けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サクラベーカリー:ベーグル、ねこやき

全種買ったはずなのに、帰って広げてみると1種しか入ってなかった。
そんなことありません?
私、よくあるんですよ。
勢いで買って、ろくろく確認もしないから。
サクラベーカリーでも、起きました。その現象。

プレーンベーグル
ベーグルがね、4種類くらいあったから「全部一つずつ下さい」って買ったはずだったの。
そしたら、プレーンしか入ってませんでした。えー・・・。
プレーンベーグル
お金払ってるわけじゃないから損してるわけじゃないけど、
ベーグル三昧~☆ って喜んでた私の落胆ったら。。。

ベーグル、むっちりでおいしかったですよ。
引きがたっぷり♪


ねこやき
人形焼きの猫版ですね。見た目も味も。
ねこやき
おやつにはちょうど良いです。
猫は特に好きじゃない(というかキライ)けど、
首の鈴がドラえもんみたいでついつい。。。

ベーグル、次回こそ全種買いしてやるんだから!

...お店情報はこちら♪

  1. 2009/12/29(火) 22:09:04|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CUPIDO:バナナタルト

自由が丘、苦手。どこ歩いてるか分からないから。
方向音痴には優しくない土地でございます。
でも自由が丘に一人で来ることはないので、なんとかなってます。。
CUPIDO。一人じゃ行かれません。


バナナタルト
バナナ自体はそれほど口にする機会はないけど、バナナ物は大好き。

バナナタルト
そういう人、結構いますよね、きっと。
バナナがどーんと乗ったしっとりタルトを食べてご機嫌。


カレーパン
焼きカレーパン、定着しましたねー。
カレーパン
こう見えて満足。
具は多く見えないですが、しっかり味のカレーなのでバランスはよいです。
パンとの相性もばっちりで、カレーパンとしての完成度高し。


英会話の先生に「東京らしいところ」として自由が丘の話をしたら、
「東京一嫌いな場所」だとお返事が。
狭い道に人も車もすれすれに通るのがクレイジーだそうで。
分かってないなぁ。それが東京なんじゃんねぇ。
細い道が入り組んでるのは、かなり世田谷っぽいですよね。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/28(月) 22:00:22|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パン・ド・ラサ:ベーグル

今年中に今年のパンを食べきるのが、少々難しくなって来た感。
あー年を越したくないー。
でも残ってる数からして、もう無理確定。
ま、ゆっくり食べましょ。

パン・ド・ラサのパンは、本日食べきりました。
ベーグル、優秀選手でしたー

クルミベーグル
クルミベーグル
程よくもっちりし、クルミが細かく練りこまれ、
風味が豊かなのです。
お値段良心的だし、最近の一番ヒットベーグルかもー

モカベーグル
モカベーグル
ぶふーっと広がるモカの香り。いい香り~
高級な香りではなく庶民的な懐かしさを感じるこの香り。
パピコみたいな。私の好物。

シュトーレン
シュトーレン
めちゃ安かったので思わず手に取る。
240円。シュトーレンの価格か?それって。
安っぽさ、薄っぺらさはないです。240円だけど。
気楽にもぐもぐ頂ける味と値段。


ベーグルはたしか4種類あったの。
もっちり度が好みだったので、次回は今回買わなかったベーグルを購入しよう。
来年の抱負。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/28(月) 00:14:11|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

breadsociety:スコーン、レーズンローフ

breadsocietyのパン、最後になってしまいました。
見た目がかわいくて手に取ったパンたち。。。

ダークライ・アソーテッド・ナッツ
ダークライ・アソーテッド・ナッツ
日本語で言うとなんだ?「いろいろナッツのライ麦スティック」とか?
こんな風に数本結ばれて店頭にあるのです。かわいいでしょ?!
クリスマスっぽい~

breadsocietyオリジナル・スコーン
スコーン
レジ前に並んでいたのでついつい手が伸びる。。
ミニサイズなので罪悪感なく食後に食べられます~

レーズンローフ
レーズンローフ
対面式なので見た目判断ですが、想像よりも軽軽でした。
トーストするともっと軽くなるね。レーズンいっぱいなのでそれなりに満足。

すごーくおいしいってわけじゃないけど、また行きたいのです。
今回は買わなかった、スペシャリテの食パンがあるのです。
次回シンガポールに行った時の目標パン。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/24(木) 22:07:08|
  2. シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KIBIYA:ベーグル

