けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ティグレ:クロワッサン、カンパーニュ

またまた東急東横店催事パン。ティグレも出店してましたの。
学芸大学なんて渋谷からすぐなんだからいつでも行かれるんだけど、
やっぱり沿線が違うとなかなか足を運ばないものです。
東急の催事のためにお店を閉めるほどの気合の入れよう。
やるな・・・。

クロワッサン
クロワッサン
人気No.1とのこと。ランチ後のおやつ用に購入。
焼き戻しなどせずに食べましたが、脂っこくもないし、ざっくりだし、
それなりに美味しかったです。
でもやっぱりちゃんと焼き戻して食べればよかったな。

カンパーニュ
カンパーニュ
あまりの美しさに目を奪われました。1/4じゃよくわからないですよね。
店頭のハーフとかホールのは本当に美しかった・・。
ライ麦が入っているらしい酸味を楽しみましょう。


店舗休むだけあって、店頭には数多くの種類が並べられてました。
冷凍庫事情が許せばもっと買いたかった。。。
今度はお店に!

...お店情報はこちら♪

  1. 2009/01/27(火) 02:31:48|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャトル:クリームパン

東急東横店で開催されている『SHIBUYA スイーツコレクション2009』。
有名どころスイーツ店がごろごろ出店してますが、
パン屋もいくつか出店中。
その中からパンを売っているとは知らなかったキャトルのパンを。

クリームパン
クリームパン
といってもクリームパンのみ購入。ぷっくりまんまるフォルムに惹かれました・・
ケーキ屋さんのクリームパンは期待しちゃうじゃないですか!
プリプリのたっぷりカスタードをパクリと頬張るこの幸せ…。


クリームパンって好きなんですけどパンのぱさつきが苦手なんですよね。
つまりクリーム好きであってクリームパン好きではないのかも?!

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/01/26(月) 00:28:25|
  2. 目黒区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ケポベーグル:黒糖くるみ、五穀みそ

ようやく行かれたベーグル屋。ケポベーグル
上北沢と言う名の駅ながら、下北沢からは若干距離が・・。
って別にそう遠いわけじゃないですけどね。
休日も開いているので難易度は高くないですしー


黒糖くるみ
黒糖くるみ
中の写真がないので、プレーンにしか見えない・・・。
ボコってなってる所に黒糖くるみが入ってるの。
コクのあるしっかりな甘さなのです。


五穀みそ
五穀みそ
トップにたっぷりの白みそが、トーストするとちょっと焦げて香ばしい♪
もちろん『五穀』の名だけあって穀物の香ばしさもあって、香ばし芳しベーグル。


ケポベーグルのベーグル、とっても平べったいのです。
直径は普通くらいなので、必然的に重量が軽く。
1つだと満足感が少ないので、つい2つ食べてしまいました。。
...お店情報はこちら♪
  1. 2009/01/25(日) 01:32:02|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マルイチ:ブルーベリーベーグル

もうあと僅かで一旦閉店し、移転してしまうマルイチ
ご近所過ぎてあまり行かなかったのだけど、移転してしまうと思うと
突然足しげく通いたくなります。。。

グルーべりーベーグル
今日はお昼が何時に食べられるかわからなかったので、
1つでおなかにしっかりたまるマルイチを。
ブルーベリーベーグル
食べてる途中で顎が疲れてしまうほどのハードさ。
クリジャムがとても合うので、たっぷり塗って頂きました♪


一時閉店までにもう一回くらい行かれるかなぁ。。
閉店需要であり得ないくらいの行列なので、
若干引き気味☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/01/21(水) 22:43:21|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BAGEL COMPANY:スイートアップル

大変お久しゅうございます。
体調も大分回復し、パンも美味しく感じられるようになってきたので、
そろそろblog復活させていただきます。
本年もゆるーく更新してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

BAGEL COMPANYからスタートして参りましょう。
偶然平日に行かれる時間が出来たので、勇んで行って参りました♪



スイートアップル
角切り林檎がゴロっと入ってます。
リンゴがしっかり甘いので、ジャムなどなくてもちょうどよく美味しい。
スイートアップル
ゴロっとリンゴ。

ハードさもさすがのBAGEL COMPANY。
やっぱり好きです。

お昼ちょっと過ぎに到着したからか、そんなに種類はなかったのです。
がっつり買う意気込みだったので拍子ぬけだったけど、
それでこそ希少価値がある、ということで…

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/01/20(火) 23:19:25|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
