けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KIBIYA:食パン

今日はお天気悪いですが、
土曜日はいいお天気でしたね~
いいタイミングに、鎌倉に行ってきましたの。
今日じゃなくてよかったぁ。。

鎌倉辺りにはパン屋いっぱいありますが、
一番メジャーというか、行きやすいのがKIBIYAかしら?

ちょっと涼しい午後お店についてみると、お店の中は灼熱でした。。。
我慢大会でもやってるのか・・?

食パン
食パン
酸味がとっても強い食パンなので、お夕飯にカレーのお伴として食べましたの。
この場合、トーストしないでしっとりのままの方が好き。
朝食べる時には厚めスライスを表面カリっとトースト。
すると中はしっとりのまま & 風味が柔らかくなっていいのです~


...お店情報はこちら♪

  1. 2009/08/30(日) 23:04:03|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

zopf:ブルフィグコンプレ(か?)

zopfの店先で交通整理してるおっちゃん、なんかいいですね。
この暑い中一日中日向に立って並んでる人たちを誘導してるんだけど、
並んでる私たちと気軽にお話して、質問にも丁寧に答えてくれて。
暑くて暑くてイライラすることもあるだろうに。
zopfもいい人材を雇ったもんだ。


ブルフィグコンプレ
フィグ(小)を買ったつもりだったのだけど、
食べたらフィグとともにブルーチーズが入ってた!
んー?
フィグ?ブルフィグコンプレ?

ブルチ好きだから美味しいけどねー
嫌いなのに知らずに買うと、、、大変だね。
お店の大混雑でプレートしっかり見られなかったからなぁ。

フィグがとろとろで好み。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/23(日) 23:17:50|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

pao:チョコビスケットベーグル

楽天で随分前からベーグルを販売しているパンとケーキの店Pao
一回くらいは食べてみようと通販してみました。
20種類もベーグルが入って、しかも送料込みで2,500円!!!という破格のお値段。
あまりにも魅力のお値段ですが、さてどんなベーグルでしょう。。

チョコビスケットベーグル
チョコメロンパンという表現がよさそうですね。見た目も味も食感も。
チョコビスケットベーグル
トーストするとビスケット部がさっくりほっくりします。
チョコチップも入ってるのでデザートパンっぽい~


ほぼ食べつくして20個中あと1個なのですけど、
paoのベーグルは、私にはトーストが必須です。。
解凍そのままだともさっとしてパサっとして、香りもいまいちで、何とも。。。
それに気がつかずお弁当に持参したりしてたのが大失敗。
気づいてからは、おうちでしっかりトーストしてから満を持して食べました。


paoのベーグルは、ハードさではなくソフトさを売ってるようなので、
ハードな方が好きな私にはちょっと違うかも。
ソフトベーグルがお好きな方にはぴったりかと思います。

そしてなんといってもこのお安さ は、とっても魅力。。。
...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/21(金) 23:46:14|
  2. 通販|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bagel Company:6種の雑穀ベーグル、ずんだベーグル

客先での用事が9時半には終わっちゃったので、会社に帰る前にちょっと寄り道。
向ヶ丘遊園のBagel Companyへ。
平日しか開いてないけど、この「ちょっと寄り道」をするのでちょくちょく行ってるのです。

6種の雑穀ベーグル
早速ランチに食べちゃいました。
穀物穀物してるのがランチっぽいでしょ?
6種の穀物ベーグル

弾力がたっぷりなので噛み応えいっぱいです。
ボロボロとこぼれる雑穀も、残さずくっつけていただきます。
あぁ満足なデスクランチ。


ずんだベーグル
これ、お店のHPには載ってないですね~
ずんだベーグル
上に鮮やかな色のずんだ餡が飛び出てますが、
わざと飛び出しっぽくのっけてるんじゃないかと。
餡だけ食べるとずんだーーーーなんだけど、
ベーグルの中に巻き込まれてる餡はむっちり生地に非常にマッチしてます。


せっかくなので会社のパン好き友に急遽メールして、友の分もGet。
暑い中の移動は大変だけど、
こういう「寄り道」を作っちゃえるのは、ラッキーなのよね~
...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/20(木) 22:45:02|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Zopf:ブルーベリーマロン

Zopfパン。

ブルーベリーマロン
黄色くでっかいマロンが目立ってますが、
実はブルーベリーの方が主張強いかも。
ブルーベリーマロン
せっかくマロンたっぷりなのになんか勿体ない。
もうちょっとパン生地に塩気を利かせるともっともっとよさそうだなー
ブルーベリーの甘酸っぱさがとっても爽やか。


今日は半分にしたのを若干焦がし気味にトーストしてしまったの。
あと半分あるのでこちらは丁寧に焼き戻そう。
そしてこのパンは絶対バターがあうから、次回はバターで食べよう!

