けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KINOKUNIYA:アイリッシュ・スコーン

最近パンがその日暮らし。
冷凍庫にパンもご飯も入ってないので帰りがけに買って帰る日々。
今日はOMOでKINOKUNIYAもの~

で、スコーン。
アイリッシュ・スコーン

アイリッシュ・スコーンとのお名前ですが、イングリッシュ・スコーンとの違いを知りません。
かみつかれそうな顔してますねー☆

ガブリっ

甘さもくどさも控えめなので、ついつい2個食べちゃった。。
1個は明日の朝食だったのに、どうしよう。。


...お店情報はこちら♪

  1. 2010/04/22(木) 23:25:43|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジャン・フランソワ:パン・オ・レ、パンドミ

人身事故で電車が止まってたのでいつものルートじゃなくて渋谷周りのルートで帰宅。
交通費余計にかかる分、何かせずにいられない!
ということでパン屋に行くことに。
つっても帰宅時に開いてるパン屋なんて限られてるー。ジャン・フランソワね。

パン・オ・レ
パン・オ・レ
フランス語マジック。素敵に聞こえます。でも要は牛乳パン。
かなり黄色いのは卵なのかな?パン・オ・レって滅多に食べないからさ。よく知らないの。
特徴的なものが薄く。

パンドミ
パンドミ
そのままが、素直においしい。

なんてパン屋のCMのように書いてみる。
でも実際そのまま食いが美味しかったの。ジャムも準備してたけど付けなかった。

ジャン・フランソワの後、Foodshow行ってクレムテのスコーンを追加購入。
1週間に2回も買うとは思わなかったー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/21(水) 22:53:41|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クレムテ:キャラメルバナナスコーン、紅茶スコーン

今朝の朝食は納豆ご飯にデザートはスコーン♪
と、友人に話したら、びっくりされました。
炭水化物過ぎ、と。

そうですか?普通じゃない??

食べたのは、クレムテのスコーンなのー
つまり、キィニョンのスコーンですねー。
今東急東横店のFoodshowで催事出店してるんです~

キャラメルバナナ
キャラメルバナナ
キャラメルがメインのお味。バナナっぽさあまりないかなー
でも旨いー。止まらないー

紅茶
紅茶
この絶妙な柔らかさはなんでなんだろう。さっくりじゃなく、しっとりじゃなく、さくしっとり。
紅茶風味がチャイ見たいな感じたともっといいかなー


私、キィニョンのスコーン大好きなんですよ。
Foodshowの催事情報チェックして狂喜乱舞しちゃいました☆
え?大げさ?


...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/20(火) 23:38:21|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ドミニク・サブロン:ルヴァン、パンドミ

お久しぶりのドミニクサブロン
二子玉川のエキナカに店舗出来たんですってねー
でも、行ったのは渋谷東急東横店。

ルヴァン
ルヴァン
酸味がとっても強いです。嫌いな人は嫌いになるであろう酸味。
私はわりと好きだったりする。
黒ごまペースト塗って食べました~

パンドミ
パンドミ
ルヴァンとは対照的に、甘みが楽しめるパン。
噛みしめるほどに心地よい甘み。
ざっくりにみえるのにパサつきゼロ。
スバラシー

4月30日には成城学園前にも出来るんですってよー
そのうちカイザーのように珍しさゼロになるんだろねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/19(月) 23:58:07|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LILY OF THE VALLEY:チーズ胡椒、プレーン

連続ですが、LILY OF THE VALLEYのベーグル単品買いの子たち。

チーズ胡椒
チーズ胡椒
お店に行ったときにまさに焼き立てだったの♪迷わずお買い上げ。
でも、食べたの数時間後だけどー
怒られそうな表現ですが、コストコのチーズベーグルの高級版。
大きさ、食感、チーズの感じがコストコベーグルそっくり~
お値段は3倍以上します。素材違うしね。お味も3倍?

