けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーランジェリー・ササ:くるみあんぱん

ご近所パン屋その2。
笹塚と言えばササですかね。

くるみあんぱん
くるみあんぱん
くるみあんかと思いきや、小豆あんにくるみが入ってました。
大好きな味です。

フィグ
フィグ
大胆にもイチジクが丸ごと入ってます。
お菓子的にデザートに。小さいのでおなかいっぱいでもパクっといけちゃう

バナーヌプティ
バナナパン
とってもバナナ。なんかどれもこれも美味しくて幸せすぎるな、ササのパンは。


カンパーニュ
カンパーニュ
ちょっぴり酸味が利いてます。
見た目の美しさに目の保養。
その美味しさに、お口の保養、お腹の保養。


なんか久しぶりに「おいしいパン」を食べた気がします。
(いや、最近ベーグルばかりの生活だったもので・・・)
バゲットもとってもオススメなのです。

...お店情報はこちら♪

  1. 2009/05/31(日) 22:02:30|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Garage Bakery:サバサンド

ご近所パン屋その1。
とか言って1で終わったりして。
『近所』とは歩いていかれる範囲すべてを指すことにするです。
Garage Bakery @ 笹塚。

サバサンド
「サバ嫌いなら絶対美味しくないよ。」店主がそうおっしゃるこのサンド。
サバサンドサバサンドのひらき。
見た目かわいいですが、ひらきにすると魚っぽいです。ツナが色濃くなった感じ?
サバ好きなので、モグモグ美味しく頂きました。全然生臭くないよー


桜あんパン
桜あんぱんピンボケ過ぎ・・・
桜が乗ってるからではなく、あんがしっかり桜色です。
ほんわかするふんわりパン。

つのパン
ホルンパンか?
名前、ど忘れ・・・
しっかりトーストして食べたらザクザククラッカーみたいでした。


このお店、何と言っても店主さんが面白い!
彼に会いに、また行きたくなります。
また行こう。
次は食パンを食べたいと、思っているのです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/05/29(金) 23:24:01|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bagel Company:雑穀ベーグル

客先への移動の途中にちょっと寄り道。
平日しか開いてないから難易度高い!
でもよく行くお客様先に行く途中駅なの。
20分余裕あれば大丈夫。途中下車しちゃえ!
Bagel Company。向ヶ丘遊園ですね~

雑穀ベーグル
雑穀ベーグル
ホームページだと「6グレイン」って書いてあるけど、店頭だと「雑穀」だったと思うのよね。。。
買った当日食べたのでトーストせずそのままで。
んもうウマすぎる!
穀物って十分甘いですよね。
いろんな味が一度に口に広がってきます。


お客様先の駅の休憩スペースで食べた抹茶マロンも
美味でございました。
また行きたいなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/05/27(水) 23:41:53|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コストコ:チーズベーグル

妹におねだりしてコストコに連れて行ってもらいました。
妹の家に近いお店なので、うちから行くと、結構遠い…。
でも、初コストコ楽しみました!

売ってるものが一人暮らしにゃー必要ない量のばかりなので、
ベーグルくらいしか買えなかったの
ベーグルだけで、3ダース購入。


チーズベーグル
チーズベーグル
これがなかなかどうして、おいしいじゃない!
ちゃんとむっちりで、大きくて、チーズは少ないけどちゃんと味あるし。
何と言っても安い!

皆様がコストコベーグルを食べる理由が分かりました。
この安さでこれだけのクオリティが出せているなら、十分でしょう!

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/05/23(土) 22:04:52|
  2. 入間市|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かいじゅう屋:チョコレートパン、食パン

またまた姉からの差し入れ。
かいじゅう屋さん、頻繁に食べてますが、私、一度も店舗に行ったことがありません。
いい姉を持つと、幸せです。。。

チョコレートパン
チョコレートパン
姉から渡されるとき、「おいしいけどチョコレートいらないって感じ」と言われました。
食べてみて納得。パンというかチョコレート。
せっかくの美味しいかいじゅう屋のパンが、チョコの味に消されてるぅぅ・・・

もちろん美味しいですよ。
でも、チョコの主張が強すぎる~


食パン
食パン
あぁ何度でも取り上げたくなる食パン。
この食パンを食べてから、食パン好きが復活したのです。


パンストックがなくなった!!!
明日の朝食どうしよう・・・
ホットケーキでも焼くかねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/05/10(日) 00:37:03|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

microcosmos:Soup&Saladランチ♪

気になりつつも素通りしてしまっていたカフェに行ってみた。
東急本店の目の前の、microcosmos
表に飾られていたカレーに惹かれてたんだけど、
お店入ってメニューみたら、自家製パンの文字が!
急遽変更~Soup&Saladランチです。


自家製パン
自家製パン
ランチはパン食べ放題です。
でもま、そんな一所懸命食べたい感じでもなかったな。
なんか、素人+αくらいの感じで・・・


スープ&サラダ
Soup&Salad
サラダランチなの。たっぷりサラダ。
これが結構おいしかった!
雑穀が散らされていて、この食感と味わいが非常に好み♪
スープはグーアッシュスープというそうで、クミンの入ったミネストローネみたいな。


パンはすごく不満だったけど、サラダ&スープは美味しゅうございました。
ランチはドリンクも飲み放題だし~

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/05/04(月) 01:34:16|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アルション:ほうれん草食パン

Dean&Delucaで買ったパン。
奈良のAlcyonのパン。
D&Dのパンって、ほこりの中にさらされてる感たっぷりですよね。
このパンはビニールの袋に入ってたので買ってみた。

ほうれん草食パン
ほうれん草食パン
緑が美しーの♪
写真暗かったわね。。。色修正面倒なのでそのままで。
でもそんな青っぽい味はしませんね。
若干パサってるのか気になりますが、これはきっと遠いところガンバってやってきたからでしょう。


最近とっても食パン好きです。
でも、食パンって1枚じゃ足りないのよね。
ついつい2枚食べてしまう・・・。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/05/01(金) 01:13:33|
  2. 奈良県|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
