けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かいじゅう屋:食パン、フランスパン

姉がかいじゅう屋さんに行くというのでおねだり♪
自分では行ったことないのに、結構な頻度で食べてます。

食パン
食パン何の変哲もない食パンに見えますが・・・
これがもう本当に大好きで大好きで。
当日食べるあの酵母の香りと粉の香りのコラボレーションったら。
一斤丸ごとですが、2,3日で食べきっちゃいます。
一度食べると2枚3枚と食べたくなっちゃうんだもーん


フランスパン
フランスパンしっとり感出てるですねぇ
フランスパン生地で焼いた食パンですって。
バリっとかザクっとかじゃなくてふんわりなの。
サンドに最適よね。


木の実のパン
木の実のパン
名前が素朴感あっていいわよね。
ハードと言うべきか悩むところだけどしっかりパン。
だけどうちの母でも安心して食べられるの。
(母は堅いパン食べられなくて・・・)


妹その2には酵母の香りがきつすぎてダメらしい。
発酵の香りがお酒っぽいんだってー。
私はそれが好きなのに…

...お店情報はこちら♪

  1. 2009/02/13(金) 23:52:50|
  2. 豊島区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ナショナルデパート:アウトレットカンパーニュ

3月に東京店出店が決定したみたいでおめでたい、ナショナルデパート
どこになるかもわからないので、ひとまず通販することにする。
絵本とか興味ないし、普通に買うと高いし、で、アウトレットカンパーニュを。

その2

到着して度肝を抜かれました。
ゴミ袋かのような大袋の中に、スライスされた冷凍カンパーニュがゴロゴロ入ってます。
アウトレットとはいえ、正直全然おいしそうに見えないし、
ボロボロになっている子もいてなんだかパンが可哀想。
見るに耐えず、個別包装しなおして冷凍庫にしまいました。

カンパその1

お味は、まぁ普通ですかね。
以前東京に催事出店されてた時に食べたおいしさはあまり感じられず。
東京店がオープンしたら、焼きたてを食べようと、誓ったのでした。


・・ネットショッピングの仕組みがよくわからないのですが、
セットしか販売してないってことですよね?

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/02/11(水) 20:42:42|
  2. 岡山県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

KARIN:芋栗南瓜ブレッド、全粒粉いちじくベーグル

連続通販してるKARIN bagel
今日明日が通販受付日ですって。
食べ終わったばかりだけど、やっぱり申し込もうかなー

芋栗南瓜ブレッド
芋栗南瓜ブレッドこれも少なく見えるねぇ。。

ホワホワ生地に女子の大好物ばかりが入ったパン。
ベーグルと同様優しい味わいの、お子様もにっこりするだろうパンでした。


全粒粉いちじくベーグル
全粒粉いちじくベーグルいや、具はしっかり入ってましたよ。。

写真じゃイチジク少なく見えますが、そうでもないです。
しっかり味わえるだけ詰まってました。
全粒粉なので味わいも深いしね。


今日の17時から通販受付開始ですってよー
むひひ、頼んじゃおう!

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/02/10(火) 14:12:54|
  2. 通販|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