いいペースで更新してるでしょ?
年末なのでね。
冷凍庫の在庫も写真の在庫も一掃大キャンペーン中。
週末書き貯めにつき、全くリアルタイム性なしですが。

KIBIYA。鎌倉に行く機会はそんなに頻繁にあるわけじゃないけど、
行くたびに寄るので食べる頻度は高いパン屋ね。

ベーグル
ベーグル
この素朴な味わいがいいのですわ。
欲を言えば、大きさを倍にしてください。
2個食べればいいんだけど、2個は買わないんだよね。
...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/23(水) 23:01:10|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パン焼き人:赤ワインのパン

梅ヶ丘を後にして向かうは、、、家路。
3軒のパン屋で3千円強のパンを買ってしまった。いい加減もう帰ろう、と。
でも、せっかくだからもう一軒。パン焼き人
ここ、来たことないと思ってたんだけど、何年も前にイートインしたところだー。

もうホント買いすぎ、と思いながら、
近所なんだからいつでも来られるでしょ、と思いながら、
ついつい・・・。


赤ワインのパン
赤ワインのパン
しっかりワインだ~♪♪断面写真取るべきでしたね。ワインレッドです。
お料理のおともにぴったりのふんわりさと風味。

イチジクとクルミ入りパン
イチジク、クルミ入りパン
もう間違いなくこのイチジクのでっかい断面にひかれて買いました。
ザクザクですねぇ。スライスした部分にイチジクが入ると幸せです。

クルミのライ麦パン
クルミのライ麦パン
キャラウェイだっけ?プンパニッケルベーグル作るときにいれるの。
その風味がたっぷりなの。好き~♪
プンパベーグルの何が好きって、あのキャラウェイの香りが好きなのよ。

この他にもバナナやっつーケーキ屋でバナナチーズケーキ買って帰りました。
ケーキは、、、言及を控えます。

次の日にコストコでベーグル、クロワッサン、デニッシュを補充し、
104cafeでハードパンを仕入れ、
冷凍庫が一挙に潤いました~

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/22(火) 22:46:36|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サクラベーカリー:薬膳ルヴァン

パン・ド・ラサの次は、至近距離にあるさくらベーカリー 梅ヶ丘店。
他にもパン屋はもう1店あるのよね、梅ヶ丘の駅前には。
こんなに密集してて、やってけるのだろうか?
1店私の最寄り駅に欲しい。パン屋が無いの。パン屋欲しい。

ゴルゴン胡桃
ゴルゴン胡桃
名前は完全に失念しましたが、ゴルゴンと胡桃とのパンに、ハチミツがかかっております。
胡桃が丸ごとボンと乗ってるのがけちけちしてなくてステキ。
当然赤ワインと共に。


和ぐり
和ぐり
栗の乗ったデニッシュ~♪うきうき~
って食べ進めたら、真ん中にチョコ入ってました。
栗甘すぎないところにチョコ。
こりゃー旨い。かなり気に入った。


薬膳ルヴァン
薬膳ルヴァン
このまま薬膳粥ができそうね。
様々な穀物、松の実などが入って、味わいもやさしく。でもしっかりおいしい。
ほんのたまにクランベリーと思われる甘さが入ってます。でもごくたまに感じるくらい。

なんか、おいしいね、さくらベーカリー。
まだまだ食べたいのあったので、また来なくちゃ。

梅ヶ丘の代名詞、美登利寿司は、大行列作ってました。
マークシティの支店もいつもがっつり並んでるわよね。
日本人は並ぶの好きねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/21(月) 22:57:42|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パン・ド・ラサ:リュスティック

カドーを後にして、羽根木公園を通り抜けて梅ヶ丘へ。
羽根木公園、名前はよく聞くけど中に入ったの初めて。
森ですねー。むかーし近所にあった雑木林を思い出します。
休日にぼーっとお散歩するにはもってこいです。いい道選択した、私。

梅ヶ丘駅に到着。
ちょっと迷って着いたのは、パン・ド・ラサ
価格帯がぐっと控え目なのであれもこれも買いたくなる~

マロンデニッシュ
マロンデニッシュ
栗って書いてあったと思ったのだけど、食べたらスイートポテトでした。
小さめサイズなのでペロリと食べれちゃう☆

リュスティック
リュスティック
同じ商品でもいろんな形がありましたの。○とか△とか。
なんとなく□をチョイス。リュスティックって四角いイメージないです?ないか。
みずみずしさはないけどバリっとザクっと。

