けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ユーハイム:GOSHIKI

有楽町に行ったので、ついでに丸ビルへ。
かなり久し振りのユーハイム

GOSHIKI
GOSHIKI
5種類の豆が入っているので五色。
甘い甘い豆たちが、バリむっちりの生地に包み込まれてます。
半分だけ、のつもりが、当然我慢できず全部食べちゃった。。。

バゲットも溜息のでる美味しさで。
やっぱり好きだなぁ。ユーハイムのパン。


有楽町に行ったので、お昼は久し振りに東京駅のPaulでランチ。
「いや、Paulなんてここじゃなくても食べられるじゃん。。。」とか思いながら
キッシュを堪能しました。

...お店情報はこちら♪

  1. 2009/04/25(土) 11:26:55|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マンマーノ:杏、ポテトとチーズのフォカッチャ

「今夜食べるパン」を買いに行く。
向かうはマンマーノ
ワインのお伴になるパンを。

仕事してるとたまに「自分へのご褒美」をあげたくなりません?
「成果」とは程遠いけど自分的にはいい仕事したなぁ的な時とか、
どうにもやってられないからここでご褒美あげておこう的な時とか。
そんな時は、迷わずパンにワインです。
・・・毎夜って話もありますが。。。


ポテトとチーズのフォカッチャ
ポテトとチーズのフォカッチャ
ポテトとチーズの組み合わせ、好きなの。
ポテト嫌いなのに、この組み合わせだけは好き。
昨夜のメニューはポテトと明太チーズグラタン。これ大好き。
そんな美味しさ。
但しカロリー取り過ぎ。脂っこすぎ。



杏
3つも入ってるの。杏。
ハート型。
食べ応えたっぷり。
お値段もたっぷり。


たったこの2つしか買ってないのに、物凄く立派なバッグに入れて下さいました。
これがここのパンの値段をあげてる要因の一つだなぁと思う。
エコとは真逆の店だなぁと思う。
マイバッグ持ってくるのを忘れたのを、心から悔やむ。
寝覚めの悪い、ご褒美。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/04/20(月) 22:40:20|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

tecona:桜あんマーブルパン、むぎゅむぎゅシナレズ

cafe CUBEのすぐ近くにあるのはTeconaですねー。
なんでこんな至近距離に?!って不思議に思います。
Teconaはいつ行っても売り切れなので、
最近はCUBEに行く「ついで」に覗いて、売ってたら買うかーくらいの。

桜あんマーブルパン
桜あんマーブルパン
先週行った時に期間限定で売ってたの。
あまり餡は見えないですが、しっかり桜風味です。
予想外に、ボロボロしてます。美味しかったけど。


むぎゅむぎゅシナモンレーズン
むぎゅむぎゅシナレズ
すごい成型ですね。かなりハードです。ハードというより石みたいな。
クリームチーズやバターをつけたくなる、しっかりベーグル。


売ってるときはいっぱい売ってるの。
時間帯なんだよね、きっと。
「10分後に焼きあがります~」と言われることが多いんだけど、
10分待てない私。帰っちゃう。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/04/11(土) 09:33:42|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

cafe CUBE:バナナのくるみカンパーニュ

最近のお気に入りパン屋さん。
cafe CUBE
「ちゃんとした」パンを売ってる、カフェ。
初めて行ったのは、通勤前の朝ごはん調達。
その美味しさにほれ込んで、その日の帰りにまた行っちゃいました。
朝は8時から夜は23時まで開いてるので、早く帰れれば行かれるかも!なのです。

バナナのくるみカンパーニュ
バナナのくるみカンパーニュ
当日食いが最高に旨いです。バナナ風味が口いっぱいに広がって。
翌朝ももちろんおいしいけど、当日食い最高。
断面。まぁ普通の見た目だけどね。


くるみ&プルーン&クランベリー
くるみ&プルーン&クランベリー
すげー硬いです。この堅さがいいの。
ついつい丸丸1個、食べてしまう。。

堅い堅い。口が切れるくらい堅い。


何と言っても、安いのよ!!
近辺のパン屋&ベーグル屋相場に慣れてしまうと、
ここの安さにびっくりしますって。
週末3日連続で行ってしまいました。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/04/06(月) 21:04:35|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
