ニコラの催事出店に遭遇。
その時はプチメックのパンが手に握られてたので平日出直してみた。

コンプレ
コンプレ
プチプチっとした食感が楽しいですね。
割ともそもそしてるので、カリっと焼いてジャムつけて。


大納言オランジェ ソーダブレッド
大納言オランジェ ソーダブレッド
んーと、んーと、、、ノーコメント?
なんか、とっても、感想を述べちゃいけない味。


ニコラのパン食べたの、2度目?3度目?そして数年ぶり?
んー。。。
何パンが美味しいんですかね?

ちなみにのれん街の出店は8日に終了してます。
今は禅ドーナツ。先週新宿マルイにも出店してた。
残念なことにベーグルは置いてませんでした。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/09(木) 21:00:48|
  2. 大田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FLUffY:リトルボネット

渋谷のお客様訪問。
アポ時間より早めに会社を出て、向かうはFLUffY
夕方行ったけどまだまだ沢山あった!

リトルボネット
「和風な菓子パン」とのポップにつられて買ってみた子。
リトルボネット
結構甘い上にボリュームたっぷりなので1つで満腹!
中にはくるみと黒砂糖が詰まってるの。


ココナツパインスコーン
うーむ焦点が後ろの方に合ってしまっている。。。
パインココナツスコーン
パイン味が濃くてさわやか~
ココナツシャクシャク~


フラッフィーではなるべく買ったことないの買おう令を出してるの。
まんべんなく楽しむぞ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/09(木) 03:24:52|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ル・プチメック:バゲット

清水さんがプチメックのバゲットを「ベスト5」に挙げられていた。
あらそういえば、プチメックのバゲットって、食べたことないかも?

で、買ってみた。
バゲット

ひとまずハーフで。
だいどころ。

うきょー何これ旨そ~
みずみずしー

おぉ~美味しい~

カリカリっとトーストしてクリチをたっぷり塗ってパクリ。
幸せ・・・。

ふーむ久しぶりに美味しいパンを食べた気がする。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/06(月) 23:12:41|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tecona:焦げても美味しいベーグル

こがしちゃったtecona

焦げ焦げチーズ

でもチーズなので焦げ感が美味しかったの。
けがの功名。

この前行ったら店員さんに男性がいらした。
ちょっとびっくり。
女性だけで切り盛りするコンセプトかと思ってたから。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/04(土) 23:29:09|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vital:メープルブレッド

渋谷Dean&Delucaでたまーに購入するVitalのパン。
岐阜に行くのは大変だけど、渋谷で買えるから便利よねー

メープルブレッド
見た目通りのお味。メープルが甘くてパンも甘くてパン好きのデザートにぴったり。
メインにはシンプルパンを食べ、デザートには甘いパンを食べる。
メープルブレッド

あまり甘パンは買わないけど、
なんか突然食べたくなったの。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/03(金) 22:25:02|
  2. 岐阜県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マルイ堂:豆乳ベーグル、プレーンナチュラル

渋谷は桜丘にあるマルイ堂
ドーナツやベーグル、パン、プリンなどが並ぶ、レトロな感じのお店。
小腹がすいたときにイートインで利用することが多いんだけど、
たまには持ち帰りで。

ヘルスィー豆乳ベーグル
豆乳ベーグル
油脂がとっても多いらしくお菓子のようですよ。パリッと歯切れよく。
デザート感覚で食べてるので文句はありません。
ヘルスィーさはかけらもないですのでご注意。

プレーンファッション
プレーンファッション
ドーナツ滅多に食べないのでよく分からないけど、
小さくて80円くらいなのでくどくなくてぐっと。


イートイン、すいてていいですよー
ゆっくり本読めます。仕事出来ます。
割と遅くまでやってるのもポイント。
...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/01(水) 20:04:58|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
