けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たま木亭:シンプルパンたち

京都の思い出、たま木亭のパンたち。
ハイカロリーなパンが多いけど、シンプルなパンもありました!

バゲット・マニアック
バゲット・マニアック
バゲットは焼き上げから数時間が命といいますが、余裕で日をまたぎました。
ですが!このバゲット、すっごく好み~♪
見た目本当に普通だけど、超優秀な子でした!


パンリュスティック
パンリュスティック
デカイので買うの躊躇しちゃいそうですが、思い切って買ってよかった!
瑞々しさと素朴さが際立つ究極のシンプルパン。

アリコベール
アリコベール
私のなかでアリコベールと言えばヴィドなんだけど、たま木亭なのでDONQの方が正解よね。
アリコベールって、菓子パンだけど甘すぎずしっとりだし豆だし胸焼けしないし、すごく好きなのです。


たま木亭はどのパンもどのパンもすばらしい美味しさですね~
秋あたりにまた行きたいな。
・・・仕事じゃなく、旅行で。

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/09/30(火) 23:17:01|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

十勝ベーグル:いろいろベーグルたち

催事で色々購入した十勝ベーグル
ガンバって食べ進めております。
ガンバらないと、進まない。。。

インカのめざめベーグル
1ヶ月程前にインカ帝国の本拠地ペルーに行ったので、
ものすっごーく気になって買ってみた子。
インカのめざめ
ペルーの名産キヌアが入ってると踏んだけど、
「インカのめざめ」ってアンデス原産のジャガイモなんですね。勘違い~。

北海道産かぼちゃベーグル
スーパーで北海道産かぼちゃ見ると買っちゃいます。同じノリで買った子。
北海道産かぼちゃ
さすが北海道のベーグル屋さん。商品名でもアピール欠かしません。
でもこのベーグル、かぼちゃパウダー使用なんですよね。すごくパウダーな味。苦手。


メイプルナッツベーグル
あぁ、冷蔵庫に数年前にカナダで買ったメープルシロップが眠ってるなぁ。。と思いながら買った子。
メイプルナッツ
ナッツはクルミでした。クルミの木を植えたいと思う、今日この頃。リス付きで。


豆乳と黒糖ベーグル
あぁ、冷蔵庫に賞味期限の切れた豆乳が入ってるなぁ、、と思いつつ買った子。
豆乳と黒糖
スタバのソイラテとタリーズのソイラテって随分豆乳度が違いますよね。


まぁそんな感じで、十勝ベーグルは私の好みではありませんでした。
総じて、パサパサ。モサモサ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/28(日) 23:52:46|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Clara:唯一のパン

本でも読んで寛ごうと入ったカフェClara
お店に入ると、なんともいい香り~♪
焼きたてパンがあるじゃないですか!!即効、買いです!

種類はこれだけでした。焼きたてが大量に積んであったんだけど、
これはどこかにおろしているのかな?
1本所望したら、「えぇと、1本だと。。。」と計算機で計算してたし。

Clalaのパン

お店で食べたケーキが果てしなくイマイチだったので
全く期待せずいただいたら、これがどうしてなかなかの美味しさ!
カリっとした食感はお菓子のよう。グッドです。

お店は昭和の香りの色濃い喫茶店。
おばちゃんが応対してくださったのですが、その服装ったら、、、
部屋着か?!!

様々驚かせてくれたカフェでした。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/25(木) 23:11:53|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルヴァン:メランジェ、カンパーニュノア

雨降りな週末、ランチパンを買いに走る先はルヴァン
なぜだかとっても種類が少なかったけど、台風だったからかな?
でも私のお気に入りはちゃんとあった~!

メランジェ
メランジェ
今日はレーズン奮発してますね~♪
どこを食べてもかけらを食べても美味しさにため息をつく、私の大のお気に入り。
行くと必ず買っちゃいます☆


カンパーニュノア
カンパーニュノア
週末限定パンなんだけど、私が行くのは週末だけだからよくお目にかかります。
メランジェの華やかな美味しさに比べ、こちらは堅実な美味しさ。
その日のうちのあの瑞々しさがたまらないのです。


ルヴァンからの帰り道、ほかほかのパンを小脇に抱えて急ぐ家路。
このワクワク感がたまらないのです~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/23(火) 11:11:38|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

VIRONの朝食

久しぶりにVIRONで朝食。
すでに朝食は食べていたのだけど、VIRONで2度目の朝食。
パンは別腹ですわよね♪

10時頃到着すると、お店は満席。
こんなに人気なの?!!
でも回転はそんなに悪くないので、程なくしてテーブルが準備されました。

VIRONの朝食をセレクトすると、
ハード系パン2種と、スイート系パン2種にドリンクがつきます。
スイート系
スイート系はいくつかの中からチョイスできるの。
私としてはスイート2個いらないからハードを追加してほしいのだけど☆
ハード系。