プレーン
プレーン
美味しそうな顔してますねー。
クリチで食べて欲しそうな顔してたので、クリチでいただきまーす

リリーさんベーグルはビッグなので
1つ食べると満腹ではちきれそうになります。
幸せ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/18(日) 22:59:32|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

LILY OF THE VALLEY:ベーグルパック

Lily of the Valleyで、パック購入してみました。
こんな風に4個入って1,000円。一つ300円するのとかもあるので、パックの方がお得ですー
パック買いー
全部同じ種類とかランダムとかいろいろなので、
店頭で好きなのチョイスするですー

インドの聖者
インドの聖者
変わった名前ですねー。そして、中身充実してます。
判別できたのだけでもこんな感じ。
・クランベリー
・ドライパンプキン
・桜の花
・ケシの実
・イチジク
・ドライトマト?
なんかいろんな味がします。面白いー


チョコチップ
チョコチップ
リリーさん、ベーグルの食感幾つかあるんですが、これはソフトベーグルですねー
チョコ度が少ないので、私にはちょうどいい。
甘いパン、ベーグル好きな方は物足りないかな?

シナモンレーズン
シナレズ
ミシッとしてます。


リリーさんのベーグル、冷凍するとパサついちゃう気がする。
冷凍しないで食べきるくらいを購入することにしよう。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/17(土) 22:49:26|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bio table mocha:ベーグル、シナモンロール

ランチした際に購入したbio table mochaのパンたち。
3種あったけど2種購入してみましたー

ベーグル(プレーン)
ベーグル
「プレーン」と書いてあったのですが、これってプレーンっていうのか??と少々ギモンに思った子。
そのまま食べるとギシギシでムリ!ですが、
トーストしてクリチ付けるとざくっと美味しく頂けました~

シナモンロール
シナモンロール
私の中の「シナモンロール」って、今は無きシナボンなのですが、あれを想像して食べると負けです。
シナモンはそんなに利いてないですねー
基本的にベーグルと同じようなお味でした。


トーストすると、美味しく頂けることが判明。
どちらも超!ミニサイズなので、これだけじゃ全然足りなかったですー☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/16(金) 22:32:25|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Dean&Deluca:コットハム葱クリチベーグル

平日の一人ランチ。
サバティーニでピザでも食べながら本でも読むかなーなんて午前中をウキウキ過ごしたのに、突然やってくる急なお仕事。ちぇーだ。
会社の仕出し弁当を食べるなんて気分にはなれないので、Dean&Delucaに走る走る。

コットハム葱クリームチーズベーグル
コットハム葱クリチベーグル
たっぷりのクリチとさっぱりのハムが美味しいですー
葱はあまり感じず。たっぷり葱を期待して買ったんだけど。

ふじもとが倒産してからどこのベーグル使うようになったんですかね?D&Dオリジナルかな?
ベーグルの単品売りも無くなってた。よく利用してたのになー

サンドだけじゃ足りないのでバナナブレッドも買ったの。
210円もしたのにちっとも美味しくなかった。
有名店はそれでも生き残れるのかねー
ふじもとの事例もあるから気をつけて、D&Dさん!

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/15(木) 22:27:55|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CICOUTE:マフィン

ようやく買えた~ チクテの白い方のマフィン。
12時半に行ったらたっぷりあった。
やっぱりいつも行くのが遅いんだなー

マフィン

もちもちなのにサクサク。なぜこんな風にできるんだろ?
サーモンがあったのでマフィンっぽく食べたよ!
うみゃー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/14(水) 22:37:01|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

エッセン:ミッシュブロート、ルヴァン

こちらも忘れずにね。
水戸でもう一軒行ったのは、essen
こんな好み系のパンがありました~

ミッシュブロート
ミッシュブロート
はぁ。ため息ついちゃうくらい美味しそうじゃない?
美味しいパンがあると永遠に食べ続けちゃう。
いつまでも味わってたいけど、そんなこんなですぐなくなっちゃうね。

