けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ACOT:パン・デピス

teconaの目と鼻の先にあるACOT
本屋でよく見ますよね。ACOTの焼き菓子って本。

その実店舗ですの。
知ってはいたけど焼き菓子にそれほど興味がないのでスルーしてたんですが、
こうやっていつもご近所開拓してかないので意を決して。

パン・デピス(生リンゴ入り)
パン・デピス
スパイス入りのパンという意味らしいです。砂糖ではなく蜂蜜を使うのも特徴。
口に入れると深いスパイスの味わい。
はちみつがちょっと甘いかな。
美味しいです。自分で作ってみたくなる感じ。


塩ケーキ
クルミの塩ケーキ
ACOTと言えば塩ケーキ(らしい)。ネットショップでも大人気なんですって。
最近はやりの塩ケーキ。実は食べるの初めてです。
ホントに塩なんですね!
これもまた、作ってみたくなりました。
だって、、、こんなに小さいのに700円以上するんだもん…


金宝柑のマフィン
金宝柑のマフィン
さわやかですねー。でも甘いですねー
全体的に甘いね。ACOTのお菓子。


この3つで1500円しました。どれも小さいので驚きです。
お店の方はとってもいい対応です。丁寧です。
パンも売っているのですが、こちらは月曜or金曜なのでなかなか・・・。

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/03/31(水) 22:47:34|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラ・セゾン:玄米食パン

とっても久しぶりにラ・セゾンへ。
2月に登場した新作くんを食べてみたくて!
お初の富ヶ谷店に行ってみました~
近道しようと思ったのに、くねくね道にやられて迷いました。。
そして新作くんは、売ってませんでした。。


玄米食パン
玄米食パン
新作くんがなかったショックにそのまま店を出ようとしかけましたが、久しぶりだしせっかく来たんだし。。
で、買った子。
これがなかなか美味しかった!
皮はひきたっぷりで噛みちぎる感たっぷりだし、中は締まってしっとり風味豊か。
シンプルなパンって安心して食べられますねー

次回こそもうちょっと早く行って新作くんを食べなきゃ!
2月の新商品だから既に「新作」じゃないのかもだけどー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/30(火) 22:29:11|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LILY OF THE VALLEY:クランベリーとマカデミアナッツベーグル

マルイチの後に出来たパン屋さんに行ってみました。
LILY OF THE VALLEY BAKERY
ショップカードによると、「体とココロに優しい天然酵母ベーグル&ブレッド と エスプレッソコーヒーのお店」ですってー。
オーガニックなパン屋さんだそうです。

ベーグルとパンってことですが、ベーグルしかなく。
ベーグルも2種類しかなく。
あ、でも1000円で4個だか5個入っているお得パックみたいのありました。
でもチョコとかだからやめて単品に。
1個ずつ買ってみました。

クランベリーとマカデミアナッツベーグル(手前&上)
クランベリーとマカデミアナッツ ベーグル(手前)
ゴツゴツ感が魅力的♪下↓の断面見ると・・・。生焼け?発酵不足?
クランベリーもマカデミアナッツも、程よくたっぷり入ってます。
しっかりしまってるし、食感的には好き系!

シナモンレーズンベーグル(奥&下)
シナモンレーズンベーグル(下)
シナモンの香りもレーズンのお味もとっても控えめ。ってか感じられず。
もうちょっと風味を生かすといいのになー
厭味の全くない素直なベーグルね。


マルイチの後にベーグル屋作るって、すっごい勇気要りますよね。
マルイチが成功したからゲン担ぎかな?
応対がまだまだでイラっとするけど、好きな食感だし将来性の期待できるお味なのでちょこちょこ行って色々食べてみたいです~

何より、近所にベーグル屋ができるの、嬉しい!これは私は通いそうな予感です。
混みませんようにー・・・。
既に並んでましたしー・・・

ちなみに、オーガニックだからか、結構いいお値段します。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/29(月) 22:18:42|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ianak!:マフィン

ブームなマフィン。
今日はianak!のマフィン。

マフィン

皮のひきがすごいことに!
マフィンっておなかの周りをフォークで穴開けて半分にするわけですが、
皮のひきがすごくってフォークが入らない!
入っても引っこ抜けない!

