けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

karin bagel:黒糖クルミベーグル、15穀ベーグル

今年最後の通パンにしよう。
もうこれ以上は年越しになってしまいます。

絶対来年だー!
と判断してポチっとしたけれど、予想よりも数ヶ月早く到着しました。
karin bagel。 初挑戦です!

黒糖クルミベーグル
黙祷クルミベーグル
驚く程の黒糖ですよ。
断面写真撮りゃよかったのだけど、買った人のお楽しみってことで・・・。
かといって豚甘なこともなく、それが不思議。


15穀ベーグル
15穀ベーグル
15穀ベーグルってたまにみかけるけど、karinのはかなり穀物っぽい。
配合が多いのかな?めちゃ好み♪

パンプキンマロンベーグル
パンプキンマロンベーグル
秋満開のベーグルですね~♪もう冬だけど☆
むぎゅー感と栗感が舌を楽しませます。


在庫消費!とか意気込まなくても、
美味しいから着々と減っていきます。

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/12/17(水) 23:07:30|
  2. 通販|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

足柄麦神 麦師:クロワッサン、ベーグル

ようやく食べきった足柄麦神 麦師のパン。
そろそろ年末冷凍庫消費モードに入らないと、
パンの年越ししちゃいそう。。


ひじきパン
ひじきパン
和パン屋さんとは分かっていても、ここまでひじきだともう天晴れです。
磯の香りが口中に広がって、お茶が欲しくなります。

クロワッサン
クロワッサン
クロワッサン型のクロワッサン。
和テイストをどのように出すのか楽しみで買ったのだけど、
普通にクロワッサンでした。


クロワッサンその2
クロワッサンその2
キューブ型のクロワッサン。
パイ生地を食べているような感覚ね。
油分が多いけど、小さいから許せるわー


ベーグル
ベーグル
これと言ってそんなに特徴のないベーグル。
しっかり焼き色は綺麗ですね。
パンちっくなベーグルでした。


過去書いたのも合わせると、
すげー買ってきたのだと言うことに改めて気づかされます。
多分もうしばらく行かないと思うので、思う存分食べたということで。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/12/14(日) 23:28:47|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルヴァン:かぼちゃのパン

綺麗な色に惹かれて買った、ルヴァンのかぼちゃのパン。
中にはカボチャがそのまま詰まってて嬉しい~
「かぼちゃ」と言ってもパンプキンフレークを使うパン屋が多いから、
ちゃんと「かぼちゃ」を使っている、それだけで嬉しくなっちゃう!

かぼちゃのパン
かぼちゃのパン

もちろんこれがまた美味しいんだわぁ。
かぼちゃの実はほっくり、皮はさっくり。
パン自体も甘みを含んでしっとりと・・。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/12/11(木) 21:48:30|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

be:パヴェ ド カンパーニュ

「明日のパン」を買いに新宿へ。

そういえば買ったことあったっけ??
思い出せないときは食べてみよう!
で、伊勢丹のbe へ。

パヴェ ド カンパーニュ
パヴェ ド カンパーニュ
小田急でお野菜いっぱいかったので、サンドが食べたくなったの。
サンド~ というよりは、野菜を盛っただけ状態になりました。
からし菜サンド。
唇が切れそうなほどガリガリ。この感覚好き♪
みためサブウェイみたいなこのサンド、最高に美味でした。

ヴィエノアワ クルミ
ヴィエノワクルミ
そのまま食べたら「美味しいけど特長ないなー」だったけど、
トーストしたら驚愕の味わい。なんじゃこりゃ!激しく美味しい・・・
「高いなぁ」と思いつつ買ったけど、かなりビッグだし、この美味しさだし、
今となっては「この値段、安くない?!」に変わりました☆


be のパンはどれもこれも食べてみたいのだけど
価格帯がハイレベルなので躊躇してたのです。
考えを改めないとですねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/12/09(火) 23:01:43|
  2. 新宿区|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エルクワトロギャッツ:ポパイベーグル、ブラックペッパーベーグル

そしてまたまた通パン。
一度お取り寄せして、意外にも(失礼・・)美味しかったエルクワトロギャッツ
自然解凍で美味しく頂けるので、会社持参ベーグルにちょうどよいのです♪


ポパイベーグル
ポパイベーグル
ほうれん草ですねー。青臭さはないので食べやすいです。
原材料見ると「ドライほうれん草」ってなってます。
ドライパンプキンみたいに粉になってるのかな?


ブラックペッパー
ブラックペッパーベーグル
胡椒大好きなのでこれはかなり楽しみにしてましたの。
胡椒がしっかり利いててぴりりと美味しい~♪


全粒粉ベーグル
全粒粉ベーグル
シンプルなベーグルがちゃんと美味しく頂けるのでステキです。
シンプル過ぎるのでジャムいっぱい付けて頂きましたけど。


ギャッツはやっぱり意外にも美味しい。
「意外にも」の理由は、通販で大々的にベーグルを手がけていて、
それほど待つこともなく入手できる、「希少価値」の少ないベーグルだけど、
ちゃんと美味しく頂けると言う意味で。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/12/08(月) 17:00:42|
  2. 通販|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

茨城ベーグル:納豆ベーグル

たまに起きる通パン衝動。
この衝動が来ると、アホみたいに通パンしまくります。
その衝動に駆られて買ったのの一つ、茨城ベーグル
茨城ベーグル
衝動のまま注文したら、超大量に届きました。
冷凍庫ギリギリ入ってよかったー☆


さつまいもベーグル
さつまいもベーグル
紫の皮が生地にちらほら見えるのが食欲そそります。
でも思ったよりサツマイモっぽくないですね。意外だわ。


納豆ベーグル
納豆ベーグル
茨城物にこだわる茨城ベーグル。当然納豆ベーグルもあります。
本当に納豆。トーストすると納豆臭に巻かれる。
納豆好物。なかなか旨い。


大量に頼んだのでどんな温め方がいいかいろいろ試せてるの。
冷凍の場合は40秒解凍→3分弱トーストが今のベスト。
自然解凍のままだともそもそで食べられたもんじゃありません~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/12/05(金) 23:27:22|
  2. 通販|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FLUffy:栗あんパン

姉のお誕生日プレゼントに、と買ったFLUffyのパンだったのに、
持っていくのを忘れ去られた子達。
せっかくのプレゼントがぁ・・・

いいの、私が美味しく頂きます。


栗あんパン
栗あんパン
栗ペーストが詰まったかわいらしいあんパン。
甘さ控えめの餡で古き良き日本の女性のようなしとやかさ。
あぁそういえばちょっと前に買った栗がまだ冷蔵庫に・・・。
早く処理しないと悪くなるぅ

カンパーニュ
カンパーニュ
キヌア(多分)がいっぱいで栄養たっぷりカンパ。
しっとりもさもさな中のキヌア(多分)の存在感が好き。


ベーグルもスコーンも買ったの。
FLUffyのベーグル、やっぱり好きだなー

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/12/02(火) 23:57:57|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