ルヴァン
ルヴァン
縦長ルヴァンとまんまるルヴァンがあったので、縦長さんのハーフを。
穴があいてるのが面白い。
穴あいてるのって、ライ麦パンな知識しかないわ。

思いがけず天然酵母パンとか見つけちゃうと、
すっごく嬉しかったりしません?
嬉しいんですよ、私の場合。。

水戸シリーズ、終了~
まだまだ行きたいお店あるの。定休日だったのよー。
また行こう。水戸。


...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/13(火) 22:00:38|
  2. 茨城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムーラン・ヴェール:全粒粉食パン

おぉっと忘れちゃいけないこの子たちの存在を。
水戸のムーラン・ヴェールで買ったパン達。

全粒粉食パン
全粒粉食パン
ぐふー美味しそうでしょ~
トーストしてみて!香ばしくて止まらないから。
全粒粉のザクザク感に、蜂蜜なんてベストマッチよ。

イチジクライ
イチジクライ
ライ麦感はそんなに強くないので食べやすいライ麦パンね。
イチジクが若干物足りないけどいいです。
だって、母が買ってくれたんだもーん

家族で行ったので実家とシェア。
パン好き家族でよかった~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/12(月) 21:55:00|
  2. 茨城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

bio table mocha:ピタパンセット

ご近所にありつつも、つい先日その存在を知ったばかりのmocha
今度はランチに行ってみました。
東北沢の駅の真ん前。
マンションの1室を利用した、かわいらしいお店でしたの。

丼物やカレーやワンプレートランチ、いろいろあって迷っちゃったけど、ピタパンセットに。2種のピタパンサンドにスープ付き。

ピタパンサンド

スープはニンジンスープ。肉類が入ってないのになんでこんなにコクがあるの?!レシピ知りたいー
ピタパンは大豆のナゲットと、ニンジンサラダの2種。
ナゲットは揚げたて。もちもちの中に大豆のさっくり感が合ってる~
豆腐マヨネーズがさっぱりです。
スープがニンジンなのにサンドもニンジンで、美人になっちゃいそうだわ。

美味しかったー♪
でも予想通りあっという間におなかすきました。
私には量足りないわー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/11(日) 15:25:43|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅ベーグル:デュカ、クリゴマ

旅ベーグル、食べ終わっちゃいました。
ほんわか~なベーグルですね。旅ベーグルさんは。

デュカ
デュカ
スパイシーなの!クミンの風味に甘みをちょっとプラスしたような。
にゃーこの味面白くて好きだわ!
なんだか分らないのがまたいい☆

ゴマクリ
ゴマクリ
白ごまさんに、中には栗がくりくりと。
見た感じソフトそうですが、見た通りソフトです。
パン的に美味しー

デュカの衝撃に、また食べてみたくなる。
ベーグルじゃなくて、パンとして。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/10(土) 22:45:49|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ianak!:ブルーベリーベーグル

初めて行くパン屋では、目移りしていろんなの買っちゃいますよね。
で、冷凍してその存在を忘れる。
そうならないように買いすぎないようにしてるんですけどねー
ianak! に行った時も、つい。
それでもね、雨が降ってたので控えたんですけどね。


ブルーベリーベーグル
ブルーベリーベーグル
どこのかなーどこのかなーと記憶をたどり、ianak!にたどり着く。
そうだそうだ。買ったよね。
このベーグル私好みでございました。
ブルーベリーがふんだんに入ってて、程よくみっしりで。


最近好みのベーグル率が高い気がするなぁ。
舌が退化したか、日本のベーグル事情が私好みに変わってきてるか。
後者であることを願うばかり。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/09(金) 22:55:59|
  2. 荒川区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LILY OF THE VALLEY:ブルーベリーリュスティック

松陰神社パン屋巡りを前日に決行したというのに、
翌日またパン屋に行ってしまう私。
だって、ものすごい勢いで食べちゃって、もう残りわずかだったんだもーん
LILY OF THE VALLEY BAKERY 再訪。
お天気悪くて寒かったので、種類豊富でしたの。

ブルーベリーリュスティック
ブルーベリーリュスティック
日替わりでいろんなの焼いているというパン。今回はリュスティックでした。
これ、リュスティックなんですかね?ずいぶんしっかりなパンですが。
ブルーベリーがふんだんに入ってて、しっかり詰まってて美味しい!
ハーフで250円。安い!