この食感にやられた子でした。
うま~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/28(日) 22:10:12|
  2. 荒川区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タルマーリー:チーズマフィン

かわった形のマフィンちゃん。
マフィン~

タルマーリー出身のチーズマフィン。
型から自由に飛び出たこのおおらかな形がいいね。


重量軽いのでチーズ度は全く期待していなかったの。
だけどー中にはでっかいゴーダチーズの塊が!
大胆チーズ


トーストするとしっかりとろけてく~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/27(土) 22:57:03|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CICOUTE:スコーン(ナッツ)

マフィンブームなの。
色々食べてみるとマフィンも奥が深いのが分りますねー
チクテのマフィンは有名ですが、まだお店で食べたことがありません。

ライ黒マフィン
ライ黒マフィン
白マフィンを食べたことがないので白食べたい!と願って来店しましたが、黒ばかりが残ってました。そんなもんです。
ちゃんとサンドとか作って食べよう、と思うのですが、マフィンの美味しさを堪能したい!と思うとそのままで食べちゃう。そのままがとっても美味しくて、止められません~


スコーン(ナッツ)
マフィン(ナッツ)
冷凍庫から出したそのままをガリガリと。
固くてホロホロしてる感がたまらないの。
蜜とかたっぷりで甘そうな見た目なのに全然!
ざくっとホロっと。


...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/26(金) 22:54:32|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コパン:クリチクルミパン

お友達からの頂き物。コパンのパンたち。
コパンちゃん、先日行ったら完売だったのー。。残念。
と思っているところに頂いたので、スーパーハッピーデーよ♪

クリチクルミ
クリチクルミ?クルミクリチ?クリームチーズクルミ?
正式名称全く分りませんが、クリチとクルミが入ってます。
パンってさ、なんでこんなに人を幸せにさせるんだろうね。
粉と塩と砂糖と水。それに幾つかの具が入ってるだけなのに、なんでこんなに美味しいんだろう。
と、しみじみ思った逸品。
つーか見た目こんな地味(失礼)なのに美味しすぎだよ全く。

ごま小豆ベーグル
ゴマ小豆ベーグル
ゴマだけだと思って食べたら小豆入ってた~♪ 素敵。
あんこがもっとがっつり入ってると嬉しいなー
コパンのベーグルはこの噛み応えが好き。
ハードじゃないんだけどしゃき!すぱっ!だけどしっかり!みたいな。
え?分らないって?
想像して、想像。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/25(木) 22:26:51|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tecona:パンドミ ゴマさつまいも

パンの写真を見ていたらおなかがすいてきました。
どの写真かというと、この子。

パンドミ ゴマさつまいも

tecona のパンドミ。ゴマさつまいも。

サツマイモが見ての通りかなり大胆に入ってます。
スライスしてうっかり蜂蜜かけようものなら、
間から滴って手がベトベトになるくらい大胆に入ってます。

パンとさつまいもがわりとあっさりしてるので、
甘みをプラスした方がベター。
トーストして蜂蜜が、とっても美味しかったな。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/24(水) 22:48:11|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ササ:バナーヌプティ

よく行くパン屋って必ず買っちゃう子、いません?
ササではそれが、バナーヌプティなの。

バナーヌプティ

今日は買わないぞ!別のを買うぞ!
って意気込んで行っても、お店でパンを見ているとやっぱり買いたくなっちゃう。
バナナをそのまま食べるのはそんなに好きじゃないのに、
加工されると好物になるのはなぜかな?特にこのバナーヌプティは大好物。
食べ終わるとまたすぐに食べたくなる。
そんなパン。

「プティ」ってくらいなんでおっきいのもあるんだけどそれは買ったことないの。
味わいやっぱり違うのかな?


...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/23(火) 23:47:43|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

cafe CUBE:こしょうとチーズベーグル

何度か完売の憂き目にあっていたcafe CUBE
最近品薄なことが多い気がするの。
さくらシーズンになったら代々木公園需要でもっと品薄になるだろうなー
今のうちに!

こしょうとチーズベーグル
こしょうとチーズベーグル

ご存知の通り(知るわけないって?まぁまぁそう言わず・・)胡椒大好きな私。買わないわけがありませんわ!
チーズが生地に練り込まれているタイプで、トーストするとザクザクっとした食感になってかなり好み。

ぐふー旨い!

品薄だからかもしれないけど、最近ベーグル以外を見ない。
パンも美味しいのになー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/22(月) 23:26:37|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タルマーリー:和食パン

何度か買おうと思いつつも高くて&そんなに興味惹かれなくて買えてなかったパンを、ようやく買ってみました。代々木上原のGAIAっていう自然食品屋さんで日曜日に入荷するタルマーリーのパン。
今回はいっぱい種類があってなんだか私を呼んでたの。


和食パン
和食パン
見るからに美味しそうでしょ~ 私の好みのストレートに違いない!そう確信して購入。
はたして食べてみると、やっぱり好みだ!
シフォンケーキを食べるときに感じるあのシュワ!感がたっぷり。
見るからにしっとりでしょ~
少々油分が多いような気がするけどまぁOKです。
いやーん好みだ~


