けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

EATALY:ピスタチオリュスティック

渋谷で若干時間が余ったので、てってけ歩いて代官山へ。
EATALYに行ってみたかったの。
なんだかとってもにぎわってました、EATALY。
ピザとかサンドとかイートインできるけど、残念ながらちょー満腹だったので食べられず。
オリーブオイルやらチーズやらなにやらをぷらぷら眺めてから目的地、パン売場へ~

リュスティックが沢山です。種類豊富です。10種くらいあるか?
フォカッチャもありました。イタリア~ン☆


ピスタチオリュスティック
ピスタチオリュスティック
あっさりとしたリュスティックです。もう少々塩気が欲しい感じ。
程良い堅さのピスタチオ。程良い甘さのピスタチオ。


クランベリーリュスティック
クランベリーリュスティック
どれも味見出来るので安心して買えます。
酸味が恋しかったのでクランベリー。
普通に美味しいです。取り立てて騒ぎ立てるわけでもなく、普通に。


いろんな種類のスライスが詰まったバラエティパックもありました。
これにすればよかったかなー。
普通に美味しかったので、まぁ機会があれば、また・・・

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/11/29(土) 11:14:32|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ルヴァン:食パン、イングリッシュマフィン

ルヴァンに行く時は毎回毎回「次回こそ紙袋を持参しよう!」と決意するのに、
いつも出先から帰りがてら寄るので持参できません。
毎日持ち歩くべきか?!


食パン
食パン
酸味の強い、主張の強い食パンです。
超熟とか好きな方は絶対に嫌いであろうしっかりさ。
このしっかりさが、私にはツボ!

イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン
ルヴァンのあの素朴木訥感が精一杯活かされる、最高の品かも。
写真は白胡麻ですが、黒胡麻バージョンもあります。

セーグル50
セーグル50
こういうパンもあったのねぇ。
セーグルのねっちりさバンザイ!な私なのでもっとネチネチが欲しいところだけど、
うす~くスライスしていろんなジャムつけて食べるとはまるの~


そうよね、週末出歩く時は基本的にパン屋に行くんだし、
常に紙袋を持ち歩くべきよね。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/11/26(水) 09:36:25|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マルイチ:セサミ、プレーンベーグル

どうしてこの大きさを1回の食事で食べられるのか。
自分の胃が空恐ろしくなる今日この頃。
NYサイズのビッグベーグル食べてもけろりとしていていいのか?私。
東京で食べるNYベーグルと言えばマルイチで。

セサミベーグル
セサミベーグル
どうでもいい疑問かつ自分で調べりゃいっぱつで分かる疑問。
このぎっしりのセサミは、ゆでる前に付けるのか?ゆでてから付けるのか?
綺麗についてるからゆでた後よね?


ゼブングレインハニーイチジクベーグル
セブングレインハニーイチジクベーグル
マルイチでダントツの高額ベーグル!
と思ってましたが、ブルーベリーと同じ値段だ。
ブルーベリーって容易く手に入るイメージだけどそうでもないのかな?
実はフレッシュブルーベリー?


プレーンベーグル
プレーンベーグル
せっかくのプレーンなのに、クリチを切らしてしまって片手落ち。
売場で隣に置いてあったオニオンが着いていたようで臭い。
オニオンベーグル嫌いなもんでさ。


ここ何回か、行くたびに岩塩ベーグルを買うかどうかを悩んで悩んで、
結局一度も買ったこと無いんです。
塩分取りすぎは身体に悪そうで・・・。
岩塩は別格?!

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/11/23(日) 23:11:12|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

足柄麦神 麦師:ぶどうぱん

冷凍庫に眠っていたパンの救出。
足柄麦神 麦師のパン達を頂きます。
最近調子にのっていろんな通パンしてたら冷凍庫がごちゃごちゃなのです。

ぶどうぱん
ぶどうぱん
無骨なお姿ですが、ほわほわでレーズンいっぱいです。
コンビニで売ってる「ぶどうぱん」ってしってます?フジパンの。
あれ、じつは好きですげーたまに食べるんですが、あんな感じ。
コンビニ袋パンと一緒にしちゃ失礼ですが、美味しかったってことで。


雑穀パン
雑穀パン
雑穀がごりごりはいってますが、若干ざっこく出来てません。堅いです。
穀物っぽいパン好きなのでいいですが、お年寄りにはムリだね、このパン。


これもブドウパン
ブドウパン?
すみません、名前分からないのですけど、これもブドウパンだったのですよ。
堅そうですが柔らかいです。
麦師のパンはどれもソフトですね。ハードな顔してソフトです。


前回ご紹介したパンはどれもこれもひと味足りませんでしたが、
今回ご紹介のパンはどれも味しっかりありました。
冷凍した方が味が出るのか?!

・・・まさかね。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/11/20(木) 22:58:53|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブーランジェリー Ken:大納言ベーグル

先日Kenさんちで買ったベーグル。
3つ買ったのだけど、写真1つしかないわー
2つは会社で食べたから写真取れなかったのー

大納言ベーグル
ホントは「なんちゃら大納言ベーグル」なんだけど、
そのなんちゃらが思い出せないの。なんだっけ?
なんちゃら大納言ベーグル
豆と共に謎のナッツが入ってました。
Kenさんベーグルにしては味がないねー

後の二つは桃ベーグルとトロピカルっぽいベーグルだったの。
この2つは味がいっぱい食感もいっぱいで好みでした~
久しぶりのKenさんベーグル。やっぱ旨いね~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/11/17(月) 22:58:17|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Paysan:ベーグル堪能

Paysanのベーグルたちをご紹介。
ちょっぴり小さめなのだけど、その分お値段も抑え目なので納得かな。
私には一つじゃ到底足りないので、1個半ずつ食べちゃった。


ベーグル いちじく
ベーグルいちじく
むにょっとしたむっちり食感にイチジクプチプチプラス。
甘さちょうどいいのでそのままで充分堪能できるけど、
クリチもいいよ!