6種のフルーツジャムとカシューナッツペースト、ハニーをさまざまに塗りわけ、
2度目の朝食をガンガン食べる私。
ジャムたち。

周りのお客さんは、半分も食べずにお持ち帰りにしてる。。。
残す量じゃないと思うんだけど、不思議だ・・・。
せっかく焼きたてなのに、勿体無いね~

コーヒーはお替わりできるし、紅茶はポットサービスだし、
ゆっくりしようと思えばゆっくりできます。
私の食べっぷりは「優雅な朝」とは程遠いけど、
周りはゆっくりな朝デートを楽しむ方がいっぱいでしたわよ。
いいわね~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/20(土) 11:52:52|
  2. 渋谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Soy Luck Club:パニーニランチセット

いまさらNYの思い出。
大豆専門カフェ Soy Luck Clubにて食べたランチをば。

メニュー沢山あって目移りしちゃうんだけど、
パニーニのハーフとスープのセットにしました。

スモーク豆腐、ほうれん草、ヤギチーズのパニーニ
パニーニ
パニーニが運ばれてきて、「ハーフにしてよかった・・・」とつくづく感じる巨大さです。
さくっさくあっちあちのパニーニに、とろ~りチーズ。これは美味しくないわけがない!
豆腐のスモークがかなり効いていてアクセントになってます♪


レンズマメのスパイシースープ
レンズマメのスープ
写真が微妙ですが、これ、どんぶり1杯分くらいあります・・・
スパイスたっぷりでカレーのような味わい。
美味しいんだけど、流石に飽きますね、この量は。


学生の溜まり場のようで、PCやら本やらを開きながらドリンク飲んでいる人が何人もいました。
オシャレカフェというより、若者向けカジュアルカフェね~


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/10(水) 23:36:37|
  2. NY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たま木亭:じゃがジューシー、クリームパン

かなり時間が経ってしまいましたが、
京都勤務の本当に最後の最後の日、
お友達にたま木亭に連れて行ってもらいましたの。
勤務中行きたい行きたいとは思っていたけど、
勤務地から結構離れてるので行かれなかったのよね。
念願かないました。ありがとう!


クリームパン
クリームパン
つぶれてしまったのばればれですが、これがどうしてすごく美味しかった!
クリームは「ぼてっ」って表現が似合うどっしり級。パン生地はさっくりしてます。
これは絶対また食べたいデス。


じゃがジューシー
じゃがジューシー
お友達オススメだったのです。
ジャガイモ嫌いなのでどうかなーと恐る恐る食べたですが、一体何事?!これも美味しいじゃん!
名前通りかりっとジューシーなのが決め手。


堅焼きバター
硬焼きバター
このご時世に贅沢なパンです。バターが挟まってるので焼き戻し慎重に、とのこと。
じゅーじゅー言わせてバクっと食らいつく!ギトギトになりますがなんか幸せ。。。


見た感じ好きじゃない系のパンばかりなのに、どいつも旨いのねぇ。。。
ちょー人気なのも頷けます。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/08(月) 23:38:47|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

十勝ベーグル:黒こしょうベーコン

最近催事でちょくちょく東京に来る十勝ベーグル
今回ようやく足を運んできましたです。
新宿伊勢丹、吉祥寺東急、池袋西武と、同時に3カ所に出店中。
せっかく新宿に来てるんだから!と、新宿へ行きました~

伊勢丹催事は品揃え悪いなんて噂あったけどそんなことなかったです。
店頭焼きたてベーグルも含めて10種は余裕でありました♪

店頭焼きは「ダブルチョコ」。
焼き上がりが1時間後だったのと、チョコに興味ないのとで、今回はなしで。


黒こしょうベーコン
黒こしょうベーコン
買ったときはホカホカだったんだけど、これも店頭焼き?
チーズが・・・ねっとりしてますね。胡椒偏ってますね・・。
んー、、、思った以上にソフトでした。


不明。
これも、焼きたて系。フレーバーを忘れました。食べてもよく分からず。
はっきりしないお味なのでクリチで流し込みました。


うーんと、他にもいろいろ買ったんだけど、なんだかなぁな印象です。
なんかすっごくソフトですね。
ソフトベーグル好きな方にはもってこいでしょう!

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/07(日) 22:24:26|
  2. 北海道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SATSUKI:カレーパン、クロワッサン ジャポネーズ

明日で赤坂勤務が終わるのです。
また出張生活になる、のではなく、会社が移転。

プライベートで赤坂来ることなんて滅多にないだろうから、
赤坂グルメを今のうちに堪能よ!

ニューオータニに入っているSATSUKI。もう何年もご無沙汰。
自分blogを振り返ってみると、どうやら3年振りの訪問ね。
だって、高いんだもん・・・。

カレーパン
揚げカレーパン、久しぶりだなぁ。。昔は一日1カレーパンだった私。
カレーパン
めっちゃしなしなそうに見えるけど、なかなかどうしてザクザクよ。
辛さもしっかりあって、合格でございます!


クロワッサン ジャポネーズ
バターたっぷりクロワッサンに、キャラメル・セサミ・アイシング。そして中には小豆たっぷり♪
クロワッサン ジャポネーズ
そんなハイエスト・カロリーな子ですが、激しく好きな食感、味わい、甘みでした。

カレーパンの次にはまったのは、クロワッサンだったなぁ。。
一日1クロワッサン。
毎日毎日、よく食べたもんだよクロワッサン。


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/04(木) 23:11:11|
  2. 千代田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
