けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コパン:ペイザン

20日に3周年を迎えたコパンちゃん。
ものすっごーーーく久し振りになってしまいましたが、先週行って参りましたの。
ちょっぴり遅くなったのでパンあるかなーってドキドキしながら歩く駅からの道。
まだショーケースに並ぶパンを見て覚える安堵。ほぉ。
そしていつものように笑顔で迎えてくれる店主様。
今回は店主母様も久しぶりにお会いできました。
3年。早いですね。


ペイザン
ペイザン
色々買ったけど、その足で帰った実家で家族とわけっこしたら手元に残らなかったわ・・。
死守したペイザン。このみずみずしさったら!!
ざっくりスライスしてたっぷり霧を吹いてさっくりしっとり焼き上げるの。
あぁ、至福の時。。

水につけたのか?!くらいの。


来年も、再来年も、コパンちゃんにお世話になります。
これからもがんばってくださいね~♪
3周年、おめでとうございます!

地味系なパン写真で恐縮でございます。。。

...お店情報はこちら♪

  1. 2009/06/22(月) 23:29:56|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アトリエ ベック:パン オー フリュイ、パンコンプレ

再びご近所パン屋、その3。
アトリエ ベック@代々木上原。
本当に駅の目の真ん前の好立地。
フランス料理屋ブラッスリーベックと併設なの。
パンのお伴デリも買えますよ~


パン オー フリュイ
パン オー フリュイ
スライスするとドライフルーツは少ない感を抱いたけど、
生地の風味が私好みなのが満足感増殖。


セミドライいちじく入り パン コンプレ
パン コンプレ
若干の酸味が心地いい風味です。
イチジクの粒が大きいのがポイントアップ要因。


サンドも売ってるから買ってみたいのです。
次回のミッション。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/06/07(日) 22:42:38|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

室生天然酵母パン:食パン、ぶどうパン

こちらもSSランチでこの方から頂いたパンちゃん。
室生天然酵母パンです。
ずーっとチェックだけはしてるのだけど、食パンのみなのでなかなか注文にまで至らなかったの。
楽しみ!


食パン
食パン
こちらは通常販売されている食パンですね。
HP見ると、3本セットとかあります。
食パン3本って、、、一人暮らしだったらどれくらいで食べられるんだろう・・?

酵母のくせが全くなくて、とても食べやすいです。
軽い歯ざわり舌ざわり。


ぶどうパン
ぶどうパン
新商品?試作品?なのかな?とにかくHPには載ってませんでした。
こちらも癖がなくて、「本当に天然酵母ですか?!」な味わい。
私的にはブドウが2倍くらい入っているともっと好き♪


勇気を出して、通販してみようかなー
食パンを丸かじり、とかやってみたい。。。☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/06/06(土) 09:25:05|
  2. 通販|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

濱田屋:豆パン

SSのランチでこの方に頂いた濱田屋のパンちゃん。

豆パン
まめパン
あれ?私、これ食べたことないんじゃない??こんなに有名なのに・・・?
2、3年前に食べたかな?記憶なし。
塩気がかなりきついですね。そんで、甘いですね。
食感、とっても好きです♪

サンキューソーマッチ☆
思い出せないくらい久しぶりに会えて楽しかったわ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/06/04(木) 22:26:38|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シニフィアン・シニフィエで久々ランチ♪

降ったりやんだり気まぐれな週末、シニフィアン・シニフィエでランチしてきました。
チャリでぴゅーっと行くつもりが、長い登り坂にやられ、ついた頃には汗だくへとへと・・・
この食前の運動が、パンをより美味しく感じさせるのです!

綺麗にスライスされ、温められ、美しく盛られたパン達。
私、パンをお皿に盛るのが下手なので、修行させていただきたいです。
一皿目。

3人で行ったらチーズ、ジャム、はちみつが、全員違う種類でした。
同じ「はちみつ」でもこんなに味わいが違うのねぇ。。と比較できて楽しい!


際限無い食欲の私ですので、いくら食べてもお腹が膨れません。
パンのお代わりが進むにつれ、お代わりの打診がなくなり、パンの温めがなくなり。。。
「お代わり自由」を「食べ放題」と勘違いしてしまう悪い例。
腹八分目で我慢しました。
ちぇ。


何を食べても幸せを感じられるSSのパン達。
たっぷり買って帰りたいのは山々でしたが、生憎冷凍庫が満員御礼ですので、
おやつのあんぱんだけにしました。

抹茶あんぱん。
パンジャポネ。
しっとり薄皮にしっかり抹茶の餡がたっぷりと。
こんな和なパンも、じっくり美味しい。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/06/02(火) 22:26:20|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