たっぷりブルーベリーなの。

ベーグル好みだったけど、パンも美味しくてうれしい♪
カンパとかも焼いてるんですって。
今度は出会えるかな~


やたー!1ヵ月連続更新達成
これでもうボチボチモードに切り替えられる~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/08(木) 22:32:11|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

'OLU'OLU:抹茶チョコドーナツ、大納言ドーナツ

パン屋巡りに疲れたら、カフェで一息。
松陰神社前の駅近にある'OLU'OLUで。
10:30からと思って行ったら臨時で11時開店に変更になってたの。
ついその30分で別のパン屋に行ってしまった、あくまでもパン屋基準に行動する私。

で、戻って一息です。
'OLU'OLUで一息。

残念ながら今回はベーグルはお休みだったので、
ドーナツ2つを友とシェア。

これはドーナツなのか?!

うきょー!これがめちゃ美味しいの!
これって揚げてるのかな?焼きドーナツなのかな?
もっちもちで柔らかくて、本当に美味しい!

あっという間に間食。
また食べたーい!

松陰神社前、恐るべし。
名店目白押し。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/07(水) 22:10:21|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パリの空の下:クロワッサン、セレアル

SUDOとともに行ってみたかったパン屋さん。パリの空の下
blogがすごくってねー。
いやこれは絶対に食べてみないと、と思いまして。

パリ空三昧。

奥に見える四角いの、パンドミなの。
フォルムがそそる~
生クリーム入ってるのかな?と思うような芳しさ。
トーストすると、まるでお菓子です。

で、またまた大皿盛りで。
パリ空盛り。


クロワッサン断面。
おパリなクロワッサン。
友によると、これぞパリのクロワッサン!だそうです。
パリに行ったのに、パン屋軒並み夏季休業で食べられなかった私。
「へ~そうなんだ~」としか言えません。
ザクザクじゃなくて、しーっとりしっかーりしてるの。
うまひー

セレアル
セレアル
雑穀度は少なめだね。もっと雑穀雑穀してる方が好みなのだ。

カンパーニュ
ルヴァン
サンドにあうパンですねー。もっぱらジャムやらクリチやら付けて頂きましたけど。

ぶふー旨い。
ここもまた行かなくては。

お友達と行くと、シェアできるから嬉しいわ。
でも、シャアしたはずが、お友達持ち帰るの忘れてなぜかうちに全部ある。みたいな。沢山貰っちゃってごめんなさいー・・・

パン屋巡り&パンランチ、また決行しましょ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/06(火) 22:48:11|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Sudo:チョコロール、食パンなど

初めて世田谷線に乗りましたの。
2両編成で前乗り先払い。
車体は新しいけど、雰囲気レトロですね~

で、松陰神社前の駅前にあるSUDOへ。
びっくりするくらい大きなお店ですね!
子供づれのお客さんでいっぱい。
街の雰囲気もあって、なんかほんわかしちゃいますー

SUDO三昧。
買って帰っておうちでパンランチしたので、大皿盛りで。

菓子パン、子供が好きそうな味なのはもちろんなんだけど、
大人にも美味しいお味。
チョコはビターでカスタードはとろとろ。

SUDO盛り。

好きだなぁこういうパン。
また行きたいなリストにリストアップ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/05(月) 20:32:22|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ササ:ほうれん草とトマトのデニッシュ、白粉バゲット