遠くて二の足踏んでたお店だけど、近所で買えるのはとってもハッピー
そしてめっちゃ美味しくて、更にハッピー。
GAIAさん、取扱い止めないでねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/21(日) 22:10:34|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bio table mocha:ベーグル

所要で代々木八幡の辺りを通りがかったら、手作り市やってました。
あれ?!3月7日だったのに?!雨だったんですかね?
旅行してたので行かれず残念に思ってたのだけど、ラッキー♪
ちょっと遅めだったので品数少なめだけど気にしなーい

実はとっても近所なのにその存在を今日知りました。
bio table mocha
サブレとベーグルしかなかったので、ベーグルを。

mocha

直径5センチくらい。劇小さいけど150円。
げっ高っ!と思ったけどご近所のよしみで・・・。

ベーグル


酵母の香り豊かですねー
あまりの小ささに、ベーグル特有の食べたーって満足感は全くないですが、
優しいお味にほんわかしちゃいました。

ランチもやっているそうなので、bioランチしに行こうかなー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/20(土) 22:22:47|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tecona:5グレイン v.s. 五穀

teconaはベーグル入れる袋持参するとスタンプ1つ押してくれるの。
スタンプ20個でビスコッティを頂けるらしいのだけど、現在まだ5つ。
週に1回行ったとしてもあと4カ月。
今年中に貰うことを目標にしてみようか。。

もちもち 5グレイン
もちもち 5グレイン
なんでこういう穀物っぽいのはこんなにも美味しそうに見えるんでしょうねー
実際美味しいですよ。もちろん。
クリチが合いそうですが最近クリチは買わないのではちみつで。


むぎゅむぎゅ 五穀
むぎゅ 五穀
「5グレイン」と「五穀」。この命名規則はなんなんでしょうかね。
こちらの方が好みかなー。食感は別として、入っている穀物の味が。
黒い穀物って白い穀物より味があるような気がしません?
見た目に惑わされてるかな?


久しぶりにteconaランチしに行きたいなー
と、思い続けてはや数カ月。
それも今年中の目標かな?

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/19(金) 21:43:54|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅ベーグル:アールグレーとオレンジピール

ianak! のついで(と言っては失礼ですが)にお友達に連れて行ってもらったのは、旅ベーグル
ここら辺にあることは知ってたけど、地図を見ても方向音痴の私にはさっぱりだったので、連れて行ってもらえてうれしい~♪

アールグレイとオレンジピール
アールグレーとオレンジピール

旅ベーグルは柔らかベーグルですね!ちょっぴりトーストして弾力を上げます。
まず一口目には口いっぱい、鼻いっぱいに広がるアールグレーのいい香り!
そしてオレンジピールがきゅっと締めてくれます。

ベーグルとしては好みのタイプから外れるけど、
美味しさはばっちり好み!
うきき~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/18(木) 23:13:39|
  2. 台東区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいじゅう屋:ぶどうパン

私の大好きなかいじゅう屋のぶどうパン。
ぶどうパンというと食パンの色白ぶどうパンな響きだけど、
この子は大分頑丈そう。

これがさ、スライスしつつ食べていくと危険なんですってば奥様。
もう一切れ、もう一切れ、、、と食べ進めるうちに、いつの間にか最後の一切れになってますから。
罪な子よのぅ。

ぶどうパン

いまだに自分で買いに行ったことがないかいじゅう屋。
一度だけ行ったけど既に売り切れで涙をのんだので、
基本姉に買ってきて貰っちゃってます。
いつも頂いちゃうので価格も知らない私。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/17(水) 22:55:01|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひなたパン:ベーグル

ianak! に行ったときにお友達に頂いた貴重なベーグルちゃん。
いや、土日に販売してるし買おうと思えば買えるんだけど、かなり難易度高い感。
ひなたパンのベーグルなのです。

ぷりぷりつるつるのこのお肌。
色白美人なこのお肌。
これをトーストして日焼けさせる勇気は、私にはありません。

プレーンベーグル

おもむろにかぶりつーく!
シンプルな味わいが心地よい。

軽くはちみつなんて垂らしてみると幸せ最高潮よ♪

ありがとうでした~ん♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/16(火) 22:46:28|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

cafe tojo:小野田さんのライ麦7

自家製酵母にユニークな名前を付けているcafe tojo
お名前があると、愛着も更にわくわよねぇ。。

小野田さんのライ麦7
ライ麦が7割入っているからその名前だとのこと。
愛情たっぷりに育った酵母:小野田さんで作られたのでこんな名前。

小野田さんのライ麦7

ほろほろと崩れるのがまた嬉しいライ麦パン。
7割も入っているけれど全く癖がなく。
酵母と調和してるのかな?


