けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラ・セゾン:マロン入りクリームパン、サツマイモのパン

ラ・セゾンの10月のパン。
このお店は毎月新作パンがあるから行く方も楽しみなのです。
お店の前に出ている看板の内容が変わると「あぁ今日から○月かぁ」って認識する。
私のカレンダーパン屋さん。なんて。

サツマイモのパン
サツマイモのパン
そんな10月のパン。サツマイモがコロコロな中に黒胡麻。
パン生地はほんわり優しい甘さのパンなので、おなごが必ず好むであろう美味しさのパン。


マロン入りクリームパン
マロン入りクリームパン
クリームがマロンペーストなのかと思いきや、甘栗がゴロっと入っているのですよ。
持ち歩いたので若干つぶれてますが、本当はもっともっと器量好しです。
栗、好きです♪


新作デニッシュも出ているのだけどこれは未食。
にゃ!もう11月になっちゃう!!
...お店情報はこちら♪

  1. 2008/10/30(木) 22:54:21|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー Ken:ハロウィンゴースト

すげーーーー久しぶりに ken さんへ。
お引越して池袋が遠くなったら、途端に足が遠のいてしまいましたの。。。

が、今更気が付きました。
「副都心線で行けばすぐじゃん!」と。

久しぶり過ぎて何時に行けばまだパンがあるのか皆目見当も付かない。
まぁいいや、実家に帰るついでだし~
そして15時過ぎに無事到着!


ハロウィンゴースト
ハロウィンゴースト
まさか噂のゴーストが残っているとは思いませんでしたよ。
想像以上に、、、汚らしいですね。
これっぽちも食欲をそそりません。
が、食べてみると結構美味しいです。甘くてお茶必須ではありますが。


豆カンパーニュ
豆カンパーニュ
なんかとっても懐かしいです、このパン。
どうです?この生焼けばればれの断面。
しっかりトーストし、美味しく頂きましたです。


副都心線ったらこんなに便利だったんですね~
もっと活用しなくっちゃ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/28(火) 00:30:43|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Paysan:伊予柑ブレッド

旨さにはまったPaysanの通パン。
本日は悩みつつも1本買った伊予柑ブレッドを。

伊予柑ブレッド

こんなしっとりなのに、でもさっくりなんですよね。
パンって不思議。Paysanのパンは特にこの特徴がある。
伊予柑の爽やかで優しい甘さとえぐみ。
外がこんなに茶色いのに、中は綺麗な白とオレンジ♪

1本食べきるのに要した時間は、、、あっという間でした。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/26(日) 22:30:46|
  2. 愛媛県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マルイチベーグル:ベジサンド

平日ちょっぴり早帰り出来る日があったので、
いそいそマルイチへ行ってみました。
休日だと大行列で並ぶの面倒なんだけど、平日夕方なら余裕~

17時半くらいについたのですが、焼きたてがごろごろ。
お店でサンド出来るの待っている間にもどんどん焼き上がる~
むひ。焼きたて買っちゃう!

サンドにしたの。

セブングレインハニーにパンプキンサラダとベジタブルクリチのハーフでサンド。
にゅぉ~ これこれ、久しぶりに食べるこのハードむっちりベーグル!
サラダの水分量絶妙だね~旨いね~
ベジクリチのネギの味がまた引き立つ!

済みません、、なんか汚らしい断面をお見せしているようで・・。

夕飯だし、半分で・・・。
って食べ進めるのだけど、当然もう半分に手が伸びる・・・。
そして最後にはおなかパンパカリンになってうーうーうなる。
いつものマルイチサンドパターン。


いくつか買ったからまたじっくり食べるぞ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/24(金) 22:24:19|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FLUffy:グラハムブレッド

土曜日に渋谷桜丘に行くことが多いので、
FLUffyにも度々お邪魔してます。

グラハムブレッド
FLUffyの食パンは小さめ&ハーフもあるので、悩まず買えます。
グラハムブレッド
食パンは厚めにスライスするのが好き。
プチプチを香ばしく食べるのです。

ナッツいっぱいパン
明らかに名前が違いますが、ナッツがいっぱいのパンだったのよ。
ナッツパン
これもハーフですが、袋の中にナッツがごろごろこぼれてました。
たっぷり詰まってて幸せ。当然こぼれた子達をおなかにもどしてから焼き戻しました。


行く回数が多いと、必然的にいろんなパンをチョイスしますよね。
次回はシュトーレン辺りを狙ってます。
もう、年末近いわねぇ。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/20(月) 23:37:43|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キィニョン:たっぷりスコーン