ベーグル かぼちゃ
ベーグルかぼちゃ
これは普通だったかなー。
パン作る時のカボチャって普通はパウダー使うの?
パウダーカボチャの味が好きじゃないのでさ。


ベーグル玄米
ベーグル玄米
Paysanの玄米パンの美味しさに虜になった私ですが、
ベーグルの玄米にも惚れました。
ヤバイ、ツボった・・・


ベーグル トマトチーズ
ベーグル トマトチーズ
いい色ですね~、トマト主張激しいですね~
トマトベーグルにチーズが合うのはもうご承知ですよね。
さらにクリチを塗ると、柔らかい酸味もプラスされてもっと旨い。
カロリー増えるけど・・・


ぁいや~Paysanのパン&ベーグル、惚れましたよ~
また通パンしようと思ってます。
今度は友とシェアさせてもらえることになったので気兼ねなくホールでガンガンと。


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/11/09(日) 23:55:21|
  2. 愛媛県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ルヴァン:玄米キッシュ、クロワッサン

珍しく早い時間にルヴァンに行ったので、
いつもは見かけない子達に巡り会えました。
そっか、普段はこんなに品揃え豊富なのね~
いつも夕方近くに行くので、大体メランジェとカンパしか残ってません☆

玄米キッシュ
玄米キッシュ
パン屋さんですが、このキッシュ、最高に美味しいです。
玄米の程良い歯ごたえに、チーズはとろりとしつつもしっかり濃厚。
支えるキッシュ生地はがっしりざっくり。
過去最高に旨いキッシュでした。
(キッシュを食べた経験はあまりないけどぉ~)


チーズパン
チーズパンって名前ではありません。
ガシガシ生地に、チーズがたっぷり詰まってるのです~
上のキッシュもチーズでこれもチーズだったのだけど、
チーズが大好きなのと、生地がしっかり素朴なのとで、
飽きとか胸焼けとかは無縁だったな~


クロワッサン
クロワッサン
どんだけカロリー採るんだ?なラインナップ。
これら、1食で全部食べましたの。
でもこのクロワッサンはオイリーなフランスっぽいクロワッサンではないので
ザクザククッキーのように頂きました。


あー食べ過ぎ。
食欲の秋を言い訳に、食べたい放題食べてるなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/11/07(金) 22:35:08|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Bread☆Room:プンパニッケルベーグル

日本ではあまり見かけない「プンパニッケル」ベーグルを見つけるとテンションアップ!
心の中で叫ぶは歓喜の咆哮、「ひゃっほ~~♪」
Bread☆Roomにあったのです~

プンパニッケルベーグル
プンパニッケルベーグル
真っ黒な風貌が、プンパっぽいですね~
BreadRoomのベーグルはハードさが弱いのだけど、お味は満足なのです。


プレーンベーグル
プレーンベーグル
手のひらに乗っけて撮ってみました。私かなり手が大きいのですが、ベーグルも大きいのが分かります。どーん! ってな具合の満腹べーちゃん。


実はかなり昔の写真・・・
SDカードの別のフォルダに眠っていました。
美味しかったので紹介したく、復活してもらってのです~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/11/05(水) 23:52:48|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FLUffy:パンオスピナッチ、モーンブレッド

立て続けに何度か行っても毎回違うパンに巡り会う気がするFLUffy

パンオスピナッチ
パンオスピナッチ
綺麗なほうれん草色。そして生地に残る繊維質。見るからに健康そう☆
こんなに草っぽい見た目だけど、ほうれん草っぽさはそんなに感じられないな。
私には物足りないけど、野菜嫌いの子供に食べさせるにはもってこいだねー


モーンブレッド
モーンブレッド
ほんのり感じるモーンのプチプチ感が舌を喜ばせるの。
トーストバンザイ!なパンだぁ。


きっと毎回違う時間に行くからその時の焼き上がりラインナップを
色々堪能できてるんだなー。
幸福な私。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/11/03(月) 09:04:01|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

足柄麦神 麦師:和パンたち

ぶらりと箱根湯本まで温泉つかりに行ったので、
行ってみたかったパン屋にも行ってみました。
ブノワトンの姉妹店、和パンが揃うという足柄麦神 麦師です!

箱根湯本からバスで行かれるけど、ちょー大渋滞でどうにも待てず、タクシーで。
13時半頃お店に着いてみると、パンがいっぱ~い。
これから温泉に向かうことも考慮して、若干押さえ気味に買ってみる。


照り焼きチキン
照り焼きチキン
パンに焼き鳥が乗っている感じ。薄味なので塩が欲しくなる~

カレーパン
カレーパン
チーズしか見えないですが、チーズの下はカレーなのです。
ちゃんと辛みの存在するカレーでした。


チーズじゃこパン
チーズじゃこパン
じゃこが入っているパン。和、ですね。
じゃこの姿は若干見えるのですが、量が少ないのか、味は全く・・・。塩気欲しい。


コーンパン
コーンパン
まぁ、コーンなパン、でした。


和な素材、日本なメニューをパンに取り入れたパン達ですが、
どうもどれもひと味足りません。
むぅ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/11/01(土) 23:07:10|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