クルミとレーズンのプチパン
クルミとレーズンのプチパン
香ばしさが広がりますねー。水分が少ない系でボリボリ頂けます。
リュスと交互に食べたのだけど、パンって不思議ねぇ。。とうならせられました。
同じ「小麦」がメインなのになんでこんなに味が違うんだろう。


お値段控え目、味わいはお値段相応+α。
この値段でこのおいしさならグッドでございます。
魅力的なパンが多くて沢山買ったのです。
他のパン屋の倍の点数買ったのに、同じくらいのお値段でした。
ブラボー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/20(日) 22:28:21|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー カドー:こしあんぱん、マフィン

冷凍庫にパンもご飯もなくなってしまったので、
久しぶりにご近所パン屋開拓。
まずは羽根木にあるブーランジェリー カドーへ。
森の中のお店って雰囲気。環七からすぐ近くだけどこんなに緑多いのね。
世田谷って面白いわぁ。

街のパン屋的なラインナップなので、選びに選んで、この2つ。


有機栽培こしあんパン
こしあんぱん
なんだか不思議な香り。
あれ?って思ってくんくんしても香ってこず、かぶりつくとまた香って、、、
を繰り返しているうちに食べ終わっちゃった。
あのフッと香るあの香りは、何だったんだろう…


マフィン(メープルクルミ)
マフィン(メープルクルミ)
メープルの風味はなんでかあまり感じなかったなー。
ほわほわしててクルミがたくさんなの。そして甘いの。
マフィンそんな食べないから比較できないけど、まぁ普通?

昔ホテルのシェフをされていた方のお店とのことでカレーパンとか美味しいらしいんだけど、最後の一個を前の人にさっと取られてしまい。。。
カレーパンだけを目標に、今度は行ってみよう。
イートインスペースもあったの。
サンドがおいしそうだったからお昼目当てでもいいかなー
持ち帰りにするには私の好みが少なすぎるのですよ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/19(土) 22:29:27|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

104cafe:ベーマー、パンドミ

お墓参りで東の方に行ったので、ついでに新三郷ららシティへ。
お盆の時はまだららぽーとができてなかったので、今回のメインはららぽーと。
入ってすぐに見つけた、パン屋が母体っぽいカフェ。104 Cafe

枝豆&ひじき
枝豆&ひじき
前日作った大豆とひじきの煮物をおかずに食べたのです。このパン。
同じ味ー。ひじきと豆って感じ。
しっとり感よいですが、ボロボロとまとまりに欠けるのが難点・・・
厚めにスライスしてほんわりとトーストするのがいいわね。

柚ピール&ピスタチオ
柚ピール&ピスタチオ
味見して気に入りましたの。ちょっとえぐみのある甘酸っぱさが生きた柚子の風味に惚れて。
こちらはスライスされた状態で売られてました。
きっと、ひじきのはボロボロでスライスできなかったのね、と理解。


ベーマーバルトブロート
ベーマーバルトブロート
ライ麦度が高いパンを食べると喉がきゅーってなりません?私、それが好きなんですよ。
それと、ねちーっとした感触。
その両方を備え、更にライ麦パンにそれほど免疫(?)がない人でも抵抗なく食べられる感。


パンドミ
パンドミ
風味が弱いのが残念ですが、基本は私の好き系。


ハード系しか買わなかったの。
ハード以外のパンの感じが濱田屋っぽいなぁと感じてましたが、
本当に濱田屋系列でした。
ドイツパンが充実してたので、また行って制覇したい感じねー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/18(金) 23:53:18|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Clara:ノルウェーのパン

日曜日に東急本店から今は無き松濤温泉の方に歩いて行くと、
マンション入り口付近で産地直送野菜を売ってるところがあります。
産直だからって別に有機とか無農薬とかじゃないし、興味なし。
でもパンは別。パンも売ってるじゃーん!

