けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーランジェリー・ササ:キャラメルパン

先週は冷蔵庫にも冷凍庫にもろくな食べ物がなくて危うく飢えるところでした。
忙しいときに限ってパンもご飯も切らしてしまう。

今週は飢えることのないよう、今日久しぶりにご飯炊いて冷凍し、
sasaで4、5日分くらいのパンを買いこんできました。
あー安心。
でも5種類買ってきたのにもうすでに2種食べちゃった。。

キャラメルパン
キャラメルパン
ふんわりトップはカリっと焼き上げたパンにキャラメルヌガーがたっぷりと。
普段の私なら絶対に選ぶことのないラインナップなんだけど、
疲れてて究極に甘いものが食べたかったの。

キャラメルはくどくない甘さでいい味!
ただただキャラメルが乗っているだけかと思い食べ進めたら、
中心にはクルミがころころ。
予想外のクルミ出現。アクセントに最強の選択をしてるわね!

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/02/21(日) 22:33:23|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tecona:とちおとめパンドミ

今日はとっても暖かいですねー。
週末明大前で井の頭線待ってたら気がつきました。
紫陽花の葉っぱがもう膨らんでるの。
春も近いですね!

春を感じるパンを食べましたの。
2週間ほど前に一度食べて、美味しくて今週もリピ。
teconaの食パン~

とちおとめパンドミ
とちおとめパンドミ
とちおとめの天然酵母で作られた食パン。
パン全体がイチゴの何とも言えない芳しさに包まれてるの。
カプってかぶりつくと鼻にも口にもイチゴ風味。
この主張しすぎない主張がたまらない~
トーストしてもその香りは失われないから、生でもトーストでも。

春っぽさいっぱいの食パン。
イチゴを天然酵母にしちゃうなんてもったいない気がするけど、
こんなに美味しいパンになるなら納得~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/02/10(水) 00:24:52|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ボヌール:パン・ボヌール

ボヌールで買った子たち。
ハード系で埋め尽くされているかと思いきや、
逆にシンプル系が少なかったです。
パン屋って、行ってみないとわからないですね~
そして、思い込みって、怖いですね~


カンパーニュ バケット
バゲットは数種類ありましたが、私を一番ひきつけたこの子に。
カンパーニュ バゲット
(お会計してる途中に焼き立てが上がってきたのが、、、ショック)
見た目にまず癒され、そのまま食べて満足し、焼き戻して天を仰ぐ。
レシート見て気がついたが、「バケット」って書いてある。
ふーん、、、。まぁ日本だしね。


パン・ボヌール
パン・ボヌール
石臼で挽いたお粉を使用した天然酵母カンパです。この子は絶対買おうと決めてたの。
薄めのスライスをカリっと焼いて食べるのが好みです~
サンドにしたら最高!と思いつつ、全部そのまま食べちゃった☆


パン屋さんは、何回か行かないと全容が見えないわ。
次回はソフト系、スイート系にも挑戦しなくては!
野望!

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/02/07(日) 10:18:16|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

cafe tojo:バターケーキ

お散歩で行かれるパン屋さんないかなーと、ネットを検索。
おぉ。パン屋じゃないが、Cafe発見!cafe tojo
blog読んでると、「普通じゃない」感たっぷりです~

笹塚から歩くこと少々。迷わなかったらすぐです。
でも私は当然迷いました。ふぅ。
お店に入るの、勇気いります。
えぇ、お店に行ってみてください。わかるから。
非常な勇気を必要としました。
勇気を出して、Go!