先日吉祥寺の東急にキィニョンが催事出店してたのです。
パンはふわふわパンや総菜パンばかりだったので買わず、
スコーンをたっぷり買ってきました。
キィニョンのスコーン、めちゃ高いけど、とっても好きなのです♪

キィニョンのスコーンたち。

こんなにいっぱい買ってもすぐには食べきれないので冷凍し、
毎朝1つずつデザートに頂くのです。
むふぅ幸せ♪
バジル&ドライトマトマフィンカボチャスコーン

買ったのは5つだけど、もっといろんな種類売ってたの。
スコーンばかり大量買いするのもなぁ。。と5つに厳選したけど、
躊躇せず全種買えばよかったなぁ。。
やっぱり、美味しい。
黒胡麻大納言スコーンとびきりトロピカルスコーン

国分寺や立川に行くことは滅多にないので
吉祥寺に出店してくれると嬉しいわ~


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/18(土) 11:10:05|
  2. 国分寺市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Paysan:メランジェ、ごまバゲット

久しぶりの通パン。愛媛のパン屋さんPaysanです♪
楽天通常通販と2通りあるのです。それぞれのメリットはというと・・・

楽天:送料が安い!
通常:セットだとハーフで買える
どちらも発送日が決まってるのでそれも考慮ポイント。

どっちにしようか、何が欲しいか、両方のページを見比べて、
一所懸命合計金額計算して、今回は通常通販にしてみました!
まずはお手並み拝見「ハーフで色々」作戦です☆

Paysan

ってかはじめに書いちゃいます。
Paysan、かなーり気に入りました

黒糖パン
黒糖パン
黒糖のコクのある柔らかな甘みのぽんわりパン。
この子懐かしい味だー。

ごまバゲット
ごまバゲット
白黒ゴマがみっしり!これは1本丸まるなので食べ応えあったな~

メランジェ
メランジェ
ルヴァンのメランジェはレーズン度が高いけど、Payzanはナッツ度が高いです。
となればトーストして香ばしさアップでしょ♪


あぁぁ一番気に入った玄米パンの写真が・・・
えーと、この写真の一番奥が玄米パンです。
玄米パン
粒粒感が残るパンはパンなのにご飯。劇旨。

ベーグルも買ったので、これはまた後日。
注文したのはまだ暑さの残る9月だったので冷凍便をお願いしたのだけど、
そろそろ常温便でOKよね。
また頼むぞ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/11(土) 10:41:17|
  2. 愛媛県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒パン屋:食パン、フランスパン

家族での食事会にて姉から頂いたプレゼント♪
かいじゅう屋さんに行ったら長期休暇中(?!)だったらしく、
「それじゃぁ。」と、黒パン屋さんに走ってくれました。
なんていい姉なんだ・・・。

黒パン屋、前に住んでいたところから歩いて行かれたのに、
若干遠くて面倒で行ったことがなく・・・
(今思うと、チャリあったから遠くないのに・・・)
そんなこんなで初です!


食パン
私の好み直球系!ナイフ入れるとねとねとでひっついてくるのです。
食パン
厚めスライスをトーストして、外のサクサクと中のねっとりを堪能!がいいのです~


フランスパン
フランスパン生地を丸く成型したパンだそう。
フランスパン
若干酸味が目立つけど、酸味好きなのです。ざっくりにバターで~☆


食パンの旨さが絶品。
姉におねだりしてまた買ってきてもらおっと~♪
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/05(日) 23:51:02|
  2. 中野区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブラウニー:抹茶クリームチーズ・チョコベーグル

美味しかったパンの写真が発掘されました。
ブラウニーのパン。
そういえば、途中まで書いて、放置したままだった・・・


抹茶クリームチーズ・チョコベーグル
京都だからではないですが、これ買うの、清水でございました。
見るからに甘くてこってりでくどそうで。。。
強大な不安を見事に払拭してくれる美味しさ。
もちろん甘いんだけど、ブラウニーの甘さはなんか大丈夫かも。
抹茶クリームチーズ・チョコベーグル

ハードパン2つ
1つはリンゴのパンなのです。
上で「甘いの大丈夫」とか書きながらなんですが、このリンゴはムリでした。
パンは申し分なく美味しいので、中に入ったリンゴをよけていただく。
なんて邪道な食べ方。
ハードパンたち

レーズンスコーン
すっかりブラウニーのスコーンにはまってしまった私。
レーズンたっぷりに惹かれて買ったこの子もまたしっとりほんわりで、やっぱり好き~♪
レーズンスコーン


通販は中々挑戦する気にならない人気っぷりですね。
もう京都勤務じゃないんだし、通販に頼るしかないかなー

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/02(木) 23:33:05|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