ノルウェーのパン

まさかなぁと思いつつ聞いてみたら、そう、Claraのパンでした。
そりゃそうよね、Claraの店先でやってるんだもん。

実はとってもデカイ

ノルウェーのパンだというのは覚えてるのですが、
パンの名前を忘れました。
なんせノルウェー。聞いたことない名前だったのよ・・・

お菓子に見えてちゃんとパン

見た目ケーキみたいですが、半分にしてみるとちゃんとパンです。
レーズンたっぷり入ってるの。
トーストするとさっくさくになっておいしさアップなのです~

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/16(水) 23:17:10|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

tecona:むぎゅ ベーグル

オープンしてからしばらくはいつ行っても品切れだったtecona
最近は夕方行っても売ってるの。
いつも午後遅くから行動する私には嬉しい変化だわ~
人気店も大変よね。売り切れてたら文句言われ、残ってたら心配され。

むぎゅ プレーン
むぎゅ プレーン
teconaのベーグルは大きくていいわねー。そしてしっかり噛み応え。
風味がたっぷりというわけでもないので、ジャムやらハチミツやら塗って食べるのが好き。

むぎゅ 小倉抹茶(?)
むぎゅ 小倉抹茶
緑色の生地だけど、抹茶だったかなぁ。これも風味少ないのよ。
そしてあんこ入ってるんだけど、かなり微量なの。
たっぷり入ってるのが好きだから少々物足りなさが。
これなら入ってない方があきらめついていいかなぁ。。


基本的には食感は好きなのですよ。
ただ、味わいが今一歩。
でもまた買いに行きます。この食感を楽しむために。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/15(火) 22:58:59|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

breadsociety:ベーグル3種

breadsocietyのお持ち帰りベーグルシリーズ。
3種あったので当然全種買い~

プレーンベーグル
プレーンベーグル
1.2ドル。80円くらいですかね。そんなに大きくないです。
トーストするとさっくさくになります。ぴっくりするくらい。
パンとしてサクサクおいしく頂けますー

チョコレートベーグル
チョコレートベーグル
菓子パンですねー。ベーグルって期待しないで食べましょう。
でもね、おいしいですよ。サクサクでチョコとろっとで。

ベジタブルベーグル
ベジタブルベーグル
荷物中この香りが移りました。よくある話。オニオン使ってるからね。
意外と単独完結ベーグルなので、そのまま食いが楽しめます。


パンです。
でもね、トーストするとざくざくーってまさにトーストになって、それがおいしいの。
シンガポールにベーグル置いてあるところあまり見ないから貴重よね。
ただ生地に油分が含まれてるっぽいのでちょっと納得いかん。
ベーグルは油分なしが定石であろうに。

そう言えばスーパーには冷凍のベーグル売ってたりします。
食べてみたいけど6個入りとかなんだよねぇ。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/14(月) 23:34:36|
  2. シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三日月屋:よもぎクロワッサン、紅茶クロワッサン

新宿伊勢丹に催事出店してた天然酵母クロワッサンのお店三日月屋さん。
クロワッサンなのに保冷材付きなの。個別包装なの。不思議。

よもぎ
よもぎ
写真、かなり適当でスミマセン。目玉焼きプレートにしたの。
中にあんこがたっぷり入ってるんですよ。クロワッサンがよもぎ味であんこ入りって、なんて和洋折衷なんでしょう。最高です。
生地もあんこもかなり甘いです。コーヒーと共にゆったりな朝食で。


紅茶
紅茶
若干焦がしました。。。
紅茶飲まなくても紅茶味のするパンなんてお手軽ねーなんてズボラな考えで購入。
風味は若干弱いですね。もっとがっつり紅茶がいいな。


吉祥寺東急でも何回か催事出店で見たのですが、
なるほど、12月17日にオープンするんですね。納得。
他のも食べてみたいなーと思っていたので、
吉祥寺にできるのは非常にうれしゅうございます。
...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/13(日) 09:25:02|
  2. 武蔵野市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

BAGEL U:づんだベーグル

すっかり忘却の彼方でしたが、先月あたり、Bagel Uの通販届いたのです。
たった2枚しか写真撮ってませんでしたー

づんだベーグル
づんだベーグル
Uと言えばこれって気がします。いや、仙台だからってだけですが。
枝豆を普通に食べるのは面倒なのでそんなに好きじゃないのですが、づんだは好きなんですよ。大豆もね。
づんだってなんでづんだなんでしょうね。ずんだじゃない?

