けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ya Kun Kaya Toast:カヤトーストで朝食を。

シルバーウィークはシンガポールに行ってました。
パン屋的にはたっくさんあるんだけど、
いわゆるアジアのパン屋的な、甘いパンふわふわパンがメイン。
一番おいしかったのはホテルのシンプル雑穀パンですわねー

シンガポールの名物(?)朝食。カヤトースト。
Ya Kun Kaya Toastで頂きました。

カヤトーストセット


しっかりトーストされた食パンに、カヤジャムというジャムをたっぷりと。
カヤジャムはココナツミルクに卵、砂糖、蜂蜜などを混ぜたジャムですって。
このトーストに、必ず半熟卵が付きます。もちろんコーヒーも。

まずはカヤトーストだけで食べると、、、
暖かいトーストにたっぷり塗られたジャムが冷たくて甘くておいしい~♪

卵をつけて、にょー!想像通り美味しい~♪

周りの人を見ると、お醤油たっぷりつけて食べてる。まねっこ!
塩味プラスされて美味しい~♪

トースト拡大!
とってもお安いのに満足な朝食。
私にはかなり甘すぎたのと卵二つなのとで最後は気持ち悪くなっちゃったけど☆
コーヒーも練乳入りで甘いの。コーヒーじゃなくて「コピ」って呼ぶんだって。
ベトナムコーヒーも練乳入ってるけどコーヒー自体苦いじゃない?
シンガのコーヒーは薄めなの。だから、どこをどう取っても、甘い。


このお店、シンガではあちこちのショッピングモールで見かける普通のチェーン店。
Ya Kun Kaya Toast
シンガポールのみならず、アジア各国、日本にもお店あります。豊洲のららぽーと
「えー豊洲で食べられるのかぁ、、、」と悩みましたが、豊洲の、しかもららぽーとに行くことは
絶対なかろうってことでここにしちゃいました☆
豊洲に住んでる友達に教えたいと思います。

...お店情報はこちら♪

  1. 2009/09/28(月) 23:17:07|
  2. シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ルヴァン:黒ゴマイングリッシュ・マフィン

久し振りに行ったルヴァン
外装工事もいつの間にか終わり、
お野菜なんかも売ってたりして、ちょっとなんだか新鮮ね。

黒ゴマイングリッシュ・マフィン
黒ゴマ イングリッシュ・マフィン
こちらも久しぶりに購入。
胡麻は好きなのですが、パンには白ゴマの方が合うと思うの。
そう思うと何故だか普段手が伸びず。

じゅっわ~
フォークで半分にしてカリカリトースト。
バターを冷凍庫から発掘してとかしてバクリ!
硬くてザクザクで美味しい~♪


む、、、昨日エラーで記事消えちゃったと思ったら、
中途半端に残ってた。。。 FC2めー。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/09/27(日) 09:16:52|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OvenWorks:オートベーグル

楽天でお買い物~
グルメあつま~るで販売している、OvenWorksのベーグルちゃん達を。

オートベーグル

オートベーグル

見てこの見た目!美味しそうでしょ~♪
たっぷり水分補給してしっかり焼き戻すと、ぎゅーっとカリカリなNYスタイルベーグルが復活!
シンプルなベーグル、おいしいわ~☆
...お店情報はこちら♪
  1. 2009/09/26(土) 00:45:45|
  2. 通販|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ:スイートビーンズ

乗換によく通る日比谷駅。
いつもいつも横目に見ていたペニンシュラに、ようやく足を運びました。
もちろん宿泊なんてとんでもないです。目的は、パン。
B1のペニンシュラ ブティック&カフェへ。
ホテルだけあって、ペストリー群が多いけど結構バラエティ豊かなのね!
ケーキなんかも売ってますが、今回はパン!

スイートビーンズ
スイートビーンズ
ずっしりといろんな豆が詰まったパンは、シナモンがしっかりきいてます。
甘さが強いのだけど、シナモンがエキゾチックさを増長してていいわね♪


ロクサンヌママのパンプキンスコーン
パンプキンスコーン
ロクサンヌさんって、何者ですかね?このスコーンを作った人?
更にピンボケってますね。この子。
さっくりスコーンじゃなくて、しっとりパンのようなスコーンなの。
優しいお味で胃にも優しそう~


ランチ980円で食べられるのよ、実は。
アフタヌーンティは2,009円ですって。素敵!
チェックだけはしてるんだけど、ランチやらお茶やらのタイミングに日比谷を通過しないので、
いつまでも「憧れ」のままでございます。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/09/23(水) 18:54:57|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