夕方の客先訪問から直帰。
せっかくだからお夕飯は焼き立てパンにしよう~とササに寄り道。
夕方行っても沢山パンあって、安心した~

ほうれん草とトマトのデニッシュ
ほうれん草とトマトのデニッシュ
お夕飯=おかずにもなる総菜パン で引っかかったのがこちら。
この具でデニッシュなのが新鮮!
焼き戻したら底がカリカリ具はジューシーになりましたよ~

白粉バゲット
白粉バゲット
そのままかじるとムチっとしてます。味わいはとってもシンプル。
デニッシュがこってりだったので、チェーサー的に頂きました☆

さくらあんぱんも食べたの。
桜餡がちょうどいい甘さで美味しかったなぁ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/04(日) 23:04:39|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tecona:白ゴマかつおベーグル、ひじきベーグル

teconaによく行くのですが、いつも同じようなフレーバーを買ってしまうの。
たまには違うのを!と挑戦してみた子達。

むぎゅむぎゅ じゃこヒジキ
じゃこヒジキ
ザ・和ベーグルですね。
じゃこがカリカリで香ばしくて旨い!ひじきの磯臭さもいい!
ひじきご飯に振りかけかけて食べてる感。
これは大層気に入りましたですよー

むぎゅむぎゅ 白ゴマかつおベーグル
白ゴマかつお
こちらも和ベーグルですね~♪見た感じ表面に醤油塗ってそう。
この子もご飯食べてる感。美味しいですねー
無言でかじり続けちゃったわ☆


桜エビベーグルとかもあったりするのだけど、
この世で一番嫌いな食べ物が桜エビなので遠慮。
お食事ベーグル、美味しかったです~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/03(土) 22:49:21|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エッセン:フロッケン・フィッグ、プレッツェル

水戸ではもう一軒パン屋さん行きましたの。
エッセン
ドイツパン屋っぽい名前にウキウキします~♪

フロッケン・フィッグ
フロッケン・フィッグ
フィグってドイツ語じゃないのでは?そして「フィッグ」なんてカツラみたいだねぇ。と思いながら購入。
わりとシンプルな味わいで、蜂蜜がよく合いました。

プレッツェル
プレッツェル
プレッツェル見かけて嬉しくなって迷わず購入。
この塩気と引きちぎる感がいいですねー

ソフトベーグル(ライ麦)
ソフトベーグル(ライ麦)
わざわざ「ソフト」と銘打っているので、ソフト感については全く異存も文句もございません。
サンド向きなベーグルですねー
他にも数種類ありましたよ。


いや、まだまだ買いましたけどね。
また次回に。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/02(金) 22:10:22|
  2. 茨城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムーラン・ヴェール:クルミ食パン、スコーン

先日の連休最終日に家族で偕楽園に行きましたの。
なのでなので~水戸のパン屋へ♪

水戸市役所の近くにあるムーラン・ヴェール
道が広くて駐車場も広くて、運転しやすい街ですねー水戸は。


クルミ食パン
クルミ食パン
母が買ったので2スライス分けてもらっちゃいました。
クルミがパンの中に溶け込んでる!
「あ、クルミ!」みたいな違和感?を感じずに食べられるの。
クルミが少ないんじゃなくて、溶け込んでるの。


カマンベール・クルミ
カマンベールクルミ
クルミ好きなもので。。
むちっとした生地にしっとりカマンベール。チーズの酸味とかないのでカマンベールだけど子供でも美味しく食べられそう!


スコーン
スコーン
シンプルでホロホロ、パン屋のスコーンって感じ~
母はメープルシロップないと食べられないって言ってましたが、
私はこのまま美味しく頂きましたよ。
でもやっぱり蜂蜜とかつけた方が美味しかったけどね。


かわいらしい店内ではお子さんがお店のお手伝いしてました。
うーんエライ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/01(木) 21:18:04|
  2. 茨城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