プレーンベーグル
プレーンベーグル
本当はこういう大き目の高さのあるベーグルはサンドにするとボリューミーでよいのでしょうが、いかんせんそういう手間がニガテなので、サラダはサラダ、ベーグルはベーグルで食べちゃいます。


Uのベーグルってもっともっちりむっちりしてる印象があったのだけど、
今回食べたのはどれもなんかかなりソフトだなーな感想。
好みが変わったのかな?そんなに惹かれなかった。
なので写真が2枚しかないの。

と、過去の記事を読んでみたら、もともとそういう感想だったらしい。
記憶力ないの、私。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/12(土) 12:11:01|
  2. 宮城県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペストリーブティック:モンブランパン

パークハイアットでのディナー帰りには、地上階にあるペストリーブティックへ。
その名が表す通りお店には様々なデニッシュがいっぱい!
満腹で訪れたけど、翌日の朝用に幾つか購入。。。

モンブランパン
モンブランパン
中にモンブランが!
パンの中にモンブランが!しかも栗も丸ごと入ってるし!
甘くて甘くて甘いけど、コーヒーと共に食べる、幸せな朝食。

クロワッサン
クロワッサン
トーストが上手くいった~♪
焦げずにかつ さっくりと焼き戻せました。それだけで勝利した気分。


リンゴとオレンジのスコーン
スコーン
しっとりタイプのスコーンですね。こんなにしっとりとしたスコーンを初めて食べました。
たまに顔を出すシャッキリ食感のリンゴがステキ。


駅からめちゃ遠いのに大雨で参りましたよ。
最終送迎バスは満席で乗れずしぶしぶタクシーに。
こういうところで「しぶしぶ」って思っているようでは、
ただの庶民であります。はい。
...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/10(木) 23:40:42|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

cedele:全粒粉レーズンブレッド

頑張って2連続更新。
食べてすぐじゃないと書く気が失せちゃうじゃない?

シンガポールでもう一軒お土産にしたパン屋さん、cedele
シンガポールにはカフェやらレストランやらパン屋やらいろんな形態で出店してるのですが、ポリシーは「making healthy and quality food:健康的で質の高い食の提供」(HPより。訳は雰囲気)だそうです。

cedele

新鮮で自然な材料のみを使用し、トランス脂肪酸は一切使用せず、オーガニック無精製砂糖を使用して作るパンやケーキ。
現地でバナナチョコナッツケーキをいただいてきましたが、素朴感たっぷりで私は好みでございました♪
(いつも通り、写真はないけどー)

全粒粉ぶどうパン
ぶどうパン
ついつい1斤買っちゃった。日本でも買わないのに。
プチプチ感のあるしっとり生地にブドウがたっぷりなの。
1斤なのに、おいしくて止まらなくて、3食で食べきっちゃった。。。


オニオン・オリーブ・コリアンダー・パン(手前)
プレーン・ロール(奥)

ロールパン
ご想像の通り、荷物中にオニオンの臭いが染み付きましたです。
程よく油分でスパイスも効いているので、そのままでむしゃむしゃ頂きました。
サンドにして中にお野菜はさんでもおいしかったろうな~

ケーキやスイーツのお持ち帰りも可能なのですが、
流石に控えました。
次回は焼き菓子買いたいなー

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/06(日) 21:45:44|
  2. シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

breadsociety:ベーグルサンド

先週末行ったシンガポール。
9月に行ったときにはまだオープンしてないと思い込んでて行かなかったパン屋さん、breadsociety
なので、今回の旅のメインイベントの一つ~
コム・シノワの西川シェフ監修のお店です。
ion(アイオン)っていうショッピングセンターに入ってます。

お店はこんな感じ。いわゆるデパートに入ってるパン屋さん系。
breadsociety
対面式と自分で取る式のミックススタイル。
自分で取る方はシンガポールでよく見かけるやわやわ菓子パン総菜パンがメイン。
対面式はベーグルや(一見)ハード系パン。

まずはランチ用に。

ベーグルサンド(ベーコン)
ベーグルサンド(ベーコン)
トマト、ベーコン、レタスの挟まったベーグルサンド。
意外とベーグルがしっかりで気分上々!
具のバランスもよくてほくほくです~


キューブパン
キューブパン
デニッシュ食パンだと思って買ったら中に中華まんの中身のような餡が入ってました。
油分の多い生地にこってり系の具でかなり満腹感を感じさせるパン。
カロリーを気にしなければなかなかです。


ランチでの試食(?)に気を良くしたので、
お土産に幾つか買って帰りました~
それらはまた食べてからご紹介。。。

神戸よりもシンガポールの方が行く機会が多い気がしてしまう私。
でも、コム・シノワにも、いつか行きたいと、思っているのです。
もう何年も。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/05(土) 14:42:26|
  2. シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
