けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボヌール:クロワッサン

昨日のクロワッサンがイマイチだったので、
今日は絶対パン屋のクロワッサンを食べてやる!と意気込んでおりました。
クロワッサンと言えばパリ。
元パリのパン職人さんの作るクロワッサンなら!!
ということで、向かうは三茶のボヌール

一度お友達にパンを頂いたことがあったのだけど、
お店に行くのは初めて。
大きなお店を想像してたけど、意外と商店街にひっそりと。。。

クロワッサン
クロワッサン
甘さと塩加減が控え目です。真ん中あたりはブリオッシュのよう。
あぁ旨い。クロワッサンはやっぱりこうでないと。
幸せです。
ケーキ屋の作るクロワッサンより、パン屋の作るクロワッサン。
あぁ旨い。


実はクロワッサン、もうひとつ食べました。
食べ比べしたの~
それはまた次回。。。

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/01/31(日) 21:10:39|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ル・ポミエ:クロワッサン、ファーブルトン

お久しぶりでございます。
2010年、いかがお過ごしでしょうか。
もう1カ月が過ぎてしまいましたが、今頃年初の挨拶。
デジカメくんの機嫌がよろしくないのでぼちぼちと。ことしもゆるーく、お願い致します。

今日はパン屋巡りするつもりでしたが、
二日酔い気味+起きたら11時過ぎてて、あえなく断念。
お手軽にご近所ケーキ屋さんル・ポミエのパンに挑戦してみました。

クロワッサン
クロワッサン
ケーキ屋のクロワッサン、過度に期待し過ぎてました。
層はないしパリパリ感ゼロ。
でも重さがなくて食べやすく、軽ーくパクパク~っと頂きました。

ファー ブルトン
ファー ブルトン
逆にこちらはどっしりです。甘いです。
プルーンがしっかり詰まってます。
はじっこがカリカリしてるのが、好み。


ル・ポミエ、今サロン・デュ・ショコラに出店してるのよね。
だからか知らないけど、店員さんバタバタしてた。
いつもはもっとゆったりしてるんだけど。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/01/30(土) 21:54:19|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