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/18(火) 23:37:42|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Zopf:洋梨とクリームチーズのミルフィーユ

お盆な週末。
お墓参りのついでに家族みんなで新三郷のCostcoとIKEAに行こう!
という話になったので、私はさらについでにZopfへ行くことに。
遠い遠いと思ってたけど、実はうちから電車1本でした。
のんびり揺られること1時間ちょっと。グーグー寝てればつくのでラクラク☆


洋梨とクリームチーズのミルフィーユ
洋梨とクリームチーズのミルフィーユ
洋ナシをそのまま食べるのは苦手なのですが、火が通っているのは好き。
母が頻繁に作ってくれた洋ナシのクラフティ、最高。
そんな幸せな記憶を呼び起させる味わい。
とろとろ梨とガリガリパン。はふ~♪


久し振りのzopfなので、チョイスも王道系になってしまった。
家族との待ち合わせまでの時間に食べた豚肉の角煮ラップとか、
姪へのお土産に買っていったクリームパンとか、
どれもこれも美味しかったなぁ。。。

IKEAは港北の方が大きかったです。
Costcoは入間の方が大きかったです。
開店したばっかのCostcoは、客も従業員も慣れてなくて大騒ぎ。
もっとこなれてからの方がいいわねー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/17(月) 23:35:17|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Y's Oven:オレンジクリームチーズベーグル

ちょっと前に通パンしたベーグル屋さん。Y's Oven
沢山買って、もうほとんど食べきっちゃったのですが、
ここは必ずまた通パンします。

お店の方の対応が非常に気持ちいい。
通パンだから顔は見えないけど、
心のこもった接客をされているのがとっても強く伝わってきます。

オレンジクリームチーズベーグル

ベーグルはというと、これがまた美味しいのです!
ハード過ぎず、ふかふかじゃなく、むっちり。
粉の香りがとってもよくて、
トーストしてよし。自然解凍してよし。の、優秀選手。

写真はオレンジクリームチーズベーグル。
クリチ系は暖め過ぎずに食べるのが好き。
冷えたままだとぽろぽろのクリチがほんのり温まってまとまるくらいがいいの。


買ってよかったと、食べる前から思える素敵なお店。
そして食べたらさらに満足です。
うむ。次の機会が楽しみじゃ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/15(土) 23:09:02|
  2. 通販|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドミニク・サブロン:パンビオ・オ・スリーズ

すっかりご無沙汰しております。
しばらく暑さにパンの写真を撮る気が失せておりまして。。。
これではいけない!と、復活してみました。
まだまだ暑いので、また更新途絶えるかとも思いますが、ご容赦を。

久しぶりに赤坂を通りましたの。
通ったついでにドミニク・サブロン
閉店ちょっと前に行ったのでパンの種類は少なかったですが、
どれも美味しそうなので気にしません。

パンビオ・オ・スリーズ(ハーフ)
パンビオ・オ・スリーズ(ハーフ)
スリーズ:チェリーの入ったパンなので、チェリーの酸味がたっぷり!
アクセントに胡椒も入っているっぽいですね。
チェリーに胡椒。普通に考えると合わなそうだけど、
胡椒のスパイシーな風味がチェリーの酸味をキュッっと引き立てて。

朝食に食べたけど、お夕飯にワインと一緒に、の方がよかったかな。


ドミニク・サブロンって渋谷東急フードショーにも出来るんですね!
8月27日開店ですって。
いつでも行かれる~♪ウキウキ。
新宿にもできたし、そのうちPaulやカイザーみたいに目新しさがなくなる?!

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/14(金) 22:18:27|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