フルーツケーキ
写真、袋に入ったままですみませんねー。
このケーキ、数か月も日もちするそうです。

フルーツケーキ

甘さ控えめ若干渋めのフルーツがたっぷり。
ゆっくり食べてください。と言われましたが、なんせ一切れなのであっという間です。
それでも一切れをちびちびと、5日くらいかけて食べきりましたー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/15(月) 22:35:58|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ianak!:ゴルゴンゾーラチーズとくるみのパン

お友達につれて行ってもらったianak!
変わった名前のお店だなぁ。。と常々思っておりましたが、HP見てようやく合点が行きました。
分ればなんてことはないことって、よくありますわよね。

冷凍庫から取り出したこの子、何者か不明でした。
解凍してトーストしておもむろにかじりついたらぶはーっと香るチーズ臭。
そう、ゴルゴンゾーラチーズとくるみのパンでございました。

ゴルゴンゾーラチーズとくるみのパン

クリチのように癖のないゴルゴンなので、きっとドルチェ使ってるんでしょう。
ゴルゴンがクリチ的になってるのが残念。
だけど、程よくダイスにされたクルミが詰まってはちみつがほんのり香り、かなり美味しゅうございます。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/14(日) 21:58:50|
  2. 荒川区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パリットフワット:クレヨンパン、よもぎ

パリフワと言えばこの子ですよね。
クレヨンパン
クレヨンパン

その日によって組み合わせが違うので、ご近所さんだと「今日は何かなー」が楽しみになるかな?
今回はこんな感じでした。

むひーしっとり・・・

紫が鮮やかで素敵です。
お店の中にはでっかいカボチャがゴロゴロしてたけどそれは使わないのね。残念。
スライスしたままをそのままに、しっとりを楽しみました。


よもぎ
似たような買いましたが、こちらはよもぎのみの丸パン。
こちらもしっとりですが蓬単体なのでより青臭さが。
よもぎ

蓬の香りをかぐと、祖母を思い出します。
子供のころ、近所の雑木林(当時そんなのあったなぁ。。)で取った蓬で蓬餅を作ってくれたの。
あんこを絡めて食べる出来たて蓬餅。
美味しかったなぁ。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/13(土) 22:07:00|
  2. 文京区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レ・サンク・サンス:コンプレ ノア

過日、レ・サンク・サンスにて購入。
カウンターに試食で置いてあったので、お会計してる間にちょっとつまみ食い。
これがとっても美味しかったので、値段確認せず気軽に追加購入。

コンプレ ノア
コンプレ ノア

サイズ大きいですが、お値段も大きめです。600円。
お会計金額跳ね上がってびっくりしました。

美味しかったから全然いいんですけどね。
でも、会社でお昼に食べる仕出し弁当より高いんだよね、これ1個で。
パンゲル係数、高すぎるよなぁ私。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/12(金) 22:13:40|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tecona:むぎゅ 黒豆きな粉ベーグル

2週に1回くらいの頻度で行ってるかも?なteconaさん。
ベーグルは朝ぽんと一つ準備するだけでOKなので手軽なのよね。
基本、ものぐさ。。

黒豆きな粉
むぎゅ 黒豆きな粉ベーグル

むぎゅベーグルです。きな粉+黒豆なんて豆豆よね。豆らーには幸せコンビ。
黒豆含有量が若干少なくて少々味気なさを感じましたがまあいいでしょう。
生地にもう少々甘みがあると1個で完結するんだけどなー
もう一声!です。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/11(木) 23:25:24|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かいじゅう屋:食パン

姉の手土産。かいじゅう屋さんの食パン。
もう何度も書いてますが、本当に大好きです。
近くにかいじゅう屋あったら確実に通ってます。
食パンはあまり買うことなかったのだけど、この食パンを食べて食パン好きが復活しました。

食パン

この日はちょっと焦がしちゃったそうで100円引きですって。
味わいに全く影響のない「ちょっと焼きが強かった」だけの状態なのに100円も引いちゃうんですか?!
グレートです。

食べ終わってなお食べたくなる、そんな食パン。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/10(水) 23:16:25|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パリットフワット:ジンジャーマンクッキー

パリットフワットのジンジャーマンクッキー。
生姜好きにはたまらない濃さの生姜っぷり。
身体が温まること請け合いですよ~
生姜の繊維がたっぷりで、お通じにもよい?!

ジンジャーマンクッキー

そんなこの子の写真を見ると、呪いの人形に見えてしまうのは私だけですかね。
実物は全くそんなことないのに、写真で見るとけったいです。
この繊維がヒロヒロ出てるのが藁っぽさをさらに演出。

そんなこと考えながら首から丸かじりすると、
そんな私は更に奇怪ですよ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/09(火) 23:10:43|
  2. 文京区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
