けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャン・フランソワ:パンドミ

渋谷にジャン・フランソワが出来たので、行ってみた。
マークシティに入ったのです。
表参道は毎日乗換で通ってるけど、わざわざ改札出てまで買いに行かないのよね。
なので、かなりお久しぶりでございます。

いろんなパンが試食可能。
どれもこれも頂いて、いくつか買ってみました。

セーグル・ノア
セーグルノア
いやー私はやっぱりライ麦パン好きだなぁとしみじみ感じた子。
素朴でよい。くるみもまた素朴感アップ素材。

つちのこ
つちのこ
みたいに見えるでしょ?
フルーツバゲットですね。
カリッとスライス。
こういうのは当日食べきれなかったらトーストしてカリカリにして食べるのが好きなの。

パンドミ
パンドミ
ハーフを頼んだら、この斜めっぷり。
ちょっと、、、なしじゃない?って思った。
バター風味がたっぷりで、お味は上々。

どれも美味しゅうございましたが、
なんだか優等生的なお味。
秀才の輝きはなく、かといって凡人でもなく、値段だけは張る。

朝から夜まで開いているので、
井の頭線ユーザーには使える度は高いですねー
使ってないけど。

...お店情報はこちら♪

  1. 2009/11/18(水) 00:36:35|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CICOUTE:ライ黒マフィン

cimaiのパンと一緒に買った、CICOUTEのマフィン。
時間的に残ってないよなぁ。。と期待せずに行ったのに、
白も黒も、残ってました!
欲張らずぐっと我慢して、黒マフィンのみお買い上げ~

黒マフィン

ライ麦なので黒いんです。
マフィンというとコーンミールがびっしりのカリカリなパンが思い浮かぶけと、
「形が同じだけの全く違うもの」という印象。


初めて食べたんですよ、CICOUTEのマフィン。
いや、なんか、こんな美味しいんですね。
人気なの、納得しました。
「なんでこんな狭っ苦しいカフェがはやってるのかなぁ」って常々疑問でしたが、納得しました。

今度はぜひ白マフィンも食べたいです。
そして、イートインもしないとですね。


私の中のマフィンって、パスコのマフィンが原点。
子供の頃食べて、あまりの美味しさに衝撃を受けました。
あの頃はバターどかっと乗っけてたけど、今思うと恐ろしいことしてたなぁ。
若いって大胆。
最近はスズメの涙ほどのバターで満足するよう、自分を洗脳しております。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/11/07(土) 10:33:46|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

cimai:黒糖くるみ

お友達のblogで知った情報を元に、てくてくとCICOUTE CAFEへ。
自分で行くことはほぼないであろう場所にある気になるパン屋さん
埼玉は幸手市にある cimai のパンが置いてあるんですって!

のんびりランチ食べてから向かったので14時近かったのですが、
1つだけ残ってました~♪

黒糖くるみ1/2
買った当日はそのままで。それ以降はトーストして。
黒糖の深い甘さとくるみのシャキシャキ感と、
何と言ってもパンのしっとりとした食感が素晴しく調和してます。
トーストすると香ばしさも出るので、蜂蜜たらすとまた新たなる美味しさの発見。
黒糖くるみ

とにかく旨い。高いが、、、旨い。
他のパンもあるのかなぁ。
今度はもっと早く出陣しよう。絶対他のパンも食べてみたいぞ!

cimaiの本が発売されたんですね!
cimaiのずっしり天然酵母パンともっちりイーストパン」


11/15に、青山ブックセンターで記念イベントするそうですよ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/11/04(水) 00:24:54|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
