けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーランジェリー・ササ:クロワッサン、酒粕パン

在宅勤務をしたある日。
一日部屋にこもって仕事してても不健康だわ!
と都合のいい理由をつけて、パン屋さんへ。
流石に電車乗って行くのは憚られたのでご近所パン屋、ササへ。
タイミングが重なったのか、2人ほど並んでました。

クロワッサン
クロワッサンの層を眺めるのが好きなの。
クロワッサン
「今からこのザクザクをバクリと行っちゃうのよ~っ!」
などと、心の中で叫びながら。


酒粕パン(酒種パンだったかな?)
見た目からして酒粕ですね。この白くてねっとりした感じ。
酒粕パン
プンプンと香るお酒。かなりの酒っぷり。
のんべーの私は、幸せに「むひょー」とか言いながら食す。


オレンジ食パン
最近オレンジの食パンを見るとすぐ手が伸びます。
オレンジ食パン
以前はぶどうパンだったのだけど最近はオレンジ。
リッチ生地なのでトーストしてそのまま美味しく頂けます。

...お店情報はこちら♪

  1. 2009/10/19(月) 23:55:13|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カフェテラスモモ:たかきびベーグル、ベジベーグル

楽天の期間限定ポイントが1000円分くらいあったので、
きれちゃぁ勿体ない!と、慌ててパンを買うことにしました。
あぶく銭なので挑戦ものにしよう!と選んだのは、ありがた屋NAGANOで売ってるベーグル達。

天然酵母雑穀と野菜ベーグルセット

ありがた屋NAGANOは信州長野の旬の果物、食べ物などを扱っているお店のようです。
その中の一つ、カフェテラスモモのパンを取りそろえてるのです。
で、天然酵母雑穀と野菜ベーグルセット(18個入り)を購入。

ベジ ベーグル

こちらのベーグル、まだいくつか食べただけなのですが、私かなり好きかも。
ベーグル的にはかなりソフト系なんだけど、パンっぽいわけではなく、
もっちもち皮パリッ具合が非常に好き。
香りが優しくて好き。

古代米ベーグル

小振りなので物足りなさが残るのですが、
概して他にデザート食べちゃうのでいいことにします。

たかきびベーグル

どうも「長野」というと愛着を持ってしまう私。
出張とはいえ、初めて東京以外に長いこといたのでね。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/10/08(木) 21:52:11|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

COFFEE CLUB:パンケーキで朝食を。

シンガポールでの遅めの朝食は、カフェでゆったりと。

ポットサービスが嬉しい♪

そう書くと聞こえはいいのだけど、
ホテルの朝食が日本円で3,000円くらいするのであほらしくて。
ビュッフェ形式で豪勢だけど、3,000円はね。。。1回食べて、大満足。

ホテル至近のショッピングセンターにあるCOFFEE CLUBにて。
Swiss Hotelのカフェ吹き抜けの上に位置してるので、
本当にゆったりとした空間、雰囲気が広がってます。


苺のパンケーキ

苺のパンケーキ。
たっぷりの紅茶とともに、ほわほわ甘いパンケーキを召し上がれ。


...お店情報はこちら♪
  1. 2009/10/06(火) 22:29:44|
  2. シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Zopf:ヨーグルトライ

Zopfのヨーグルトライ。
毎回買ってしまうこの子。

「スライスしてカリッと焼いて食べよう!」

と、買う時は思ってるのですが、
いざ食べる時は大好きなので半分にしてむしゃむしゃ食べちゃいます。

ヨーグルトライ

大きくトーストしてかぶりつくのが好きなの。
はちみつ塗ってももちろん美味しいわよね♪

シンプルパンなのでサンドとかで活躍するのだろうけど、
いつもパン自体の美味しさのみを楽しむ食べ方になっちゃうわ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/10/05(月) 23:43:37|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