バターケーキ
パンじゃないじゃん!
のお叱りを受けそうですが、天然酵母で作られたケーキなんだもーん
バターケーキ
これがさ、もう、ものすごく、果てしなく、恐ろしいほどに、美味しかったの!
お店の方に、ゆっくりじっくり、寝かせて食べてくださいって言われました。
食べたいの我慢して、毎日毎日ちょっとずつ食べたのですが、
どんどんなじんで熟成してまろやかしっとりになり、、、ため息の美味しさ。
こんな美味しいケーキ自分で作れたら、と思うけど、作れたら危険です。作り続けて食べ続けちゃうから。
それくらい、美味しかった~ん♪
無造作に見えて、完結しているラッピング。

パンも買ったけど何といってもこのバターケーキでしょ。
あーまた食べたいー
買いに行けばいいんだけど、バターってところが私をとどまらせる。
食べすぎは、厳禁。
せめて月1回くらいにしよう。買いに行くのは。。。


お店の奥様に育ててらっしゃる天然酵母ちゃんたちのお話、
作っているパンのお話、たっぷり聞きました。
興味深い。

今度はお食事しに行きたいと、思っております。
えぇ、ガマンして、1か月後に。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/02/06(土) 22:51:54|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マンマーノ:クロワッサン、ミニバゲット

食べだすと止まらないのがクロワッサン。
クロワッサン狂だった頃、食べ過ぎて胃痛を起こしてたものよのぅ。。
マンマーノでお夕飯買おうと立ち寄ったら、ついついクロワッサンを・・


クロワッサン
クロワッサン
クロワッサンを夕飯に食べるなんて、自滅行為だぁ。。
とは思いつつも、買ったらすぐ食べないと美味しくなくなるからね。
邪魔するものが何もない、美味しさに安心できる味。
ちょっと突出するものが薄いかな。
お夕飯には良いかもです。罪悪感が少ないから。


ミニバゲット
IMGP4547.jpg
いくらミニとは言っても、1本かぶりつき完食は、やりすぎました。
えぇ、もちろんクロワッサンも食べて、その後の完食ですよ。
焼き直ししなくてもバリバリ食べられるその日のバゲット。あぁ幸せねぇ。
その魅力には、勝てません。


セレブ価格のマンマーノ。
ハード系のちっこいの、1個500円近くするのよ。
買えねー。

大体会社帰り、閉店ギリギリに駆け込むので、品ぞろえが良かったこと、ありません。
普段はどんなパン売ってるんだろう…
もちょっと庶民価格の、あるかな?

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/02/05(金) 22:34:57|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルヴァン:マフィン 黒

例によって週末書き溜めにより順調に更新。
近頃マフィンが好きなのですよ。
パン屋でマフィン見ると必ず買っちゃいます。
数あるマフィンの中でも異彩を放つのが、ルヴァンのマフィンかと。

イングリッシュ・マフィン:黒
マフィン 黒
黒ゴマなので黒。白ゴマバージョンもあります。
なぜ「異彩」なのかというと、、マフィンってふわふわカリっと、
コーンミールがシャリシャリと、というのが定番ですが、
ルヴァンのマフィンはあの特有の酸味が強く、しっかりガリっと、
そしてごまがまた主張をしているのです。
これはこれで好きです。なのでヘビーリピートくん。


マフィンは自分でも簡単に作れちゃうので試行錯誤中。
マフィン型売ってるの見たことないので厚紙で代用。
道具なんてなんとでもなるものねー


...お店情報はこちら♪
  1. 2010/02/02(火) 23:32:15|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レ・サンク・サンス:クロワッサン

三茶のあたりはパン屋がたくさんでいいですねー
最近何軒か立て続けにオープンしたので色々行きたいのですが、
フランス系が多いので鮮度が大事。買いだめはいけない!と、1か所に絞りました。
去年11月オープンのレ・サンク・サンス

ボヌールからほど近いはずなのに、
ついつい西友やらドンキやらに寄り道してしまい、
大分時間が経ってしまいました。。。

クロワッサン
クロワッサン
ボヌールのクロワッサンと食べ比べした子。
形はぱっとしない子ですが、こっちの方が好きだ!
よりバリバリしてて甘さがちょうどよい。
ボヌールはお菓子っぽかったけど、こちらはパンっぽい。
どちらもおいしいのだけど、レ・サンク・サンスに軍配上がった~


他にもたっぷり買ってしまい、結局買いだめ状態になってしまいました。
SUDOとかSHIMAとか空の下とかとかとかとか、
行きたいところが目白押し。
運動兼ねて、来週も歩くぞ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/02/01(月) 22:27:40|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
